

元気に乾杯!!

先週の金曜日、両親と夫と4人で、久しぶりに高須の寿司一貫に行きました

DSC01456.jpg

主人のゴルフスコアが101と、ベストが出たし・・・とか、なんだかんだかこつけて定期的に私の両親や夫の両親と外食していますが、みんな元気で家族団欒できているこの普通のことが実は普通じゃない

とても幸せで、恵まれていて有難いことなんだぁ~と、50歳にもなって、漸く気付くことができている・・・まだまだ未熟な私です

初着ぐるみ

さいらちゃんが、結婚相談に来られていた昨日、神前式など、挙式をイメージしていたたくために、白無垢の試着をお勧めしました

最初、恥ずかしそうなさいらちゃんでした

DSC01447.jpg

気ぐるみを着たことがないので、あとで着させてもらって、ハイテンションになったゆみさんは、ついにさいらちゃんの右足の一部分を壊してしまいました

DSC01453.jpg

ちゃんと治った~?まみちゃん

人任せにしないで、自主的に動くぞ~!!

昨夜は高知県中小企業家同友会の第27回定時総会に参加

DSC01434.jpg

2012年度の西・中央・東、それぞれの支部活動方針や計画を聞いているうちに、私も熱くなってきました

DSC01435.jpg

私は西支部に属していますが、活動スローガンは
「いい会社にしたい経営者、全員集合」
~発信、創造を続け、協働に努め、魅力ある企業づくりの実践~

DSC01436.jpg

仲間づくりは重要

みんなと一緒に頑張ります

今冬の自分の誕生日までに、作り上げるぞ~!!

「コマドリの卸団地店の三谷先生に、教わりながらついにできたよ~

と言いたいところですが、この手編みのベストは、別の生徒さんが仕上げたもので、私がモデルになって試着させていただいた、これが前から

DSC01429.jpg

後ろは短く、横から見ると、こんな感じ

DSC01431.jpg

先生が「ベルトをしてもイイんジャない~?」って

先生の手編みのカーディガンは、スパンコール入りの糸も使っているとのことでした
DSC01428.jpg

で、私のはというと、四苦八苦しながら、やっとここまで出来ました

DSC01432.jpg

スピリチュアルナンバー3の私は、わがままで飽きっぽく落ち着きがない、何でもやり遂げること苦手という内面がありますが、先生に付きっきりで指導してもらっているうちに、きっと仕上がると思うし、根気よく頑張るぞ~

なるほど~だからかぁ~☆

昨日は若いカップルと新婦さんのお母様がご来店され、お衣裳合わせをしたり、いつどこで・・・?と披露宴の日時や場所のご相談を受けさせていただいたことでした

私も和装のフィッテングのお手伝いをさせていただきましたが『素直で可愛らしいご性格のカップルだなぁ~』と感じたので、年齢をお聞きすると、おふたりは21歳同士とのこと

DSC01426.jpg

しかも既に入籍も済まされ、仲良く岡山でくらしていらっしゃるとのことでした

初々しい中にも落ち着きがあるのは、だからかぁ~と納得したし、新婦は6人兄弟の上から5番目、新郎も4人兄弟だと聴き、益々納得

大家族の家庭の中で育ち、21歳とは思えない成熟した大人のおふたりと、6人の子どもを産み育てたお母様の笑顔が忘れられません

やっちゃん、お誕生日おめでとう!!

5月19日は、もうすぐ結婚一周年を迎える竹内恭代さんの誕生日でした

DSC01402.jpg

そのお祝いを兼ねた第7回ハッピークッキングスクールの様子は、ホットニュースを是非ご覧いただくとして、GOENに帰ると、今年1月14日にご結婚された石本志穂さん(旧姓橋本)が5月の連休を利用し、フランスへ新婚旅行に行かれてたそうで、母と私の分として、ふたつもお土産を持ってきて下さっていました

DSC01412.jpg

早速お礼のお電話をさせていただいたら、とっても楽しかったとのことでしたし、幸せいっぱいのお声が聴けて、私までラブラブ気分になりました

DSC01424.jpg

昨夜は、やっちゃんちでご馳走になった、辛子明太子とチーズの変わりたこ焼きを作りました

理くんと白ワイン飲みながら、毎日我が家は宴会です(笑)
今夜は、池澤さんにもらった『簡単お魚煮付けキット』を使って早速煮魚してみようっと

あ~楽しかった☆

昨夜は夫が飲み会だったし、岩崎さんがオープンされた噂のガッティーナさんへも行きたかったので、久しぶりに36会に参加同級生のみんなとワイワイ飲んで食べておしゃべりして、楽しんできました

DSC01304.jpg

ビールも美味しかった

DSC01302.jpg

また食べたいなぁ~今度はおさむとふたりで行こうっと

DSC01303.jpg

お誘いしたサウスの理香ちゃんなど、一部の人をのぞいて、全員50歳

昭和36年生まれの私達世代は、私が思うに、だいたいみんな結婚して家庭を持っているし、子どもも2~3人いる人が多いから、みんな仕事も元気に頑張ってるし、私生活も充実してるんだよね~

DSC01310.jpg

オーナーの岩崎さん、大繁盛で嬉しそう

DSC01315.jpg

浜幸さんのゴルフコンペ&宴会を終え、二次会から合流してきた文ちゃんとおさむ

DSC01331.jpg

52と49で101と、ベストスコアが出たと嬉しそうに夫から電話も掛ってたけど、4位入賞していたそうで、良かった良かった

頑張って努力し続けているうちに、100もきれる時が、やがてくることでしょう

アジづくし

池澤秀朗さんから、先程、やっと明日のメニューを教えてもらえるお電話が携帯に入りました

明日午後1時~5時まで、ピポット高知さんで開催する【第7回ハッピークッキングスクール】のメニューは、

アジのたたき
アジの南蛮漬け
アジの骨せんべい

と、ホラ、この通り、新鮮なアジを使っての、アジづくメニューだそうです

写真

本日、ひとりキャンセルの電話があったので、今一人だけなら、参加可能ですよ
参加したいという方、山本の携帯090-3183-7122へ至急お電話下さいね~

それにしても、そんなメニューにされたら、ビール飲みたくなるじゃないですか~ヤバイぜ~、ワイルドだぜ~(笑)

葉流クン、超カワイ~ィ!!

平成22年5月4日にご結婚された市川貴康さんと旧姓澤田知加子さんの子ども、葉流(はる)くんの写真をいただきました

DSC01296.jpg

この5月5日に1歳のお誕生日を迎えられたそうですし、とっても可愛いお写真、どうもありがとうございます

抱っこさせていただきたいし、是非またGOENに葉流くんと一緒にいらして下さいね

初見学!!

主人が野球しているところやっと今朝見ることができました

出逢いから今日まで3年以上経過しているのに、一度も見たことがなく、いったいいつになったら見ることができるのだろう・・・と思ってましたが、やっと実現し、バッターボックスに入る前の主人をパチリ


DSC01286.jpg

春夏甲子園球児のド根性魂健在の主人や、声を掛け合う熱いチームメンバー、土で汚れたボウルを一個一個丁寧に洗う審判のおじさんなど、仕事前に朝早くから集まり、元気にプレイする姿を見て、元気をいただきました

DSC01292.jpg

高知市営球場もナイター設備が整ったので、夜ならビールを飲みながら
「かっとばせ~、おさむ」と、黄色い声援を送ることがくる日も近い将来あると思うし、楽しみがまたひとつ増えました

第14期インターンシップ生 決定!!

私共がインターンシップの初受入れをした8年前の旧姓吉光由希子(現在柴田)ちゃん達から、結婚しましたハガキが先日届きました

DSC01281.jpg

マッチングセミナーの時に持っていってたので、ブースでも見てみらったことでしたが、あれから学生さん達から申込メールやお電話もいただき、下記の4名に決定させていただきました

高知県立大学 文化学部2年 安藤綾捺さん
  〃     〃  3年 山根麻実さん
  〃     〃  3年 大田渉美さん
高知工科大学 マネジメント学部3年 小松祐弥さん

みんなと一緒に気付いたり学んだりしながら、共に成長を確認しあい、達成感を味わえるインターンシップにしたいと思っているので、どうぞ宜しくお願い致しま~す

第10回幸せ健康セミナーに向けて

昨日の【第9回幸せ健康セミナー】には5名の独身男女が参加

中には、来年3月にご結婚されることが決定している元久敦之(あつし)さんや藤本晶子さんもいらっしゃり、まずは体重測定など自己認識したあと、今回は健康とお金の因果関係について深く学ぶことができました

DSC01258.jpg

おふたりは連休に元久さんのご両親に会いに、静岡に行っていたとのことで、横濱煉瓦のチョコレート菓子をお土産にいただききました

藤村さんからはカーネーションをいただき、鍵山先生も私も吃驚
「50代の私達は、みんなのお母さんやね~(笑)」と笑いながら、和やかに講座はスタート

DSC01259.jpg

・相手の事も自分の事もよく知ろう
・太っていると生活習慣病になりやすいし、痩せていた方が脳も活性化する
・自己管理ができている人は太っていないし、仕事ができる人や、
お金持ちに太った人はいない
・寝貯め食べ貯めはできない、できるだけ規則正しい生活をしよう
・年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が下がり燃え残りはあるが、
 筋肉は増やせるし、食べた分運動量を増やそう
等など多くの学びがありました

DSC01263.jpg

自分と向き合いことは実は大変

しかも自信のないことや、だらしないことをさらけ出すことは、誰しも避けたい・・・と思うでしょうが、素の自分を受け入れない限り、他人を受け入れることはできません

DSC01264.jpg

自分の棚卸しをすることが、素敵な出会いを惹き寄せる第一歩です

健康管理が自己でできているかどうか、身体と心の総点検をする次回第10回幸せ健康セミナーは、7月か8月にしたいと思っているので、鍵山先生、そしてみなさま、どうぞ宜しくお願い致します

美しいステンドグラスに魅せられて・・・

昨日はインターンシップマッチングセミナー終了後、吉村和子おば様が教えているステンドグラス展に主人と出席

吉村邸には、既に多くのお客様で賑わっていました

DSC01223.jpg

家中のあちこちに、美しいステンドグラスが

DSC01247.jpg

お料理もステンドグラスがあると、更に華やかで、ゴージャスな雰囲気になるから不思議

DSC01231.jpg

みんな笑顔で、とても楽しいパーティーでした

DSC01250.jpg

ステンドグラスは、早くから来た方々が早々と購入されていたので、その代わりに長年イタリアのミラノやヴェネティアなどで、吹きガラスを学び、高知県展など、数々の賞も取られている岡崎壮(内原野ガラス工房)さんのネックレスを購入し、大喜びのゆみちゃんです

DSC01254.jpg

エンジェルナンバー5番のカラーはグリーン
12月生まれはターコイズ

DSC01278.jpg

がミックスされたこのネックレスは最幸の運をもたらしてくれそうですし、今夏のバカンスもみなさんと一緒に楽しみたいなぁ~と思っていますよ

自己の成長に向けて・・・

昨日は午後1時から午後6時まで、高知商工会館にてインターンシップマッチングセミナーがありました

DSC01207.jpg

過去最多人数397人の学生さんの前で、3分間ずつ25社が次々プレゼンするので、緊張しますが、私も気合い入れて、頑張ってきました

DSC01210.jpg

その後、各ブースで説明をさせていただきましたが、GOENのブースには全部で45名の学生さんがいらして下さいましたし、終了後18時47分、早速インターンシップを希望する県立大学2年生からメールが入ってました

DSC01211.jpg

共に学び、共に気付き、共に成長できるインターンシップ
ゆみさんは今年も頑張るし、一緒に頑張りましょう~

日々の習慣

神棚のサカキの水って、毎日換えてたら枯れない
って、皆さん知ってました

私はこの年になって、やっと知りましたしかも、新芽まで出てるし

DSC01205.jpg

ケーキリハーサル

昨日は、ケーキが上手く焼けるかどうか?やえちゃんと一緒にピポット高知さんでリハーサルしてきました

卵の割り方ひとつをとっても、さっすが慣れた手さばきで、とってもカッコイイ~やえちゃん

DSC01192.jpg

「やえちゃん、こっち向いて~」というと、ちゃんと顔を上げて下さったり、作って下さってるのに、ど~もスミマセン

DSC01197.jpg

まだ膨らみが足りないし、温度設定と時間配分を考えたり、悩んで下さっているやえちゃんだというのに、何のアドバイスも手助けもできないゆみさん

DSC01199.jpg

使い慣れた自宅のオーブンと同じようにできる筈もないわけで、やはりリハーサルをして良かったね~と言いながら、無事に完成したチーズケーキのお味は、やえちゃんもらったと全く同じお味でした

DSC01201.jpg

やえちゃん、どうもありがとう

5/19(土)も、又やんと一緒に、どうぞ宜しくお願い致しま~す

お土産いっぱい!!

GWに県外に遊びに行っていたなど、多くの方々から、今日はたくさんお土産をいただきました

DSC01179.jpg

甘辛両党の私は、和洋問わず好きなお菓子なら何でもちょっこりいただきながら、ビールが飲める変人ですが(笑)、大三島でも、自分達がお土産に持っていってたお饅頭やバームクーヘンをパカパカ食べちゃって、ヤバヤバ

今週末13日(日)14時から、幸せ健康セミナーですし、食べた分身体を動かして、シェイプアップしなくっちゃね~

エンジョイ大三島!!

5月3~4日とゆみはお休みをいただき、夫の親戚の家がある大三島で2日間エンジョイしてきましたが、朝ごはんをいただいたあと、ふたりで近所のお散歩をしていて、偶然見つけたいたどりの集団をみてワ~クワク

DSC01124.jpg

あっという間にこのとおり

DSC01127.jpg

好天に恵まれた2日間でしたが、この2日間に、私達同様、旅行を楽しんだカップルや、両家顔合わせをされたカップルから、嬉しい報告も多々ありました

DSC01161.jpg

【理&由美のエンジョイ大三島】と題し、またそのうちに ほっとにゅーすに掲載させていただきますお楽しみに~

第1回のいちdeZOO婚 ミーティング

のいち動物公園で勤務している隅田小桐さんが7月1日(日)予定の【第1回のいちdeZOO婚】のミーティングに、スタッフの澤田直子さんと一緒にご来店

DSC01066.jpg

可愛いパッケージの動物園オリジナルパイ菓子のお土産もいただきました

DSC01068.jpg

ニンジンやリンゴなどの餌作りから給餌、普段見ることができない動物園の裏側探検ができるとのことで、ドキドキワクワク、楽しみながら、有意義な出逢いイベントにしたいと思います

第9回幸せ健康セミナーのご案内

婚活セミナーを受講された加奈ちゃんにいただいたクッキー

DSC01015.jpg

食後のコーヒーのお友にひとつふたつなら、毎日食べたとしても、そんなに太らないですよね~(笑)

5月13日(日)14時~16時は、第9回幸せ健康セミナーです

食生活や身体のことで気になる方、婚活の延長線上にある妊活についても、とても刺激になる講座です是非ご参加下さいませ~

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
