

明日に向けて・・・

植木くんと佐知さんの結婚式もいよいよ明日となりました

衣裳の搬入、サンピアセリーズの担当泉さんや美容師の秋山先生、そしておふたりとも電話でですが、最終確認も終了
おのおのの準備も整い、あとは明日を待つばかりですが、明日GOENに入会に来られる方もいらっしゃったり、お見合いも2件あります
彼のご実家へ挨拶に行く女性もいらっしゃいます

3月も今日で終了

明日からいろんなことをスタートする4月です

年度初めの一日ですし、朝一番、全て首尾よく行われますことを、神様にお祈りしたいと思います

早くも夏休みの計画です^0^

阪急交通社のGOGOケアンズ5日間ツアーの申込金60000円を振り込んできました

7月12日(木)関空発16日(月)までのツアーなら、12日と13日の2日だけ、主人は会社を休ませてもらえれば一緒に行けると思ってたので、とにかく申込して、あとは無事に行けるよう、神様にお祈りします

DSC00621.jpg

ひとりでは不可能なことが、結婚してふたりなれば、可能になることがたくさんあります

夢実現のためにも、あきらめず、一緒に頑張りましょう

どうぞお元気で~!!

24日のご結納のあった夕方、2009年9月11日にご結婚された門田様ご夫妻が、昨年3月にご出産された未央(みお)ちゃんを連れてお越しくださいました
ベビーカーの中で、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っている未央ちゃんは、まつげがクルンとカールしていて、とっても可愛いいし、お母さんはスッカリ元の体型に戻っていて、羨ましいなぁ~と思いました

DSC00576.jpg

お聴きすると仕事も辞められ、愛車MRSも売られ、門田様のご実家がある大阪に帰られるとのことでした

DSC00575.jpg

車が縁で出逢ったおふたりですが、結婚して子どもが生まれたら、価値観も変わるし、至極自然なことかもしれません。

わざわざご挨拶にいらして下さった門田様、ありがとうございました
奥様のお里 南国に帰ってこられた時には、また未央ちゃんも一緒にお顔を見せて下さいね

☆祝 ご結納☆

2012年3月24日(土)大安は、徳岡宏哉様と戸梶弘子様のご結納日でした

DSC00542.jpg

立派なお仏壇や神棚もある和室のお床を拝借し、徳岡家からの結納の品々を飾らせていただき、実弟義姉それに戸梶家のご先祖様にも見守られながら、ご結納の儀を無事執り行わせていただくことができました

DSC00545.jpg

お母様に着物を着せてもらった弘子さんの嬉しそうな笑顔やお姿を拝見しているうちに、宏哉さんの妻として、グッと大人に成長された弘子さんを感じたことでした

桜茶をいただいたあと、あさりのお吸い物や、おさしみ、にぎり寿司など、ご馳走も沢山いただき、とても楽しくアットホームなお食事会でした

DSC00554.jpg

コーヒーやケーキなどのデザートをいただいた後は、お母様が大好きで大切にされているタペストリーを見せてもらいました玄関先でも記念写真を撮ったりしましたが、家族って本当に有り難いなぁ~と思いました

美味しいお寿司や文旦のお土産もいただき、本当にありがとうございました

おふたりのご多幸、ご両家の益々のご繁栄を祈念しております

私も頑張らなくっちゃ^0^

「由美さん、お仕事お疲れ様です明日は1日お忙しいですか?
空いてる時間あったら、おしゃべりしにいこうかな~思いまして、私は休みなんで~
と昨日やえちゃんからメールがありました

「うん、いいよお弁当持参で、一緒にお弁当食べん?お昼前においでよ~」とご提案していたら、お弁当はもちろん、デザートにコーヒーゼリーまで作って持ってきてくれましたし、又やんにもらったという津野町のお茶まで分けていただきました

DSC00534.jpg

インスタント味噌汁を付けたして、一緒にお弁当食べながら、結婚式までのこれからの歩みを一緒にイメージしたり、楽しいランチタイムでした

DSC00532.jpg

フレッシュまで、ご持参いただき、トロ~リ美味しいコーヒーゼリーの美味しかったこと美味しかったこと

DSC00535.jpg

2月にご結婚された亜矢賀さんといい、やえちゃんのような料理上手な女性と結婚した男性は、幸せですよね~

会員の皆さまに、良い刺激をいただき、本当にありがとうございます
私も愛する夫のために、手抜きせず、頑張らなくっちゃ

彩ちゃんもご結婚☆

由希子ちゃんの結婚式の直前に、平野彩(旧姓村上)さんからのメールでご結婚されたとのことを知り、まもなく届いた結婚報告葉書です

DSC00531.jpg

インターンシップ一期生は、4人全員がご結婚されたことになり、とても嬉しく思ったことでした

人と人とは繋がっているので、自分ひとりだけの幸せは有り得ません
幸せの輪が広がっていくこと祈念しております

ご結婚おめでとうございます☆

3月17日(土)午後2時より、柴田俊生様と由希子(旧姓吉光)様の挙式と披露宴に参加するため、福岡に行ってきました

DSC00311.jpg

おふたりやご両家みなさまの祈りが天に通じたのか、雨も上がり、式場に向かう道中も傘入らずでしたし、披露宴前のチャペル前でのバルーンセレモニーも無事行うことができました

DSC00322.jpg

8年前、高知大学2年生の時に、インターンシップにいらした由希子ちゃんがすっかり大人の女性に成長
色内掛けで挙式をされた由希子ちゃんの姿は、とってもきれいでしたし、感動で言葉が出ませんでした

DSC00327.jpg

披露宴終了後、同級生と水炊きを食べていた主人がホテルまで迎えに来てくれました

DSC00403.jpg

おふたりの挙式や披露宴など、楽しかった二日間の様子は、またほっとにゅーすでご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~

卒業式

昨日は四国医療工学専門学校の卒業式で、今日は高知工科大学の卒業式

成人式に引き続き、袴セットのご用命をいただいた西森優美様とお母様が、無事卒業式を終えましたとご報告にいらして下さいました

DSC00281.jpg

長身で艶やかな衣裳を身にまとい、美しさを増した優美さんは、新聞記者の眼に止まったのでしょう
夕刊に掲載されているとのことですし、帰宅したら真っ先に夕刊を見なくっちゃ

DSC00285.jpg

その後、インターンシップ12期生だった西尾知紘くんも、卒業報告にご来店いただきました

DSC00290.jpg

西尾くんは、一人暮らしはもうたくさん
大阪にある実家から会社通いできるものなりと思いきや両親が「一人暮らししろ
と住まいを与えられたそうで、僕は一人暮らしなんです・・・と話してましたが、親元でどっぷり甘い汁の中で暮らし、それが楽で一人立ちできなくなるより『可愛い子には旅をされろ』という言葉通り、一人暮らしをさせようとした親の判断も彼の場合的確だったのではないかと思われます

学生時代に学び舎から巣立ったように、両親から巣立ち、結婚して新家庭を築く能力は、人間平等に与えられています

判らない方は、GOENプランニングがお手伝いしますし、お問い合わせをお待ちしております

THF会員MLについて

「第7回日本オンラインショッピング大賞 最優秀中規模サイト賞」をはじめ数々のイーコマース賞を受賞し、楽天の部門別月間MVPにも輝いた「竹虎」さんの創業は1894年(明治27年)。

創業118年、老舗の挑戦!!
~次の100年のへの第二創業~

と題し、4代目の山岸義浩社長の講演が、昨夜ご近所の土佐御苑さんであるとのことで、主人を誘いふたりで一緒に聴いてきました

DSC00275.jpg

私は山岸さんのお話をこれまでにも何度か聴いたことがあります
今に至るまでは、灰色の毎日、灰色の夢を見続けてきたこと。。。
失敗に失敗を重ねた長い暗い道のり。。。
しかしそれらに負けず、日夜努力
あきらめずに頑張り続けてきた証だと再確認しました

才能とは・・・?竹虎では、夢を見続ける力のことをいうそうです

出逢った頃から今も何ら変わらない情熱の持ち主で努力に努力を重ねてきた山岸さんを私も見習って頑張り続けろうと思った貴重なご講演の中に、GOENプランニングでも取り入れたらいいかもとピンと来たことがひとつあります

DSC00276.jpg

竹虎さんでは、社員さんとの個人面談を、給料日(現金支給)に朝から夜の10時までかけ、行っていることや社員MLを取り入れたことで、コミュニケーションの向上を図れているというお話を聴き『THF会員ML』をしたらいいんじゃないかと思いました

4月にはできるようにしたいと早速考えているので、希望者は山本まで『ML希望』と書いたメールを下さい宜しくお願いしま~す

名案が

第1期インターンシップ生、旧姓吉光由希子さんの福岡での結婚式も、いよいよ明後日となりました

着物を着ていこうと近くの美容室に予約し、準備万端整えていましたが、週末のお天気は下り坂のようですし、降水確率も70%とのこと

着物はやめて、洋服にしようか・・・と悩みながら、母を連れ大丸へ洋服を見に行っている間に、やえちゃんが手作りしたチーズケーキを持ってきてくれていたそう

DSC00273.jpg

見てビックリ食べてビックリ

「これは津野町で売れますよ~(笑)」と絵理花や尾崎さんも言ったくらい
誠に美味しいチーズケーキでした

ケーキやお菓子が作れたり、料理上手な奥さんや、自信がなくても料理を頑張っている女性と出逢え結婚できた男性は、幸せですよね~
その逆も有りなので、料理は自信ない・・・と思っているみなさま、GOENプランニングのハッピークッキングスクールに参加してみて下さい

そうだ名案が浮かびました

やえちゃんへ
次回のクッキングスクールは5月19日(土)なんですが、その日、ケーキ作りの講師をお願いできませんか?ちょうど誕生日の女性がいまして、あっ、その女性もやっちゃんです(笑)池澤さんの料理の後で、ケーキとお茶でみんなでお祝いできたらいいなぁ~って思ったけれど、いかがですか

ありがとうございました

土佐清水産の宗田節をたくさんいただきました

DSC00268.jpg

昨秋、土佐清水市在住の男性に高知市内在住の女性をご紹介したおふたりが再婚されることになり、本当に良かったぁ~と思っていたら、日曜閉店時刻前でしたが、突然のご来店

ふたりともちょっとお太りになっていましたが、ダンボール箱にいっぱい入った宗田節をお土産にいただいたので、嬉しくてみんなでいただきましたし、週末福岡へ行くので、福岡で会う主人の友人などにも、お裾分けさせていただこうと思っています

「マッキー、清水へ引っ越す前に、我が家で送別会絶対するきね~
ふたりのご都合う日程のご連絡、待ってますよ~


不思議不思議

3月11日(日)に開催した第19回数秘学講座応用編には、男女合わせて15名が参加
とても賑やかで活発な講座となりました

DSC00253.jpg

彩貴先生に司会進行など全てお任せしていますが、今回は2グループに分かれ、グループワークした際、Aグループは現実型、Bグループは感覚型に偶然分類されていたというのを知りびっくリ

DSC00255.jpg

来月は、4月7日(土)14時から第20回数秘学講座入門編、4月22日(日)14時から同じく応用編になっているので、なんのこっちゃ???と思われたあなた、是非参加してみて下さいね~

うれしいできごと

昨日の婚活セミナーと、数秘学講座と両方受講されることになっていた晶子ちゃんに、お弁当か何かお昼ご飯も持っておいで~一緒に食べようよ~と伝えていたら「ゆみさん、これ今朝作ったケーキですが、良かったら食べて下さ~い」と手作りのパウンドケーキまでいただきました

メッチャ美味しくって、絵理花と大喜びしながら、二切れ目をいただいている写真(笑)

DSC00252.jpg

それから、交際しているモサ君にプロポーズされた嬉しいご報告もありました

先日ラヴィータさんでのディナーに誘われた時のこと。デザートでいただいたケーキに、プロポーズの言葉が書かれていて、とっても感動されたとのとっておきの写メ

公開してもいいとのお許しもいただきましたので、是非皆さまここでご紹介させていただきたいと思いますし、
これからのおふたりの益々の幸せのために、サポートさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します


cake





反省の日々

GOENプランニングになって、お蔭様で今年5周年を迎えましたが、まだまだ未熟

たかだか5年ですし、それも当たり前といえば当たり前ですが、いろんなケースに直面するたび、どうしたものかと立ち止まり考えたり見直したり・・・反省の日々が続く中、一昨日のセミナーは、私にとって欠かせないものでした

きっと神様がもっともっと精進するよう、お与え下さったセミナーかもしれません

前向きに改善していけばよいではないか・・・と思うものの、なかなか頭から離れないということは、それだけ酷い事をしたのだから、このことを肝に銘じ、二度と同じ失敗を犯さないようにしなさいという神の教えなのでしょう

成長のための恵みに感謝しながら、頑張りたいと思います

「どうせ無理」から「だったらこうしてみたら!!」へ

GOENの階段に張っていた高知県倫理法人会青年セミナー「どうせ無理」を高知から一掃したい! に、昨日主人と参加2列目の中央に近いド真ん前の席で、あっという間の2時間でした

終了後 主人が
「これまでにいろんなセミナーを聴いてきたけど、最高に良かった」と言ったことに、うんうんと、うなずきがら食事に行きましたが、とっても感動したセミナーでした

DSC00246.jpg

・思うは招く 夢があれば何でも叶う
・夢とは大好きなこと やってみたいこと
・これからは0から1を生み出す仕事が生きる道
・アイデアを生み出し 世界へ羽ばたくが 真似することがバカバカしいほど日々進化すること
・本当の我慢とは グッとこらえて いつか敵を取るために 力をつけること
・嫌なことは我慢しないで、一生続く仕事はないから
・できることだけやる=進化しない できないことをやる=進化しちゃう
・人生はフライングした方が先に進める
・失敗はデーター 困った時は本屋
・個人も企業も「特別」だと必要とされる 「普通」だと値切られる
・あきらめない生き方をコピーしよう
・あこがれは 未来をよくするパワーなんです
・やりたいことは やったことがある人と仲良くなればできる
・明日の為に 今日の屈辱に耐えるのだ
・伝記に あきらめはない
・「どーせ無理」がイジメと暴力の連鎖を生む
・楽をすると無能になる 
・中途半端でも 何もしないより ずっといい
・人は足りないから助け合える 足りないことを恥じるな 足りないことを伸ばそう

次回植松努さんが高知で講演をされる情報を知ったら、ここで必ずご案内させていただきます
スタッフや会員のみなさまと一緒に、また聴きたい、感動の講演でした


卒業おめでとうございます!!

今日は龍馬学園福祉専門学校の卒業式

午後からの雨が降り出す前に式も終了され、ホッとした様子で帰ってこられました

DSC00244.jpg

我が娘の写真を撮り続けるお母様方もお疲れさまでした

夫婦でのんびりとした休日を・・・

昨日高知城の梅を見てきました

DSC00236.jpg

近づくと、ほんのり梅の香が・・・

DSC00226.jpg

ほとんどが女性グループでしたが、ご夫婦だと思いますが、カップルもチラホラ

DSC00233.jpg

年老いて、夫婦での~んびりと素敵だなぁ~と思いました

第19回誕生数秘学講座のご案内

3月11日で、あの忌まわしい震災からちょうど一年NHKなどで報道特別番組をされているのを見られている方も多いことと思います

昨夜も理さん飲み会だったので、私は録画していた【はち金】の震災番組を見たり、NHKの番組を見ていて、ハッと気付いたことがありました

今月3月は、コミパとか、出逢いの宴会企画をする気持ちになれなかったのは、これだったからだぁ~と思いました

ラブラブ中のカップルさんもいらっしゃいますがお見合いや婚活することに疲れた・・・しばらく休養したいとか、何も考えたくない・・・という方もいらっしゃるので、その方達は、私のように、その波動を受け易い方々じゃないかなぁ~と、これも同様に気付きました

いずれにせよ、無理せず、できることから始めましょうとお伝えしていますが、時が経てば、気分も変わってくるとしたものですし、ピンときた方、是非3月11日(日)14時からの第19回誕生数秘学講座にご参加下さい

あなたの魂に響く何かを、きっと習得できる機会になるのではないかと思いますよ

両家お顔合わせ

昨日4日(日)正午、サンピアセリーズさんで、ご縁のあったおふたりの両家お顔合わせ日でした

プロフィールやご家族紹介をさせていただいたあと、おふたりの出逢いから今日までの歩みそしてこれからについて、ご両家みなさまのご意見をお聴きしながら、ご結納日・入籍日・引越し日・結婚式と披露宴、それぞれ日程や場所も、皆さまのご理解ご協力のお陰で、無事決めさせていただくことができました

その後、皆さまと一緒に和やかにおしゃべりしながらご昼食

DSC00213.jpg

写真はありませんが、お吸い物やデザートのフルーツをいただいたあと、セリーズさんからサービスでいただいた『桜餅入りアイス』に感激

DSC00216.jpg

桜色のアイスは、香りもお味も絶品でした

宏哉さんと弘子さんのご多幸、そしてご両家の益々のご繁栄を祈念しております

女3人雛祭り

平成23年3月3日(土)お雛祭りの日に女性会員のやえちゃん、ゆめちゃんと3名で、京町にある匠さんで女子会しました

「3のゾロメや~」とず~っと笑いっぱなしでとても楽しい一夜でしたし、次々出てくるお料理がとっても美味しかった

DSC00205.jpg

前菜の次は、海老しんじょう
DSC00207.jpg

お造りの海老は、やえちゃんが食べられないってことで、ゆめちゃんと頂きました
DSC00208.jpg

4番目はお肉も柔らかくって、超美味しかった
DSC00209.jpg

さざえのつぼ焼きは、タケノコや豆乳が入ったまろやかなお味でした
DSC00210.jpg

6番目のお料理は、カキとシメジのオーブン焼き?
ちょっと甘めで不思議なお味だと思ってたら、栄養士のやえちゃんは流石「ニンニクが入ってるよ~」とのこと
DSC00211.jpg

最後のお料理は鳥の揚げ物。
青じそで巻いてたり、桜の花びらも入ってたりと素敵
DSC00212.jpg

甘さを控えたお羊羹もいただき、大満足で帰宅しました

別れの季節到来

早いものでもう3月
今日は開成専門学校の卒業式と謝恩会が三翆園さんで行われました
インターンシップ生の田渕みとさんはじめ、衣裳のレンタル、ありがとうございました

DSC00199.jpg

心配されたお天気でしたが、雨も降らなかったし、良かった~と皆さん笑顔で帰ってこられました

成人式もそうですが、朝早くから美容室でヘアメイク・着付けをしていただき、きれいに着飾り、華やかに装おうことができるのも女子ならではの特権

DSC00203.jpg

セレモニーでの感動はもちろん、衣裳を脱ぐときの、ハァ~と一息付く解放感も、着用した方でないと判らない感動です

社会へ出たら、更にいろんな経験や感動を味わうことになります
若さは武器失敗を恐れず、大きく元気に羽ばたいて下さいね~

元気になりました

おさむさんのことを書いたことで、ご心配お掛けしましたが、当人あれは何だったのか?と、どこ吹く風で、元気にやっております

先日サウスさんで私の両親と4人で食事した時も、たっぷり飲みましたし、飲めるってことは健康のバロメーター

両親のように、いつまでも楽しくにこやかにお酒を飲むことができるよう、元気で有りたいもの

DSC00187.jpg

DSC00188.jpg

何事もホドホドそこそこ無理をせず、暴飲暴食することなく、バランス良く一日一日過ごしていきたいものですね

DSC00191.jpg

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
