

変わるために・・・

7月27日(金)10時から12時まで、ビスタワークスさんにて、インターンシップ会議が開催

①インターンシップ参加学生について
(選定方法・選定理由・どんな学生さんなのか)
②インターンシッププログラムについて
(今年新たに取り組むこととその背景・プログラムに欠ける想い)
③インターンシップが生み出す効果
(終了後、実現したい学生の状態・企業の状態)

上記3点についてのミーティングで、様々な意見交換がされ、多くの気付きがありました

DSC02854.jpg

ミスマッチを感じてもらいたいという意見に、ハッとしました

DSC02855.jpg

現代は、人それぞれの考え方・性格・能力・思考・習慣などの多様性と、時間・気分・体調・人間関係・環境などの流動性が複雑に交わる複雑系だというお話も聴けて良かったし、その中でも確かに人間関係と環境はグルグル変わっている

変われない人や組織(失敗の3C)として、1~3に加え4の他人事意識を自分事意識として、捉えていく重要性も学べたり、有意義な勉強会でした

DSC02856.jpg

週末土曜日の夜は、会員の民ちゃんと理さんの職場の男性と一緒に4人でノンナで

DSC02860.jpg

民ちゃんに誕生日を貰って、嬉しそうな理くん

DSC02861.jpg

土曜の数秘学講座入門編には男性4名、日曜の応用編には、男女合わせて8名が参加

DSC02863.jpg

・苦手はいいけど、嫌いはやめよう
・食べ物の好き嫌いと部屋の綺麗さは、エネルギーの視点が同じ
・良い種は徳、悪い種は傲
・トラブルは恵み
・自分の意志と努力が大前提
・身の回りの空間をきれいにするのは、人との関係をきれいなものにする
・迷った時の考え方は手放す
・良い波の時の努力の後には後押しが

など、皆さんと一緒に学ぶことができた貴重な週末でした

次回8月26日(日)14時~16時 第28回誕生数秘学講座が入門編
9月2日(日)14時~16時 第29回誕生数秘学講座が応用編ではインターンシップ生と一緒に学習致します

今後も未婚の皆様に、いろんなきっかけを提供していきたいと思っていますし、ご参加のお申し込みを心からお待ちしております

心豊かな生活実現のために・・・

21日(土)は内面診断講座、22日(日)は第10回幸せ健康セミナーを開催

6月9日に結婚式をされた小松真一さんが、アルバムをご持参いただき、鍵山講師と一緒に拝見させていただきました

講座に参加された方に、セルフイメージをかき立ててもらうには、成功者である小松くんのアルバムを見てもらったり、話を聴いていただけるし、今日はもってこいだと思いました

DSC02824.jpg

33歳のしんちゃんの身体年齢は25歳と、今も相変わらず若いけれど、一年前は19歳と痩せすぎていたし、結婚して安定してきたなぁ~と思いました

DSC02826.jpg

鍵山講師は、最良の女性にどうやって巡り会うのか?

大成功するか、砕けるかは判らないが、ここぞという時に女性にアプローチするために、どういう結婚生活を送りたいのか、自分の中で誠実にあたためてもらうためのきっかけを沢山提供して下さりました

DSC02830.jpg

配偶者とは?どういう相手に自分の事を真剣に想ってもらえるのか?など、日頃考えることがないことをみんなで意見しあい結婚観が更に深まったことでしょう

結婚とは、いざという時のために、保険に入るようなものと鍵山講師はおっしゃっていましたが、最後に看取るのは大半は女性とのこと

心身ともに健康で、夫婦仲良く支え合い、心豊かな生活ができるカップルが一組でも増えてもらえるよう努力していきたいと思います

鬼に金棒

7月14日(土)から18日(水)、私は4日間、夫は2日間お休みをいただき、セブ島で一足早い夏休みを楽しんできました

DSC02389.jpg

セブ島は、ず~っと雨天が続いていたそうですが、私達がいる間は、ず~っとこのとおり天候にも恵まれ、毎日青空でしたし、海もとってもきれいでした
フィリピン料理もとても美味しかった

DSC02675.jpg

詳細は、ほっとにゅーすで掲載させていただきますので、ちょっと待って下さいね

昨夜真夜中に帰宅したので、新聞などニュースも全然見れてなかったんですが、亜矢賀ちゃんから、今朝メールをいただき、昨日の高知新聞夕刊に【のいちdeZoo婚】記事が掲載されているのを知りました

DSC02808.jpg

これは共同通信社の井上浩志記者が私達同様、最初から最後まで、ず~っと動物園で取材され、彼がまとめあげた記事です

5月から高知に赴任している井上さんは、高知にきて最も興味深く、気合いの入る取材だと意気込んでいらっしゃってましたが、それが証拠に、埼玉県の東武動物公園でのZOO婚や、秋田市大森山動物園、横浜市のよこはま動物園ズーラシア、そしてお隣愛媛県砥部動物公園では、子連れの未婚者対象のZOO婚を、旅行会社さんが主催でされているとのことなど、よく調査されており、大変興味深く読ませていただきました

井上さん、どうもありがとうございました

地元高知新聞さんの取材がなかったのことは残念でしたが、その分、井上さんがしっかり取材して下さっていたのに、とても感銘受けました

そして、亜矢賀ちゃんへ

ZOO婚のプロジェクトと、トラットリアノンナさんでの写真も同時に誉めて下さり、どうもありがとうございます亜矢賀ちゃんに誉めてもらえたもんなら、鬼に金棒(笑)

ZOO婚もお料理写真テクニックも、ちょっと自信ついちゃったし、
ヨッシャ、これからも頑張りま~す

明るく楽しく朗らかに!!

昨夜はトラットリア・ノンナにて、お疲れ様会を開催どれもこれも美味しくて、ちょっと食べ過ぎてしまったけれど、とても楽しい女子会でした

豪華でボリューム満点の前菜にみんな吃驚

DSC02208.jpg

自家製ポテトのニョッキクリームソースは、是非皆さんに食べてもらいたかった一品

DSC02209.jpg

ボリューム満点のサラダも美味しい

DSC02213.jpg

キノコとベーコンのオリーブオイルスパゲッティーも絶品

DSC02214.jpg

りなちゃんお薦めの、ミートピザもガッツリ戴きました(笑)

DSC02216.jpg

ラストのデザートと薫り高いコーヒーでシメでしたが、イカスミのリゾットも美味しかったし、やっぱりトラットリア・ノンナは、とっても美味しいお店だと確信持てたし、今後のそれぞれの活動に向け、有意義な女子会でした

DSC02219.jpg

由美目線、また食べにきたいお店、ベスト5に完全に加わりました

13歳年の差婚でハッピーウエディング☆

7月8日(日)の18時半から城西館さんにての、アイプロさん勤務の新郎藤田さんと新婦杏子さんの結婚披露宴にお招きいただき、ありがとうございました
ご結婚、ホント、おめでとうございます
大勢の皆様と一緒にワ~イワイ、3時間半、た~っぷり楽しませていただきました

かなり若い奥様だなぁ~と思ってたら、13歳ぐらい年下だったということで、今日藤田さんに実は確認のお電話をさせてもらったのですが(笑)、奥様の杏子さんは昭和60年生まれなので、確かに13歳年下でした

DSC02126.jpg

で、私がここで何を述べたいかというと、藤田さんの誕生数秘は3-7-6、奥様杏子さんは8-11-6と、スピリチュアルナンバーとチャレンジナンバーが私達夫婦と一緒なので、吃驚しました

DSC02141.jpg

チャレンジ6を目指す夫婦も一緒だし、どおりでなるほど・・・と、とにかくうなずけました

DSC02152.jpg

サーフィンという同じ趣味もあるし、きっとおふたりは、明るく笑いの絶えない、楽しい家庭を築くことでしょう

DSC02188.jpg

杏子さんは私の娘と同い年だってことにも気付きました

27歳ぐらいまでに結婚すれば、子どもの授かり率もかなり高くなります

20歳代は未熟で当り前
若いカップルを支えるしくみをつくり、早婚化してくれば、少子化に少しは歯止めがかけられるのではないでしょうか~

おふたりの可愛いベイビー誕生情報も、心待ちにしてますよ~

二組がご結納☆

2012年7月8日(日)は大安ということで、結婚式やご結納など、おめでたい儀式が各地で執り行われていましした

芸能人では、東MAXの東貴博さんと安めぐみさんの結婚披露宴の様子をテレビで何度も報道されているのを見た方も多いと思いますが、私共GOENプランニングでは、二組のカップルのご結納の儀が滞りなく終了

DSC02109.jpg

拍手でお祝いさせていただいたなど、孝寛さんと弥栄子さんとのご良縁結びの詳細は、またほっとにゅーすでお伝えさせていただきますどうぞお楽しみに
DSC02097.jpg

もう一組は、お仲人の大先輩である近藤登美子さんと母有安久のコンビネーションでまとめあげたカップル

IMG_0132.jpg

偶然にも二組とも女性が紺色の振袖を着られ、華やかな装いの中に、女性としての喜びが満ち溢れていました

IMG_0134.jpg

誠におめでとうございます
両カップルのお幸せと、それぞれご両家の益々のご繁栄を祈念しております

有意義な法事

7月7日(土)七夕に、私の実家である有安家の祖父有安義喜の33回忌、叔父有安徳年の17回忌の法要に親戚が集合

DSC02053.jpg

ご先祖様の供養やお墓参りなどを心がけて行っていくことは、我々子孫にとって、とても重要なことですが、久しく会っていない親戚と再会できることも、とても楽しみにしていました

DSC02061.jpg

父達が住んでいた家はもうありませんが、生まれ育ったがあった夜須の景色を背景に、集合写真も撮りました

DSC02067.jpg

轟組の7代目社長吉村文治氏には、日頃から何かとお世話になっていますが、祖父が轟組の3代目だったことは知らなかったし、祖父の事が掲載されている新聞も用意して下さっていたり、とても感動しました

DSC02076.jpg

ご会食しながら、今は亡き祖父や叔父の生前のエピソードを、孫子が語り合い、とても有意義な法事でしたし、再婚して幸せに暮らしていることをみんなに報告できたことも良かったと思っています

DSC02078.jpg

未婚の従姉弟やバツイチの従姉弟にももちろん結婚を勧めました

通夜や葬式、今回のような法事など、夫婦や家族で出席することは、至極当り前のことですし、婚活中の皆さん、頑張って下さいね

次回は卓球対決!!

7月6日(金)の夜は、理香・由紀・まみ・由美の恒例女子会に二朗さんとおさむくんも加わり“うふふ”で開催

DSC02050.jpg

理香邸にて、洋子会長手作りのおつまみやフルーツをいただきながら、楽しい二次会

DSC02052.jpg

次回は卓球対決&に決定とっても楽しみ~

赤ちゃんパンダ出産おめでとう!!

上野動物園のパンダシンシンが、昨日赤ちゃんパンダを出産一生懸命子育てしている・・・という嬉しいニュースが朝ズバでみました

DSC02040.jpg

相性が良くて、今後も期待していると上野動物園の園長さんがおっしゃっているのを聞いて、のいち動物公園さんでのZoo婚を思い出しました

・強くて優秀なオスの遺伝子が残る
・メスが威張っていたり、オスが子育てを頑張っていたり、動物によって違う
・オスはメスをめぐって争うし、メスとみたら、誰でも良い訳じゃない

など、人間社会と共通していることもあるんだよなぁ~と思いだしたとでした

一歩前進!!

2012年6月30日(土)11時より、サンピアセリーズさんにて、又川孝寛さんと髙木弥栄子さんの両家顔合わせとお食事会を段取らせていただきました

両家のご両親も、おふたりのご結婚を認めていただき、全員で一歩前進したことを味わいながら、和やかなお食事会となりました

DSC01949.jpg

デザートをいただいたあと、おふたりとそれぞれのご両親とを、夫と囲む形で、こんな集合写真を撮らせていただきました

DSC01954.jpg

孝寛さんと弥栄子さん、そしてご両家が縁を結んでいこうと、覚悟を決める貴重な過程です

DSC01957.jpg

次は、7月8日(日)大安吉日のご結納に向け、準備を整えたいと思いますし、そんなおふたりに刺激され結婚をを前向きに考え、婚活頑張るぞ~と思う方が増えてくれることを願っています

婚活前の基礎学習の重要性!!

2012年6月28日(木)18時から、数秘学(番外編)講座&交流会を開催

会員男女各5名ずつ、計10名のみなさまと一緒に学習させていただきました

DSC01940.jpg

【真理編】では、①生まれてきた目的 ②愛を求める理由
【メンタル編】では、①心とは?②ストレス
【恋愛編】では、①ピッタリのお相手は?②恋愛と結婚
について学びました

DSC01943.jpg

恋愛から結婚に移行するすれば、認識を変えないと、三三九度が散々苦労に・・・(汗)とは、良く言ったものだと感動しました

DSC01944.jpg

20時からは、ご近所の居酒屋久すのせさんにての交流会も楽しんでもらえたようで良かったですが、願わくば、基本的なことを学習しておいて、婚活されることが必要だということ、再認識した貴重な講座&交流会でした

DSC01946.jpg
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
