

ソフトクリームのようなビールです

いつもお世話になっているコミベーカリーの由紀ちゃんに、またまた教えてもらって行った土佐の一風さん

高知ではまだ他に出回っていないとの【フローズンビール】とは、コレだ

DSC01929.jpg

タナカショクの田中社長さんと奥様と4人でお食事をさせていただきましたが、このに感動しながら、相当食べて飲んで、とても楽しい一夜でした

田中社長にすっかり御馳走になってしまい、次は私達が御馳走させていただく番ですし、その時は【トラットリア・ノンナ】に予約させてもらおかな~

【フローズンビール】まだの方は、是非お試しあれ~


『のいちdeZoo婚』情報part⑤

『のいちdeZoo婚』も、いよいよ秒読み態勢になりました

スタッフ森国と一緒に着ようと、ネット注文した動物キャラクター入りの可愛いTシャツも届いたし、動物公園さんも私共の方も、準備がドンドン整っています

DSC01930.jpg

ついでに注文した黒地にピンクのスマイルTシャツですが、主人とペアで着たいと思ってるけれど、着てくれるかな?

DSC01932.jpg

イヤって言われたら、バドミントン大会の時に、森国とペアで着ることにしようっと

デートに最高のお店☆

「オレが出すき~、どっかメシ喰いに行かん~?」
と、時々ふいに私を誘う夫の誘いを、100%ではないけれど、ほぼそれに近い状態で受け入れてしまう私

夕べも同窓会だったし、明日もタナカショクの社長さんと奥様とお食事することになってるし、雨はビシャビシャ結構降ってるし、ちょっと今夜はでの方が・・・と頭をよぎったものの、

「じゃあ、私、行きたいお店がある」と言い切り、行ったお店は大橋通りから東へ歩いて1分のところにある【トラットリア・ノンナ】

婚活支援をさせていただいている徳弘玲奈ちゃんが働いているお店だけれど、いるかな~?と玄関を開けると、
「いらっしゃいませ~」と、玲奈ちゃんがニコニコ笑顔でお出迎え

早速ビールと前菜のホタテのカルパッチョなど2品注文

DSC01897.jpg

観戦ができる日曜日の夜、しかも激しいの中、外食に訪れる人は少ないと思っていたが、案の定、しばらくの間、私達ふたりの貸し切り状態

ムーディーなお店やし、まるでイタリアにおるみたいやね~と、イタリアでの新婚旅行のことを想い出しながら、自家製ポテトのニョッキクリームソースをいただく

DSC01899.jpg

「これ、美味しい~」はなまるマーケットの薬丸さんが言うような味わいって、このことだと思うぐらいに美味しい

ニョッキも美味しいし、パンにクリームソースをつけて食べても美味しいし、お皿を舐めてしまいたいくらい(笑)

DSC01900.jpg

お客様が入ってきたので、玲奈ちゃんとお話するのは、少し遠慮しながらも、メニューに載っていないキャベツとピリ辛ソーセージが美味しいとのことで、早速注文これも美味い

生ビールや白ワインに引き続き、イタリアの瓶ビールを注文し、絶好調のおさむ

DSC01901.jpg

写真を撮ることを忘れてて無いが、イカスミのリゾットとの間に注文したキノコとベーコンのオリーブオイルスパゲッティが、何とも言えない深みのあるあるお味で、絶対次回も注文したい一品

DSC01902.jpg

イカスミのリゾットは、トマトの酸味が効いてて、これまた美味しい

本場イタリアで食べたイタリアンより、高知県内で最も美味しいイタリアン料理のお店だと確信したおさむとゆみでした

DSC01903.jpg

お店の奥の方にも別室があり、コンパなんかもできるなぁ~と思ったけれど、このお店は、ふたりっきり、もしくは4人ぐらいまでの少人数で、じっくり愛や夢を語りながら、ゆっくりお食事をするお店として、時々利用させていただくことがいいなぁ~と思ったことでした

オーナーでありシェフの下元俊宏さまへ

お世辞抜きで、本当に美味しかった
また友人や家族と一緒にお食事させていただきたいと思いますし、玲奈ちゃん共々、宜しくお願い致しま~す



みんなと一緒なら・・・

6月24日(日)14時~16時までの、内面診断講座には6名参加

DSC01892.jpg

自分と向き合うことなど、普段されたことがない方が多い中、ひとりでは無理だけれど、みんなと一緒にならできるやれる

そんな真っ最中に、先日結婚式と披露宴をされた徳岡宏哉さんが、浜幸さんのお菓子を持ってご来店下さいました

DSC01888.jpg

お祝いにシンプルな掛け時計をプレゼントさせていただきましたが、お部屋にしっかり溶け込んでいるとのことですし~釣り体験のイベントには参加し、後輩の御指導もいただけると、嬉しいお言葉もいただきました~

徳ちゃん弘子ちゃん、どうもありがとう

楽しかった同窓会!!

23日の土曜日の夜は、高知学園短大幼児教育科12期生A組の同窓会でした

DSC01860.jpg

幼教を卒業し、30年経過50歳になった級友17名が集合し、先生達と一緒に、楽しい一夜を過ごさせていだきました


DSC01851.jpg

大好きな曽我部先生をひとり占め

DSC01855.jpg

ほとんどが出産経験ありで、二人~三人の子育てをしているお母さんですが、みんなの笑顔に、癒されました

DSC01869.jpg

この30年間に17回も同窓会している私達の仲間意識って、スゴイでしょう~

来年も再来年も、みんなが元気で集まれますように

今夏のインターンシップ生☆

6月23日(土)の午後はインターンシップキックオフセミナーに少し遅れて参加

DSC01834.jpg

充実していたエピソードを語り合ったあと、全力とは何か?をテーマに班ごとに話し合いました

DSC01842.jpg

ゆみさんは【のいちdeZoo婚】ができることになった経緯等で、現在とっても充実しているお話をしたことでした

『のいちdeZoo婚』情報part④

今日の高知新聞24面に【のいちdeZoo婚】の記事が掲載されたので、朝から電話やメールがひっきりなしに入っています

DSC01819.jpg

やはり新聞効果はスゴイなぁ~

DSC01825.jpg

住所・氏名・生年月日・血液型・職業などを明記して・・・と書いていただいていますが、FAXの方で連絡先を書かれていない方がいらっしゃり、連絡が取れないし、どうしようかと困っています

これを見られ、自分かも・・・と思われた方、088-883-0211まで、ご連絡お待ちしております

『のいちdeZoo婚』情報part③

今日は7月1日(日)に開催される『のいちdeZoo婚』の最終打合せ日

毎回必ず雨天やね~と笑いながら、のいち動物公園さんに着くと、あちこちヤマモモが散乱していたり、くっきり見える三宝山も霧でモヤっていました

DSC01815.jpg

当日の流れや役割分担などさせていただきましたが、お天気が悪いと、来園者はゼロという日もあるとのことで、そんな時は、館内の照明も落とすなど、無駄を省く工夫もしていらっしゃるとのことでした。

DSC01814.jpg

当日はカップルになったら、動物公園さんより、特別プレゼントもあるそうですし、申込されてるみなさま~、張り切ってゲットして下さいね

DSC01810.jpg

今のうちにたっぷり降ってもらって、当日は山本由美の晴れ女パワーで、比較的涼しいお天気になって、いろんな動物達に親しみながら、男女の素敵な出会いもあることを願いたいと思います

DSC01816.jpg

と、書いていたら2005年10月8日に御結婚された森本さんが幸さんの実家のヤマモモとイクリをわざわど雨の中を持ってきて下さいました

野市で、ヤマモモの話をいっぱいしていたから聴こえたのかな~?と吃驚しましたが、おふたりとも仲良くされているという嬉しい御報告もいただき、私も幸せな気持ちでいっぱいです

次々幸せカップルが誕生するよう、頑張ります

卒業式の衣裳は、これに決定!!

平成22年の2月にインターンシップhttp://www.goen-p.com/intern11.htmに来ていた当時高知女子大学文化学部文化学科1年の成富仁美さんが、来年3月の卒業式に着る袴セットの予約にご来店下さいました

DSC01803.jpg

4年間って、あっという間じゃなかった~?とか、懐かしく振り返りながら、あれこれ試着されたり、写真もたくさん撮られました

いろいろ迷っていただきながら、合い間に今年3月に御結婚された第1期インターンシップ生の由希子ちゃんの結婚式の写真を見ていただきました

DSC01801.jpg

由希子ちゃん同様福岡出身の仁美ちゃんのご実家は、お寺さん
お父様に読経をあげてもらいながら、生まれ育ったお寺で仏前挙式が2~3年後にはできるといいねぇ~

DSC01802.jpg

その為には、来春福岡で仕事しはじめたら、早速婚活スタートしたいと張り切っている仁美ちゃんが選んだ袴セットは、これ

DSC01809.jpg

お父様の手術も成功されますようにそして・・・
就職先がすぐに決まったように、この人だと思う結婚相手もすぐに巡り会えること、祈念しております

父の日&パパの誕生日☆

昨日は父の日しかも6月17日は山本のお父さんの73歳のお誕生日

お姉さん夫婦と一緒に、お父さんを囲んで、食事会しようということで、華珍園さんで食べて飲んで大はしゃぎしてきました

DSC01792.jpg

プレゼントは、ご近所の501さんで買った帽子とポロシャツ

ビールをいっぱい飲んで上機嫌のお父さんは、スグに着替えて嬉しそう

DSC01798.jpg

お母さんに上手に甘えるお父さん、超カワイイ

DSC01799.jpg

足が細いとか太いとかの話になり、どらどら~と足の品評会に(笑)

DSC01797.jpg

左から、恵津子ママ、由美、静男パパ、理、知恵ちゃん、まさしさん

酔っぱらいファミリーならではの写真です(笑)

ご結婚おめでとうございます☆

今日は、3月24日(土)大安にご結納された、徳岡宏哉さんと旧姓戸梶弘子さんの結婚式と披露宴に出席

DSC01748.jpg

モサくんと晶子ちゃんと一緒に、楽しませていただいた感動の挙式や披露宴の様子は、またホットニュースで詳しくご紹介させていただきたいと思います

DSC01760.jpg

宏哉さん、弘子ちゃん、そしてご両家の皆様、ご結婚誠におめでとうございます

大きな山芋、ありがとうございます!!

昨夕、婚活支援させていただいている男性会員さんのお母様に山芋をいただきました

DSC01716.jpg

まるでグローブみたいに大きいし、足形にも見えるし、この立派な山芋で、さあ何を作ろうかな~

来週も参加したいぜ~^0^

昨夜は寿司一貫高須店に行って、楽しんできました
DSC01707.jpg

川崎社長自ら先頭きっての特別企画で、FBが縁で集まってきた方々との交流会でしたが、私共で10年ぐらいまえに衣裳を借りていただいた吉村様と嬉しい再会もありました

DSC01709.jpg

美味しかったし楽しかったし、また来週も参加したいな~

DSC01713.jpg

嬉しいことが続々発生!!

昨夕、徳ちゃんと弘子ちゃんの新居にチラッとお邪魔してきました

玄関前のラベンダーが美しく咲いてて、思わずパチリ

DSC01694.jpg

徳ちゃん、御馳走様でした

先日の真ちゃん愛ちゃんの披露宴の興奮冷めやらぬうちに、おふたりのララシャンスさんでの挙式&披露宴もとっても楽しみです乾杯の御発声、頑張ってさせてもらいます~

本日は、婚活支援をさせていただいていた依光県議から、北海道と広島のお土産をいただくと同時に、入籍報告もありました

DSC01697.jpg

お話している間に、郵便物が届きました

開けてみると、3月にご結婚された第1期インターンシップ生の柴田由希子(旧姓吉光)さんからのや集合写真や前撮り写真の数々でした

DSC01698.jpg

今年の夏休みは、県立大の女子学生が4名、工科大学の男子学生が1名、計5名の学生さんが既に決定しています

充実したインターンシップになるよう、学生さんにも、この写真をみんなでてもらったらいいなぁと思ったし、由希子ちゃん、本当に本当にありがとうございました

高知へ来た時は美味しい土佐料理、たっぷり御馳走させてもらいますし、私の愛する旦那さんとも、いっぱいお話して下さいね

美味しかった~^0^

昨夜の夕食は、マグロのすき身や、イカ天やトマトサラダなどを食べた後、おさむくんが作ってくれたアンチョビとイカとアスパラガスの塩味パスタ

DSC01693.jpg

ガーリックトーストも一緒に、ガッツリ食べたあと、デザートはパイナップルをペロリ

ふたりでビール5003缶、白ワイン一本酒量減らないなぁ

真ちゃん愛ちゃん御結婚おめでとうございます!!

昨夜は真ちゃんと愛ちゃんの結婚披露宴に出席

高身長、美男美女のおふたりの披露宴の様子は、またほっとにゅーすで詳しく掲載させていただきたいと思ってますので、どうぞお楽しみに~

DSC01649.jpg

お祝いのスピーチや、二次会の幹事も、お引き受けしていたので、ゆみネェさんは責任重大でした

出席された皆様のご協力のお陰で、無事、御勤めが果たせたし、ホッとしながら、本日の第25回誕生数秘学講座(応用編)を迎えることができました

DSC01685.jpg

今日は彩貴さんの学生時代から大親友であり、彩貴さんが夫で、妻が小百合さんで、前世夫婦の関係だったという現在保健師さんであり、NPO啓発劇団「微熱ろくど・くぶ」代表の森沢小百合さんもゲスト参加

貴重なお話をたくさんお聴きすることができたし、とても勉強になりました

学んだことを次々相談に来られる未婚者の皆さんに活かしていくことができるよう、これからもしっかり学習していきたいと思います

『のいちdeZoo婚』情報part②

午後1時、約束の時間に、のいち動物公園さんに到着小桐さんが、ゲート前で、待ってくれていた

動物園での挙式を希望した小桐さんと、その打合せで動物公園を訪れた時も雨だった

その時のことを想い出しながら『のいちdeZoo婚』のミーティング開始

DSC01532.jpg

大まかなミーティングを終え、舞台裏へいざ出発

消毒液の掛ったマットの上で靴底を消毒して、中に入るし、出る時も同様
菌を持ち入れないし、持ち出さないための予防策だそう

DSC01536.jpg

きりんの餌やりにチャレンジさせてもらったが、持っている傘が気似入らないのか、餌やり失敗

DSC01541.jpg

アフリカゾーンから、ジャングルミュージアムへ移動

マレーグマにリンゴジュースを与えさせてもらって、超面白かった~
このお母さんマレーグマは、6匹も子どもを産み育てた、優秀なお母さんマレーグマだそう

DSC01575.jpg

動物園の裏側・レストラン・動物科学館等など、グルグル歩いて見て回り、かなり足が疲れたので、店に帰って、ひまわりさんにいただいたリープルをゴクゴク飲みながら、、又川くんのご両親にいただいた満天の星大福が、これまた美味い

DSC01590.jpg

お仕事はデスクワークが多いなど、普段歩くことがあまりない方は、動物園は格好の運動場になること、間違いないぜ~(笑)

7月1日の【のいちdeZoo婚】にお申し込みの皆様へ

私は今日は長靴でお邪魔させていただきましたが、スニーカーなど歩いても疲れない靴
そして消毒液に漬けても大丈夫な靴で、御参加下さい

間違ってもミュールや、かがとの高い靴、ビーチサンダルももちろんダメですよ~(笑)

久しぶりのジェルネイル☆

今週末と来週末、楽しみな結婚披露宴がもう目前となりました
スピーチや二次会の幹事、乾杯のご発声など、喜んでお引き受けした以上、責任重大

気合い入れるためにいつもお世話になっているなごみさんで、美しくお手入れしていただきました~

「ちっと、派手にしてきいや~」と理くんにいわれたので、理くんの好きな赤に

DSC01516.jpg

足のネイルは、あれこれ言いながら、とどのつまり岡内先生の足のネイルを真似っ子しちゃいました(笑)

7月の連休に夫とセブ島に行きたいと思っているけど、既に行った気分です

DSC01517.jpg

タバコを2月に止めた伸江先生は、5キロぐらい太ってしまったそうですが、熟女は、ちょっとポッチャリしてるぐらいが魅力あっていいし、今をキープすれば、ちょうどいいんじゃない~だから、禁煙頑張って

DSC01520.jpg

お通夜とかお葬式とか、ご不幸ごとのときは、ベージュのネイルを重ね塗りすれば、ジェルネイルの場合は大丈夫だそうです

DSC01523.jpg

ネイル修了後、実家に立ち寄ると、楽しそうにマージャンしてました

DSC01528.jpg

10時から18時過ぎまで、昼食とおやつタイム以外、ず~っとやってたそうで吃驚
【昔取った杵柄】とはこのこと

ボケ防止には最適ですし、いろんな方をお招きしながら、夫婦仲良く楽しんで下さ~い

『のいちdeZoo婚』情報part①

ほっとこうちさんが【のいちdeZoo婚】のイベント情報を掲載して下さったお陰で、順調に申込が入っています

県のHPや高知新聞さんでも、イベント情報が掲載されれば、申込は間違いなく殺到

定員40名にあっと言う間になってしまうと思うし、GOENの会員さんで参加したいけど、どうしようかな?と、ちょっとのんびり考えてたりすると、もう定員に達しちゃったよ~な~んてことになったらチャンスを逃すことになってしまうし、どうぞ早めにお申込下さいね

GOENの紹介でご結婚された、のいち動物公園さんの飼育員隅田小桐(旧姓・細川)さん達と、メールや℡でいろいろご相談をお受けしたり、進捗状況を報告させていただいていますが、

『私の愛してやまない鳥(オニオオハシ)が繁殖しました!!HPにも掲載されていますので、よろしかったらご覧下さい』とのことです皆さんも是非見てみて~
http://www.noichizoo.or.jp/20120604-onioohashi.htm

ひまわり乳業さんへ行ってきました

先週の金曜、NPO法人・人と地域の研究所発行、高知の企業紹介誌創刊発行記念パーティーに参加した際に出逢った、ひまわり乳業株式会社 研究本部新商品開発グループの河口彩さんと内牧陽菜さん、そして営業部の前田早紀さんや総務部課長の坂井稔幸さん達や他の企業さんや学生さん達とも、とっても楽しく歓談させていただき、元気をたくさんいただきました

その時の感謝の気持ちをメールで伝えるというより、河口さんと内牧さんの印象が強くて、ふたりの笑顔をもう一度見たいと思ったのが、正直な気持ちで、南国市にあるひまわり乳業さんに、本日企業訪問させていただきました

DSC01510.jpg

36会でお世話になっている文ちゃん(吉澤社長)はじめ、元気いっぱい、明るい笑顔で皆さんに出迎えていただいた瞬間、やっぱ来て良かったぁ~と思いました

品質管理や製造している工場も、見学させていただきました

DSC01511.jpg

牛乳ができるまでの過程を説明するお部屋には、ひまわり乳業さんの製品のパッケージが、たくさん並べられていました

DSC01513.jpg

インターンシップにきていた内牧さん(左側)は、乳酸菌の研究をしながら、新商品を開発する過程で、ウチマ菌を発見することが夢だそうです(笑)

「まずいものができても、先輩の河口さん(右側)が、ちゃんと食べてくれるし・・・」と、若いのに先輩をきちんを立てる内牧さんに対し、そんな後輩を優しくサポートする河口さん(右側)のような社員さんは、貴重な人財

DSC01514.jpg

松下幸之助さんが“企業は人なり”と言っていますが、企業は人を育て、その人を充分活かしていくことが良い経営であり、良い経営者なので、私もまだまだこれから頑張らなくっちゃね

DSC01515.jpg

帰りにコーヒー牛乳と、りープルをこんなにたくさんいただきました

しかも帰りついたら、PCにおふたりからメールも届いてたり、とっても嬉しかった

いろいろ本当にありがとうございました

乳牛を育てている酪農家さんの結婚支援も、喜んでさせていただきたいと思いますし、ひまわりのみなさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します



ナナの大あくび

母を迎えにきた父とナナ

DSC01505.jpg

撮ろうとした瞬間、ちょうど大あくびしたナナでした(笑)

ゆりの花に囲まれて・・・

先日会員男性のお宅に訪問させていただいた時にいただいたゆりの花が、3日ほどで見事に咲いてきました

DSC01495.jpg

固く引きしまった若草色のつぼみが、少しずつピンク色になると同時に膨らんできて、大輪の花を咲かす

あと3日もすれば、満開になることでしょうし、来年の今頃、このゆりの花を搬入させていただける会場で、結婚披露宴を挙げることができるようなことになれば、な~んて素敵だろ~

ゆりの花に囲まれ、嬉しそうな新郎新婦が座っているメインテーブルを、早くも想像してしまったゆみねぇ~です
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
