

生後2カ月の可愛いりんぺい君と初対面

私共がお世話させていただきご結婚された、四万十市在住、賢介くん&かよちゃんの第3子りんぺい君です

DSC03191.jpg

生後2か月なので、まだ首が座っていませんし、ドキドキしながら理くんも抱っこ

肩にメッチャ力入ってますよ(笑)

DSC03198.jpg

お風呂も入って、ご飯食べてる時に、お立寄りいただいたので、スッピン顔のゆみさんですが、りんぺい君を抱っこできて、とっても嬉しかった

赤ちゃん大好き今度会う時は、だいぶん大きくなっていることでしょうし、また抱っこさせて下さいね~

ハッピータイム☆

6月16日にご結婚された沖本和恵様(旧姓宮本様)が、前撮り写真のアルバムが完成したとのことで、ご来店下さいました

DSC03178.jpg

先日の坂本様と同様、インターンシップ生達と一緒に、アルバムを拝見させていただきました

プロが撮影編集されているので、当り前と言えば当り前ですが、どの写真もとっても素敵でしたし、説明をして下さっている和恵さんは、念願だった新婚旅行(北海道)にも行くことができて、とても嬉しそうでしたし、幸せが一杯溢れ出ていました

DSC03176.jpg

午後2時からは、第28回数秘学講座入門編には、インターンシップ生含む14名が参加

DSC03181.jpg

彩貴先生からは、自分の個性や役割を知り、現実社会、どうすれば人の役にたてるか?みんながいきいきと毎日を暮らす為のツールとして、役立ててほしい

DSC03185.jpg

潜在意識と顕在意識のお話想像できないことは、絶対に現実化できないイメージすることが第一好き勝手言っていると、それが最も危険ネガティブな話をしている時は、早めにストップ自分の持っている本質+心の使い方で、性格は変えられるなど、貴重なお話をいただきました

DSC03186.jpg

参加者の里絵ちゃんから、インターンシップ生の皆さんへ・・・と、手作りのいただいたので、講座終了後、全員でいただきました

DSC03187.jpg

里絵ちゃん、またまた美味しいをありがとうございました

お陰様で和やかなティータイムを提供できて、とても良かったと思いました

今度ゆみさんちで、是非お礼をさせて下さいまたご連絡させていただきますし、宜しくお願いしま~す

仲間と一緒に!!

2012年、今年の夏のインターンシップ生もみんな頑張っています

DSC03144.jpg

衣裳合わせも、そこそこは自分たちでも出来るようになりました

DSC03152.jpg

昨日の【くつろぎネイル講座】

DSC03154.jpg

岡内先生から「今年の学生さんは、スピーディーやね~」とのご感想が

DSC03156.jpg

月曜日の中間交流会や総括会で、他のインターンシップ生や先生達にも、キラキラネイル、見せびらかしちゃいますか~(笑)

DSC03157.jpg

自分で自分を評価している内面診断講座では、診断データをみて、自分を更に内観

DSC03174.jpg

ひとりではしにくいことも、みんなと一緒なら頑張れるよね~

フランスでのハネムーンアルバムを持って・・・

今年の2月にご結婚された坂本亜矢賀さん(旧姓も坂本さん)が、ご自分のブログで、ハネムーンのアルバムが出来上がったことを書かれていました

タイトルが【感動の宝石箱 フランスハネムーン】ですよ超素敵今度真似しよっと(笑)

DSC03166.jpg

「見たい見た~い」とお願いしていたら、本日ご来店インターンシップ中の学生さんにもいろいろ説明して下さったり、注文の仕方なども教えていただきした

DSC03162.jpg

「フランスに行ってみた~い」「いいなぁ~」「美味しそう~」等など、アルバムを見せていただきながら、それぞれみんな、いろんな刺激をいただくこととなりました

DSC03163.jpg

カメラの購入を考えていたり、アルバム造りにも興味津津の麻実ちゃんや渉美ちゃんは、特に一生懸命耳を傾けていました

DSC03167.jpg

ゴーヤを持ってきてくれた吉良っちと3人で

DSC03171.jpg

亜矢賀さん、吉良っち、今日はどうもありがとうございました

これからもGOENに気軽にいらして下さいね~お待ちしてま~す

50歳にて初骨折

右足の薬指の腫れがなかなか引かないので、今日自宅近くの整形外科に行ってきました

そしたら骨折しているとのことで吃驚しっかり固定されてしまいました

DSC03108.jpg

どうして骨折してしまったのか、お話するのもお恥ずかしいのですが、実は7月29日(日)14時からの誕生数秘学講座の最中、イスに座ったまま、ちょっと横へ寄ろうとした瞬間、私の体重が乗ったイスの足が自分の右足薬指を直撃

イタタタタ・・・と思ったし、みるみるうちに内出血して腫れてきてたんですが、骨折したとは思いませんでした

釣りやキャンプと動きまくってきましたが、さすがに今夜のチャリティーボウリング大会は自粛します

2012年夏、インターンシップスタート

2012年夏のインターンシップが始まりました初日は中小企業家同友会主催のビジネスマナー研修会に参加

DSC03087.jpg

社会人としてビジネスに対する心構えでは、ビジネスの世界では、人見知りをするとか言ってる場合ではないし、言われたことを言われたことだけするのではいけない言われたことを言われた通りは、ただの作業。作業の上に心をのせると仕事に繋がる経験値が上がれば、気がつくようになる仕事を改善していく力が必要ビジネスはギブ&テイク

DSC03089.jpg

筒井講師から、的確な教えをいただきました

DSC03093.jpg

今日は早速、成人式の接客を体験衣裳をたたみ方を教わりました

DSC03095.jpg

午後からは、和装の勉強

DSC03097.jpg

フィッテングしはじめると、キャアキャアと嬉しそうな声が

DSC03098.jpg

紋付姿の小松くんは、可愛い女子に囲まれ、とっても嬉しそう~

DSC03099.jpg

9月2日まで、今期はこの5名のお世話をさせていただきますし、みんなも仲良く頑張ってね~

毎夏恒例GOENキャンプ!!

今年は8月18日(土)~19日(日)にかけ、大豊町のみどりの時計台さんで、お世話になりました

DSC03081.jpg

ラフティングやBBQや花火は、もちろんですが、このみどりの時計台さんでは【ぞうきんがけ】ランキングが更新されていて、これにも是非挑戦したいと秘かに考えていたゆみさん

DSC03066.jpg

左側のデッカイお尻の方が私です(笑)

楽しかった2日間の様子やぞうきんがけについても【ほっとにゅーす】でご報告させていただきますが、ランキングが既にUPしています是非ご覧ください
http://midorinotokeidai.com/ranking2012.html

理と由美のお気似入り

何度食べても美味しいトラットリア・ノンナのお料理トマトの入った前菜のニョッキ、もう最高

DSC02962.jpg

釣りに行った翌日、夫が俺が払うき、ノンナへ行こうと誘われ、またしてもあれこれ美味しく戴いてきました

DSC02963.jpg

カルボナーラは初注文でしたが、これも本当に美味し~い

DSC02964.jpg

昔、おいしんぼで、豆腐に旅をさせるなって読んだ覚えがありますが、パスタやピザも同じ

DSC02966.jpg

理く~ん、また連れて行ってね~

母と息子と一緒に

東京在住25歳、196センチの息子が帰高!久しぶりの嬉しい対面。現在お付き合いしている彼女と27歳で結婚するらしい。衣裳を格安で貸せと頼まれたけど、何せ196センチあるから、特注せんといかんちゃ~^^;

と書いて、この写真を投稿したことですが、息子の隣なら、168センチの私でも小さく可愛く見えるでしょう(笑)

DSC02971.jpg



3日連続ホームパーティー

8月10日(金)から12日(日)の3日間、お盆休みをいただきましたが、初日はスタッフの千春と旦那さんのたーくん、2日目は有安の両親、最終日の昨夜は山本の両親と、3日連続ホームパーティーをすることになっちゃいました

DSC02935.jpg

というのも、た~くんと千春が来た時に作っていた広島焼きが他の料理でお腹が張り、どっさり余ってしまったから、残りもので悪いけど・・・と実家の両親を誘って、食べてもらったり、昨日は理ママの誕生日ということで、イカやサバなど、釣ってきた魚を理パパに料理してもらい、一緒に食べることになったから

ワイワイガヤガヤ毎晩楽しく、よく食べよく飲みました(笑)ちょっと太ったんじゃないかな



花火を眺めながら・・・

2012年8月9日高知市花火大会は今年も弘文印刷さんの屋上をお借りし、交流会をさせていただきました

DSC02895.jpg

明るいうちに、天神橋をバックに浴衣美人を

DSC02892.jpg

心配された雨も降らず、花火がバンバン打ち上がり始めると、みなさん大喜びで、感動されていました

DSC02921.jpg

楠社長と松尾さんとも毎年楽しくワイワイ歓談させていただいてますし、いつも本当にありがとうございます

DSC02933.jpg

来年もまた宜しくお願い致しま~す

さようなら ナナ

昨日の午後6時半過ぎ、ナナが亡くなりました
5歳6カ月と短い年月でしたが、ナナにありがとうと何度もお礼を言いながら、夕べは家族揃って、夜伽をしたことでした

は飼い主に忠実に応えるとのことですが、両親や私がいる日を選び、永遠の眠りについたように思います

今夜は高知市納涼花火大会ですが、ナナも天国に行く階段から、花火をみることでしょうし、気持ちを切り替え、参加者のみなさまと共に花火大会交流会、楽しみたいと思います

ナナが・・・

実家で飼っている愛犬ナナが、一週間前に骨肉腫と地元の獣医さんに言われ、別の病院に連れて行ったり、昨日は高松まで連れて行ってきましたが、左足のガン細胞は右足にも、前足にも既に転移しているとのこと

痛みを抑え、楽に逝かせてあげることを、獣医さんに告げられ、昨日から深い悲しみでいっぱいです

明日は休みなので、一日ナナと一緒にいたいと思います

おめでとうございます!!

今年の3月18日に久保様とお見合いされた貴子さんが、昨日衣裳合わせにお母様とご来店され、初フィッテング

DSC02880.jpg

白無垢・色打ち掛け・ウエディングドレス・カクテルドレスと、いろいろご試着されているうちに、イメージも膨らんできたようで、嬉しそうな笑顔がとても印象的でした

DSC02885.jpg

10月20日(土)の結婚式に向け、お衣裳選びも悔いのないよう、何度でもフィッテングにいらして下さいね~

嬉しいお葉書

小松真一さん愛さんから、結婚しました葉書が届きました

DSC02888.jpg

披露宴での喜びあふれる真ちゃんと愛ちゃんのことや、二次会など、いろいろ思い出させていただきながら、真ちゃん達に来て貰いたい第10回バトミントン大会&交流会の日程もそろそろ決めなきゃいけませんね~
10月8日(月)の体育の日に、サンピアセリーズさんの体育館が空いていたら、是非開催したいなぁ~

イタリアンパーティー

昨夜は夫が日頃お世話になっている職場の先輩、東川さんと横田さんと4人でホームパーティーすることに

2回目なので、メニューは何にしようかと考えたり、部屋もきれいに掃除するし、ホームパーティーを企画するってことは良いことづくめなんですが、今回のメニューの中で、ヒット作が誕生しました(笑)


DSC02869.jpg

一番目にお出ししたイカの塩辛入りジャガイモサラダが絶妙な味で、みんなに大絶賛来週たーくんと千春が来る時も作っておいたらいいなぁ~と思っている一皿です

カレー味の海老のスパイシー揚げも、美味しいとお褒めいただきました

DSC02870.jpg

珍しいビールやチーズなどを山のようにご持参いただき、どうもありがとうございました

DSC02873.jpg

タナカショクさんの揚げを生地にした、しらす干しピザを食べる頃は、ワインも4本目

DSC02876.jpg

回を重ねるにつれ、ためになる面白いお話も聴けるし話せるし、飲みニュケーション大~好き

DSC02877.jpg

東川さん、横田さん、次はいつにします(笑)?遠慮なく、またいらして下さいね~

私以上の決断力

8月10日(金)~12日(日)までの3日間、お盆休みとさせていただくことになっていますが、海か山か、どっか理と遊びに行きたいなぁ~と考えてたら、昨夜ナインティナインの岡村と矢部のチーム釣り対決をしている見て、メッチャ釣りがしたくなりました

で、岡林つりぐさんのHPにリンクされてた「ちさと丸」さんのHPを見て、更に釣りしたくなって、オーナーの本田さんに

12日にスルメイカとサバを釣りにいく船に空席があるとのことで、夫に相談もせず予約しちゃいました

急用でキャンセルしても、キャンセル料は今まで一度もいただいたことがないし、これからがあるから~って、ナンテ親切な方でしょう

トイレもあるし、クーラーの効いた部屋で涼しみながら、カップヌードル作ったり、お弁当食べて休憩もできるって言われたし、釣竿もな~んにもなくても大丈夫クーラーだけ、持っておいで~とのことだったから、とにかく予約(笑)

次々と楽しいことを考えたり、実行力だけは、人よりかなりある方だと思うし、ダメとなったら、あっさり辞めたり、決断も下せるどうやら、その血が、しっかり娘にも流れているようです(笑)

辞職届を出し、これでやっとまともな新婚生活になる・・・と、すっきりとした娘の投稿をFBで偶然見て、私以上の決断力だと吃驚しました~

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
