

ちえみちゃん、ありがとう☆

カロリーダウンを意識し、ダイエットメニューの本日のお弁当

DSC00183.jpg

ところが婚活セミナーを受講したちえみちゃんに、旦那さんと食べて~とお雛祭りのお菓子をいただき、気持ちグラグラ

DSC00185.jpg

お客様がみえたので、母とそのお客様が食べたいって、ペロッと平らげちゃったよ

ハラハラドキドキ

昨日の日中は接客で忙しく、デスクワークが全くできていなかったので、ひとり残業。
そしたら主人から「目の奥が痛いし、気分が悪い冷や汗ダラダラ出てくるし、病院へ行きたい」と℡が
ゴルフ後の宴会に出席していた夫に、いったい何が起こったのか???宴会場から出て、タクシーで帰ってきているとのこと

「まだ店にいるし、とにかくGOENへきいや」と言ったものの気が気じゃなかったけれど、歩いて2階へ上がってきたので、気を落ち着けながら、何をしていて、いつ頃から具合が悪いのか聴きつつ、119番へ℡

救急車に来て貰うほどではないと思ったし、丁寧に教えてもらえた休日夜間診療受付℡に携帯から掛けながら、最も近い近森病院へ向かいました

診察をしていただけるとのことでホッとしつつ、もしかしたら脳出血だったり、脳梗塞だったりしたらどうしようやっぱりその時は、ただちに山本のご両親やお姉さんお兄さんに℡しなくちゃいけないよねでも変に心配かけてもいけないし、まあ待て待てと自分に言い聞かせながら、冷静さを装ったことでした

診察やCTもしていただいた検査結果異常無し
痛み止めの薬を出しておきますし、取り敢えず様子を見て、万が一具合が悪くなった時は、またすぐにいらして下さい・・・とのことで帰宅。薬を飲んで、ベッドに横になった主人でした。

今年は後厄だし、覚悟はしていたけれど、でも、できればいつまでも元気で仲良く長生きして、両親のようにアチコチ旅行に行ったり、楽しく暮らしていきたいし、もうしてもらえるよう、ハッキリ言おうと思いました

昔々、酒とタバコと男と、どれかひとつやめるならどれ?と私は自問自答。
タバコをやめると決め、あの手この手で禁煙できたので、私の夫にそれができない筈はないと信じています

それと同様、結婚したいと決めたら、結婚できるよう、あの手この手で頑張るものだと私は思いますが、さて、夫の禁煙はいつ頃成功するでしょうね~



又や~ん、どうもありがとう!!

又やん手作りのホットケーキをひょんなことでご馳走になりました

DSC00180.jpg

優しい気持ちがいっぱいこもった手作りホットケーキに、婚活セミナーをしていたやえちゃんや、スタッフ共々大感動

おふたりにご多幸が訪れるますよう、祈念しております

第6回ハッピィークッキングスクール

上町池澤本店、池澤秀郎社長が講師のハッピークッキングスクールも無事終了

今回はエビチリと、カレイのあんかけ

DSC00116.jpg

参加者のみなさんは、料理作りを一生懸命されてましたが、私はこの一眼レフカメラで、どうすれば、ちょっとでもイイ写真が撮れるのか???もっぱらそっちに必死でしたよ

手編みのマフラー

今年になって、なぜだか久しぶりに手編みがしたい・・・と思っていた矢先、テレビドラマでキョンキョンがしていたマフラーを見た瞬間、これだとスイッチが入ってしまいました

水曜日、運動がてら雨の中をイオンまで片道40分歩き、安くなっていた毛糸玉10個購入。早速マフラーを編みはじめました

DSC00089.jpg

毛糸自体がモコモコなので、網目がそろわなくても、目が飛んでしまっても判らなくていいなぁ~と思ったり

「それ誰の?」
と、主人に言われたので、
「あたしの~
と、返事したことでしたが、
理くん用のマフラーもこれが済んだら、編もうかなと思っています

間違いなく来冬用
ちょっと気の遠い話ですが、クリスマスに間に合うように頑張るつもりです

台湾のお土産

4月1日に結婚式をされる植木興成様、佐知様(旧姓宮地)が、2月13日から台湾3泊4日で新婚旅行に行ってきたから・・・とお土産をいただきました

何も聴いていなかったし、とにかく(@_@;)したことでしたが、植木さんの会社の慰安旅行に佐知さんも同行されたそうで、いくらだったの?とお聴きしたら、ふたりで11万円安いジャン~~~

DSC00076.jpg

私も主人と台湾行きた~いと思っていたら、おふたりにしっかり先を越されてしまいました

なっかなかやるじゃん

いざとなったら、行動力あるおふたりの益々のご発展を祈念しております


バッグ貰った

ヒョウ柄の可愛いバッグを絵理花ちゃんにもらっちゃった

DSC00042_R.jpg

これに何を入れて、どこに誰と行くのか???

そりゃあ、一に夫、二に夫、三四が抜けて、五に夫ですよ~(笑)

あ~楽しかった

昨夜は理さんの会社の先輩がいらっしゃることになったので、早めに帰らせてもらいました。
5時半頃から大急ぎで夕食の準備

東川さんと横田さんとは随分前に居酒屋でご一緒させていただいたことがありますが、とても優しくて面白い方々なので、理さんが慕い可愛がってもらっているのもよく理解できます

DSC00028_R.jpg

お刺身にかける山芋をすったり、ぎょうざ鍋のぎょうざは理さんに手伝ってもらいました

DSC00031_R.jpg

「この塩田貞猪さんが作る落花生は凄く美味しいき、まあ食べて~

DSC00035_R.jpg

といただいた落花生、マジ美味しかった
【レストパークいの】で売ってるそうなので、みなさんも是非食べてみて~

DSC00036_R.jpg

尾崎さんにもらったふきのとう

のちに恵介くんも合流

DSC00041_R.jpg

ワイワイギャアギャア、とっても楽しい一夜でした
今度は是非奥様もご一緒にいらっしゃって下さいませ~

ダイエット

それはそうと、ダイエット頑張っていますよ~

お野菜いっぱいにしたり、お豆腐やこんにゃく料理にしたり、極力油を抜くことなど、低カロリーにすることとそれとカーヴィーダンス

昨日は朝夕、今朝も出勤前に踊ってきたから、実は身体中、あちこち痛いよ~~~

でもその成果かな?
早くも体脂肪が、30.8だったのが、28.8までグググ~ンと下がったから、超嬉しい

なおちゃん、彩貴先生に言われたこと、実践してますか?

本人が努力しなきゃ、神様は与えて下さらないとのことなので、とにかく努力に努力を重ね、
夫婦揃って体重落とせるよう、頑張りたいと思います

カメラ練習中

「主人が近所の山で採ってきたふきのとうと、たらの芽は買ったものやけど食べて~

と、スタッフの尾崎さんにいただきました

DSC00026.jpg


そういえば、昨年もふきのとうをたくさんいただいたし、何度食卓に出たことでしょう

どうです?
なかなかいいあんばいにきれいに写真撮れましたが、
これはフラッシュの明かりじゃなくて、明るさ調整したから


DSC00027.jpg

そうじゃなくて、普通に撮ったら、こんな感じなので、全然違うでしょ

DSC00021.jpg

インターンシップ生第一期生、吉光由希子さんの福岡での結婚式と披露宴も、あと一カ月後に迫りました
それまでには、バッチリカメラに慣れておきたいと思っています

今夜は主人が会社の先輩を家に招きたいし、宜しくと連絡がありました
早速天ぷらにして、春の香り、味わってもらうことに致しましょう

よっし、痩せるぞ~!!

自分が休みで都合のイイ水曜日に行こう・・・と思っても、例えば家具屋さんだったり、
帯屋町商店街のお店だったり、スノボー製品のお店アートウェイブさんも水曜が定休日だったり、
行くことができないお店も結構あるけれど、それはそのお店の方針だから仕方ない。

必要とするなら、相手に合わし、開店時間内に行けるよう
自分が時間や日程調整しなくてはいけないものじゃないかと思っています。

なので、本屋さんにちょっと行ってくるから・・・と店番をスタッフにお願いし、
アートウェイブさんへちょこっと立ち寄り、ビンディングのお支払いしたりメンテも依頼

DSC04236.jpg

本屋さんはそのあと・・・

DSC04239.jpg

カーヴィーダンスで即やせる
浜内千波さんのダイエット本

数秘学講座終了後にカーヴィーダンスで即やせる本の話しで盛り上がったから
絶対欲しいと思って即購入
ダイエットレシピ本は、本当はギャル曾根のハッピーダイエット本を買いたかったけれど、
なかったので、さしあたってこれだと思ったので購入。

だって、なおチャンと約束したもん、春までには2キロ痩せようと(笑)

昨日の幸せ健康セミナーに参加された男性会員のおふたりさん、
私も主人共々痩せることができるよう、お料理頑張るし、
おふたりさんもご自分の決めた目標に向かって下さいね~


第16回誕生数秘学講座

2月11日(土)の第16回誕生数秘学講座には、みのり会の矢野瑠美子さんや、HPの更新でお世話になっている松本さん、それから高知県立大学の学生熊谷さんも一緒に参加。

DSC04227.jpg


・まずは自分を知り、人との違いを知っていくと、受け入れる心の広がりを感じてもらいたい
・人間関係を制すれば、ビジネスを制する
・相手に望んでも無理、自分の器を広げる
・相手を知ったら、不安感が少なくなっていくし、悩まなくなっていく
・攻めどき、引きどきなど、1500年も前から昔の人は数秘術を活用していたし、
 雲をよむ、日をよむ、風をよむと言われるように役立ててきた
・子供は結婚してはいけないし、大人になる、命を輝かせる
・私達は公平だけれど、過去を見ないとわからない
・9月生まれは覚悟を決めて生まれてきているし、ハード設定をしてきている人が多い
・人は影響し合って生きている
・この世は意味のある偶然だと思うと楽しくなるし、それをそう感じられたらラッキー

などなど、今回も深~い深~いお話の連続でした

初参加の方など、よく判らなかった・・・という方もいらしたかもしれませんが、
回を重ねるうちに、懐の中に落ちてくるものがあります。

あまりよく判らなかった・・・と思われた方や、興味関心がない・・・と思う方にこそ、
是非お勧めしたい講座です

終了後、お手伝いしてもらった陽子ちゃんと絵理花ちゃんと3人で記念撮影。

DSC04228.jpg

急遽お願いしたのに、快く引き受けて下さって、陽子ちゃんどうもありがとう

卒業式までに、またひょこっとお願いすることできるかもしれませんが、
その時はまた宜しくお願い致しま~す

ついに買っちゃった!!

亜矢賀さんのブログを見て刺激され、背景をぼかしたり、素敵な写真を撮りた~い
と思い欲しかった一眼レフカメラ

今回はお世話になっているサンカメラさんで購入

章さんのわっかりやす~い説明?
「クロスはゆみさんの好きなピンクにしたし~、これでクルッとくるんでね~
あちこちつつかんでもチャンと撮れるし、とにかく気楽に撮ってみいや~
とのこと。

DSC04220_R.jpg



そうです撮ってるうちに慣れてくるでしょうし、楽しみが増えたよ~





おめでとうございます^0^

2月5日(日)にご結婚された坂本稔朗様、坂本亜矢賀様、この度は誠におめでとうございます
亜矢賀さんから、

こんにちは
先日はありがとうございました
披露宴の記事が【ど久礼もんが行く】っていうブログ
http://sansanakisan.cocolog-nifty.com/dokureozisan/
に載っているので、チェックしてみてください

とメールが届いたので、是非みなさんもみて下さい

幸せいっぱいのおふたりお姿やそのご親族の方々、ご縁があったお話など、
絆が深まりあう披露宴は、やっぱり大切ですよね~

亜矢賀さんのブログにも、ふたりのショット、
載せて下さいね~ってお願いしてあるので、
メッチャ期待してますよ~亜矢賀さん





スノボーで紛失

携帯のカバーを紛失してしまったので、ドコモで注文

DSC04218.jpg


店頭にはスマホがいっぱいあるし、この際代えるべきか・・・と悩んでますが、
とりあえず、来月のスマホ講座に参加し、どうするかはそれから決めることにしました


楽しかったで~す

鷲が岳スキー場でのスノボーから無事帰ってきました
好天気に恵まれ、コンディション最高
DSC04195.jpg


バスの中もビール飲みながら超楽しかった
DSC04184.jpg

おさむくんがスノボーデビューし、一緒にスノボーに楽しめたのも、おさむくんの後輩もといさんのお陰や多くの仲間の支えがあったからこそ成せたこと

おさむくんと、もといさんの熱いなど、また詳しくはほっとにゅーすでご紹介させていただきま~すね

ありがとうございます

スノボーのブーツが合わなくて・・・と書いてたら、わざわざ主人の為に、左利きのお友達に借してもらえるようウエアからボードまで全て手配して下さった基さん、どうもありがとうございました

自分のものはニット帽だけで、その他全て借り物でスノボーデビューの理さん

DSC04168.jpg

とにかく楽しんできたいと思いま~す


おめでとうございます!!

2月5日(日)にご結婚される坂本稔朗様と坂本亜矢賀様の今日は前撮り日

披露宴会場の三翠園さんで、11時過ぎから撮影をされることになっていると亜矢賀さんに教えてもらっていたので、何をさておき、とにかくふたりの幸せそうなお姿をこの目で確認させていただかなきゃということで行ってきました

DSC04147.jpg


今日は節分だし、手土産に福豆入りの大福餅を差し入れさせてもらったら喜んでいただけるかも・・・と思い、
途中大橋通りの小笠原さんで10個購入。

到着すると、撮ってる撮ってる

美男美女のおふたりが、更に亜矢賀さんは美しく綺麗に、稔朗さんは男らしくカッコイイから、
テンション上がっちゃいました

DSC04156.jpg

笑顔がお人形さんみたいに、メッチャ可愛い亜矢賀さん

DSC04160.jpg

カットVの西田先生と3人で竹島さんに写真も撮ってもらったし満足満足

牧野植物園で撮るドレス姿や、当日の写真など、また亜矢賀さん、是非是非見せて下さい~

DSC04162.jpg

フランスへの新婚旅行も楽しんできて、土産話も聴かせてね~



今日は節分

節分とは季節の分かれ目の意味で、本来「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日をさしていたそうなのですが、この日を境に何かが変わる節目の日で「福は内鬼は外!!」必ず豆まきをしてきたことでした。

主人が本厄から後厄に変わるので、今夜は岩屋山薬師寺で一緒にご祈念していただくことになっています。

DSC04138_w400.jpg


5日にスノボーするべく準備も整いましたが、岐阜の鷲が岳スキー場でもケガもなく道中事故もなく、無事に元気に帰ってこれることも祈念してきたいと思っています。
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
