

9月15日(土)に向かって!!

両家顔合わせ、結納、そして結婚式の日取りや場所など、おさむくんの特製広島焼きを食べてもらいながら考えよう~と段取りした昨夜

DSC01022.jpg

結婚式や披露宴は9月15日(土)にしよう・・・ということで、だいたい決めることができました

DSC01029.jpg

それにしても又川くんとやえちゃんは、本当にお似合いのカップルですね

DSC01043.jpg

もさクンとあきちゃんも途中から合流

DSC01046.jpg

みんなはしゃいで、お陰様で楽しい一夜でしたが、飲み過ぎて今日は一日頭痛が・・・

DSC01056.jpg

嬉しいご来店!!

4月1日、植木君と佐知さんの結婚式当日、近森和美様から結婚が決まったし、衣裳を見にいきたい!!という嬉しいメールが届きました

DSC00987.jpg

返信どころか、即電話をさせていただいたことでした

DSC00999.jpg

お姉様とお母様も一緒にご来店いただいた昨日でしたが、成人式やお姉様の結婚式のお衣裳のご依頼いただいた頃から15年近く経過しているのに、しっかり覚えていて下さってて、こちらこそとても嬉しいご来店でした

DSC01009.jpg

私が着たドレスがメッチャ好きだと言って下さったり、ありがとうございます

9月22日の結婚披露宴の招待状、心よりお待ちしております

半年ぶりの女子会

昨夜は結婚応援団時代からの仲良し4人組の女子会をアンナータというお店でしました

DSC00968.jpg

見事な柳の木の奥にお店が

DSC00971.jpg

いろんなパスタをみんなで少しずつ食べたり、美味しかった~

DSC00976.jpg

由紀ちゃんちでの二次会

DSC00977.jpg

時代は変われど変わらぬ4人の友情

コミの会長と一緒に飲みながら、おしゃべりしたことも懐かしいし、10年後も20年後も、みんな元気にワイワイ食べて飲んで楽しむことができていますように

安全のため、幸せのため、未来のために・・・

グラッと来たらなんとか身を守り、地震がおさまったら、このヘルメットをかぶって、高い所へ逃げれるよう

と、親戚の轟組に母が注文していたヘルメット10個が今日届きました

DSC00966.jpg

防災訓練や防災グッズは、いざという時に絶対役立つことでしょう

本命が現れた時に、相手の懐の中へ、ド~ンと踏み込んでいける自分づくりをGOENプランニングは提唱しています

えっ?どういうこと?
判らなかったり、ご興味のある方は、メールやお電話でのお問い合わせ下さいね~

励ましながら励まされた夜☆

「栃煌山を励ます会のチケットを会社で3枚貰ったけんど、どうする?行く?」と主人から電話が・・・。

ひとり一万円ものチケットを3枚も無駄にせられんなんとしてでも行くべき~ということで、スタッフ尾崎を誘い、出席させていただきました

DSC00952.jpg

翌日の高知新聞に430名が出席とありましたが、主人の会社の社長さんや、森田県議や、高知新聞の土橋さんなど、久しぶりにいろんな方々とお会いしてお話することができたし、栃煌山とこんな間近で、しかも一緒に写真も撮れたし、ラッキーな一日でした

DSC00957.jpg

栃煌山の益々のご活躍を祈念しながら、私も頑張らなくっちゃと刺激をいただいた有意義な会でした

第21回数秘学講座(応用編)

昨日の数秘学講座では、人数が4名と少なかったこともあり、私はその参加された方々の課題やタイミングなどメモしたり、どのようなサポートが必要かも考えることができた貴重な講座でした

DSC00943.jpg

エレベーターの年、サイクル⑥に入る亮ちゃん、たかお、
③から④に入るけんちゃん、
ニックネームを変えたかおりちゃん、

自分の課題にしっかり向き合っていきましょうね~




あやかさん、ありがとう☆

昨夕、2月5日にご結婚された坂本亜矢賀さんが、前撮り写真アルバムを見せにきてくれました

それを見せてもらいながら、新婚生活やフランスでの新婚旅行の写真も見ながら、楽しい一時を過ごさせていただきました

彼女のブログ【マーマレード日記】http://bueblog.exblog.jp/に、玄米ご飯をゆみね~さんから貰った夫婦茶碗で・・・という写真もあるし、何せお料理が美味しそうで盛り付けなどセンス抜群是非覗いてみて下さい

第2回フライデー数秘学交流会

昨日の第2回フライデー数秘学交流会にご参加の やす、てらちゃん、けいすけ、ふたりのちかちゃん、ありがとうございました

DSC00937.jpg

彩貴先生曰く、今日は理屈より感覚の人の集まりだとのことでしたが、紙芝居あり、叱咤激励ありで、お陰様で楽しく学ぶことができました

DSC00939.jpg

【Ritaのココロ】ではしながら、本音トークで更に盛り上がりました

今回気付いたことを、活かす殺すも、それもひとりひとりの選択

自分が生まれる前にたてた天命に沿った生き方ができるよう、日々精進していきたいと思います

美味しかった~^0^

このシフォンケーキは、本日婚活セミナーを受講された里恵ちゃんが手作りして持ってきて下さったもの

食後のデザートに早速いただいちゃいましたが、ふわっと軽くて甘さ控えめ、絵理香ちゃんと2コずつペロリ

DSC00935.jpg

里恵ちゃん晶子ちゃん、そしてやえちゃんなど、お菓子作りが得意な女性からのあたたかな刺激をいつもいっぱいいただき、みなさま本当に本当にありがとうございます

5月19日(土)までのどこかお構いない時間に、やえちゃん、四国ガスさんのピポット高知さんへ下見に行かなきゃいけませんが、いつならですか?

ご都合の良い日時をまた教えて下さいね~

今年も満開!!

2010年6月にご結婚された隅田賢一さんから、今年も咲きましたと写メが届きました

浦部くんと美香ちゃんからいただいたお花を株分けしたものを、大事に毎年咲かせて下さってて、本当にありがとうございます

DSC00934.jpg

美香ちゃん、これ見たら、是非コメント入れて~ヨロシク

エンジョイしましょう!!

4月17日(火)三翆園さんの“春の感謝祭”に今年も主人と出席
主人と出逢った3年前(2010年4月15日)のことを思い出しながら、楽しい一夜を過ごさせていただきました

同年6月に結婚された浦部美香(旧姓竹内)さんのお母様に声をかけてもらい、おふたりが岡山に転勤になっられたことなど話もできました

DSC00917.jpg

主人の会社の恵介くんと恵子ちゃんとも久しぶりにお会いできましたが、仲良くお付き合い続いているとのことで、これまた本当に良かったし、もさクン、かずしげクン、キラッチにも久しぶりに会えてたし、みんな元気そうで良かったなぁ~と思いました

DSC00927.jpg

遅くなったけれど、恵介くんにお誕生日のプレゼントも手渡すこともできました

DSC00929.jpg

「開けて~!!」となれば「着いて~!!」ということで、の上に無理やり着せられてました(笑)
DSC00933.jpg

今年の夏は、ふたりにとって、きっと独身最後の夏になるでしょうし、でもでも
このポロシャツ着て、恵子ちゃんとエンジョイしてね~

お次はどこ?

ほっとにゅーすに今日中にアップすると思いますが、14日~15日の2日間、又川くんの故郷津野町界隈で、楽しんできました

DSC00879.jpg

又川くんお薦めのパン屋さんは、こんなところにこんな素敵なパン屋さんがあるの?と目を疑いたくなるような人目を惹くお洒落な外観で、ツーリング中のライダー達も、立ち寄るそうのだそう

DSC00880.jpg

楽しい・美味しい・可愛い・きれい・嬉しい・気持ちいいなど、動くといいこといっぱい
次はどこに行こうかな~

新企画続々決定☆

頭の中であたためていた企画を今日は一気に練り上げました~

本日中にUPすると思うので、どうぞお楽しみに~

それから2010年6月26日にご結婚された隅田小桐さんから、本日お電話をいただきました

旦那さまとも、とても仲良くされていらっしゃるとのことですが、野市動物園で婚活イベントを開催したいと思っているが、何分どうしてやればいいのか判らないので、協力して欲しいとのことでした

小桐ちゃんに動物園で多くの動物たちに見守られる中で結婚式できるように、結婚相手を粘って探すがよ~と、小桐ちゃんのに火をつけ、婚活支援をさせていただいたことや、結婚式も実現したことが一気に込み上げてきました

断る理由や、出来ない理由も何もないので、日程調整をすぐさま行い、7月1日(日)に実行する計画で一緒に頑張ろうということになりました

継続は力なり

「粘って粘って、頑張ろうぜ~」って、樫木裕美さんがカーヴィーダンスの中でも励ましてくれてるように、我々もあの手この手の企画で支援させていただきますので、皆さんも我々と一緒に頑張って婚活結果がでるまで継続して下さいね~

結婚2周年広島焼きパーティー

理さんと一緒に暮らし始めてペアのお箸が、もう3つ目か4つ目になると思いますが、使っているお箸が古くなってきたので「高知八幡宮様で挙式した際、記念にいただいた長寿箸を、4月10日の結婚記念日に使い始めることにしよう~」と話していました

DSC00790.jpg

「広島焼きを食べに、モトイとシマニーがくるき~」と主人が友人と約束した日も4月10日ということを聞き、じゃあ、2周年のお祝いしてもらえるね~と、おふたりがお越しになられる日を心待ちにしていました

DSC00791.jpg

女子会ならぬ男子会

仕事がらみで飲むとは全く違い、最初からテンション

DSC00797.jpg

スノボー、野球、フェイスブック、女性の好みのタイプなどなど、話題もいろいろ

DSC00798.jpg

おふたりのお陰で、とっても楽しい結婚2周年広島焼きパーティーとなりました

お土産にいただいたや、も、た~くさんありがとうございました

DSC00805.jpg

とっても楽しかったし、またいらして下さいね~

桜吹雪

昨日ご結婚式をされた須内様のお衣裳の回収に、午前中伊野のかんぽさんへ

ちょうど満開の桜が舞い散るところを見ることができましたきれいきれい
昨日は多くの方がお花見にきていたことでしょう

DSC00788.jpg

明日4月10日は結婚記念日なんですが、桜の季節に結婚式や披露宴をされると、毎年桜を見ては、結婚式のことを思い出すことができるし、良かったなぁ~ってしみじみ感じたことでした

おめでとうございます

本日、いの大国様で15時より結婚式17時より【かんぽの宿伊野】さんで披露宴をされる須内祐次様と綾子様

和田写真館さんで逆撮り中のおふたりのツーショットを森国が撮影してきてくれました

DSC00785.jpg

堂々としている綾子さんに対し、新郎の祐次さんが緊張されていらっしゃったという報告を聞きました

祐次さん、綾子さん、そしてご両家の皆様、誠におめでとうございます

おふたりのご多幸と、ご両家の益々のご発展を祈念しております

結婚披露宴の招待状

本日会員の小松真一さんから、6月9日(土)に行われる結婚披露宴の招待状をいただきました

昨日京都で和装の前撮りもされたとのことで、その写真を見せていただいたりバームクーヘンのお土産もいただきました

DSC00781.jpg

新郎側を代表してのスピーチを依頼されたので、そのお役をしっかり果たせるよう、少しずつ準備していきたいと思っていますし、1テーブルはGOENの会員さんで埋っているとのこと

おふたりのご結婚を祝福しながら、みなさんと一緒に飲んだり食べたり、私自身も楽しませていただきたいと思っているので、ご出席されるみなさま、宜しくお願い致しま~す

濃いシチュー

先日芸能人が牛すじを使った料理番組を見たことがきっかけで、主人に
「明日の夕食に、濃いシチューを作っちょって~」と頼み、今朝牛すじを圧力鍋で煮込み、じゃがいもとニンジン、玉ねぎの下準備までして出勤してきました

DSC00779.jpg

野菜が柔らかくなるまで煮込み、ルーを入れるだけと、あとは簡単なので、ここまで準備をしておいてあげたら、誰でもできると思います

料理はできない・・・或いは料理に関心が無い・・・という夫がいる方や、未婚の娘・息子を持つお母様、
是非こんな風にしてみて下さい

そしたら、少しは料理に興味を持つでしょうし、できないから・・・と何もかもしてしまわず、きっかけを与えてあげてほしいですね

ナナと母と父

定休日の水曜日であっても営業時間外でも、メールや電話などに対応することは、私のような特殊な仕事をしていたら、それも最低限必要なことですが、オンオフの切り替えは大切

休養をとったり、普段出来ない事を努めてするように心がけています

そんな昨日は、お布団を干したり、洗濯も2回転したあと、実家に行き、ナナと母を連れ出し、お散歩に行きました

DSC00745.jpg

サニーマート土佐道路店(のちに買い物するので)に車を停めさせていただき、新月橋の下の川原をお散歩するべく歩いていくと、橋の上からワンちゃん2匹が見えた途端に、ドンドン歩き始めたナナ

それまで母の歩みに寄り添っているナナが、突然我に戻ったよう

DSC00758.jpg

しかもワンちゃんの軍団が近づくと、とても嬉しそう

DSC00761.jpg

人懐っこい犬もいれば、人見知りをする犬など、警戒心が強いワンちゃんもいるし、飼い主の方々もいろいろな方がいらっしゃるなぁ~と思いました

違いはあれど、要は好き

他のをナデナデしていたら「ワンワン」とやきもちをやくナナや、自分も可愛がって~と擦り寄ってくるもいて面白いなぁ~と思いました

DSC00763.jpg

桜並木を歩きながら、犬も人間も、家族がいるから元気に生きていける

一つ屋根の下でナナと母と父が、元気に長生きしてもらえることを願っている今日この頃です

鋭いご指摘

【徳島の結婚相談】で検索していて、なっかなか面白いHPを発見

結婚相談所のお名前は【リンゴ】さん。

代表者は十川香奈子さんという女性のようですが、彼女が書いている“かなバアのこだわり”や“かなバアの今日の一言”“結婚したい男女の婚活塾”とか、最初面白くて笑っちゃいましたが、読んでるうちに鋭く的を突いてるし、真剣だからこそここまでハッキリと具体的に書かれている姿勢に感銘を受けちゃいました
http://ma-ringo.com/

の中で一例

★かなバアの今日の一言★
2012年2月8日(水)
自分の周りを見渡してください。

良い友達は、励まし合って成長し、
悪い友達は、慰め合って堕落する。

後者の中に埋もれているなら、
結婚できないことを、慰め合う友達より
なぜ結婚できないかをズバリ教えてくれる人たちに
囲まれることをお勧めします(^^)

慰め合い、傷をなめ合うことに、心は一瞬救われる…
しかし、そこに成長や自己啓発は生まれません。


とのこと。全くその通りその通り

婚活中の方もそうでない方も、お仕事や人間関係の上でも、参考になることたくさんあると思うので、是非覗いてみて

☆初仲人☆

植木君と佐知さんの結婚式と披露宴も無事終了しました

DSC00665.jpg

理さんと金屏風の前で一緒にお出迎えさせていただいたり、夫婦での初仲人気分をめいっぱい味わせてもらった、大変有意義な1日でした

DSC00668.jpg

詳細はほっとにゅーすでまたご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
