

ありがとうございました☆

バースディープレゼントに、晶子ちゃんからいただい可愛いお皿とクッキー

DSC05100.jpg

彩貴さんには、キラキラ光るハートの、これはキーホルダーかな

DSC05162.jpg

お気遣いに感謝感謝です

合同お誕生日会

12月14日で72歳になった母と、私の51歳の合同バースディパーティーを、昨夜【味のにしかわ】で行いました

DSC05088.jpg

4000円のコース料理にしましたが、写真のお料理とは別におさしみがひとりひとりタップリありましたが、胃の無い父なのに、お酒をチビチビ飲みながら、よく食べました

DSC05092.jpg

ふたりともお陰様で元気ですが、いつ何が起こってもおかしくない年齢
悔いは残したくないから、記念日には必ず和やかに一緒に食事するよう心掛けてきたことが良かったのか、今年も無事に合同でお互いの誕生日を祝うことができました

DSC05089.jpg

「私、ちょっと髪の毛が少なくなってきたちゃ」と母が言うと、
「もう髪の毛の話は、私の前でせんとって」と、父のいつものセリフが来年も再来年もまだまだ聴きたいし、本人たちもまだ死にたくないって言ってるし、可笑しいでしょ(笑)

DSC05095.jpg

天ぷらぁ~、美味しかったぁ~

DSC05091.jpg

お蕎麦とお茶漬け、理くんと分け合って食べて、アイスも食べて大満足して帰宅しました

まみちゃん、ありがとう!!

人類滅亡説が話題となってきた明日2012年12月21日は、私の51歳の誕生日

内面診断講座でお世話になっている田中まみさんが、一日早いけど・・・と、パルーンとお花をプレゼントして下さいました

DSC05084.jpg

カワイイ風船に

誕生日って幾つになっても嬉しいものですし、23日のクリスマスパーティーまで、お店に飾らせていただきたいと思いま~す

“魂がブルッ”と振るった瞬間

一昨日に引き続き、本日は、前田くんと玲奈ちゃんからも、結婚式のご招待状をいただきました

DSC05078.jpg

招待客の皆様には、明日大安に郵便局に出されるとのことで、その前に、ゆみさんには手渡ししたいから・・・とわざわざおふたりで来て下さるだなんて、とても嬉しかった

有難く受取ってみると、宛名に、山本理様 令夫人 と書かれてあるのをて再び感動

DSC05082.jpg

両親が仲人をしているのを何十回となく見てきましたし、司会者さんに「有安弘次、令夫人による・・・」と紹介されるのも何度も耳にしたことがありました

なので、その響きを文字で確認できたことがとても嬉しく、まさに“魂がブルッ”と振るった瞬間でした

年内ラスト数秘学講座&卵の会

年内最後の数秘学講座で

・数字は暗号、英知が易学にはつまっている
・わかり合えないのがあたり前、わかり合えた時に喜べ
・believe faith feelの違い
・波長が上がるということは器が上がるということ
・打算する人には打算する人が、嘘をつく人には嘘をつく人が
・正しい苦しみは悪いことではない
・ありがとう=感謝・・・これはあたり前ではない、
 なぜならありがとうは漢字で有難うと書くが、有ることが難しいから
・目の前の人ときちんと向き合いデートしよう

など、多くのことを学ぶことができました

DSC05054.jpg

終了後は、夫の会社高知食糧㈱の卵研究会の岡村さんと高橋さんによる卵勉強会

DSC05055.jpg

・白卵と赤卵の栄養化は同じ
・卵は一日に一個ぐらいの方がいいと思っていたら、2個以上食べても全く大丈夫
・オス1羽に対し、メス10羽を飼うことが規格でできる卵が有精卵

などなど、岡村さんの卵に懸ける思いの強さが判るような熱弁は

DSC05068.jpg

まるで「おれは男だ!」の森田健作のようでした

DSC05061.jpg

クイズに答えていただいた方には、タマゴポーロのお菓子

ご参加いただいた方には、卵をお土産にいただいているところへ、元久くんと晶子ちゃんが、結婚式の招待状を持ってきて下さりました

DSC05070.jpg

夫と一緒にいただくことができたし、充実した一日でしたし居酒屋でのも楽しかったね~

昨日のメンバーでのの続きは、26日(水)の夜にってことの話、みんな覚えてるかな?
が届くし、里絵ちゃん、久美子ちゃん、川ちゃん、そして岡村さん、高橋さん、みなさんお待ちしてますよ~

53歳完熟婚

今朝のはなまるのゲストは、つい先日ハワイで挙式をされた大島さと子さん

DSC04920.jpg

ハワイで住んでいる一歳年上のご主人とは、8年も遠距離恋愛されたそうで、53歳でご結婚

完熟婚という言葉を流行らせたいと嬉しそうにおっしゃっていたさと子さん

DSC04928.jpg

親友の岡江久美子さんもハワイの挙式にご出席されていたそうですし、80歳のお母様も挙式にご出席され、とても感動されていたそうです

DSC04923.jpg

「この人となら、一緒に楽しめることが多いと思った」これがご主人が結婚しようと思った決め手だったそう

DSC04937.jpg

最後にご主人様からのメッセージは、

今まで結婚せず、待っていてくれてありがとう
これから穏やかな人生を一緒に過ごしましょう


とても素敵なメッセージでしたし、見ているだけで幸せな気持ちになりました

DSC04940.jpg

さと子さんが入籍をされる時に、岡江さんも付き添ったそうですし、私もGOENでご結婚されるカップルの挙式だけじゃなく、入籍の時にも、立ち合っていきたいなぁ~と思いました

そしてハワイやグアムなどの海外挙式にも、主人と仲人として出席させていただき、一緒に幸せを分かち合える感動のご結婚式も、プロデュースしたいと思いました

さと子さん達のような完熟婚もとっても素敵ですし、穏やかな人生を一緒に過ごせるお相手を、GOENプランニングで一緒に探しましょう

第2回のいちdeZoo婚

12月8日(土)、2回目の【のいちdeZoo婚】が無事開催することができました

DSC04859.jpg

前回は5組だったのに対し、今回はナント9組もカップルができました

詳しくはまたホットニュースでご紹介させていただきますね~

植木夫妻、仲良くご来店!!

本年4月1日にサンピアセリーズさんで神前挙式された植木くんとさっちゃんが仲良くご来店

相変わらず、優しくいたわり合うおふたりから、安らぎをたくさんいただきました

DSC04911.jpg

ハイブリットの新車に換えて、燃費も3倍良くなった・・・と植木くん

「ゆみさん、車の色は何色でしょう?」って、メールも確かいただいたことがありましたが、オレンジとは吃驚

チャレンジナンバーの植木くんだし、ナイス選択です

冷めても美味しかった手作り倹約弁当!!

上町池澤本店さんちの黒出汁を使って、出勤前にチャチャッと作ったお弁当

DSC04908.jpg

冷めても美味しく、味は決まってた

前夜の鍋の残りの豚肉と野菜などを使って、倹約する時と贅沢する時のメリハリをつけなくっちゃね

“卵の会”のご案内!!

理くんと昨夜はお隣の「わん家」さんで、飲みました

DSC04777.jpg

水曜日が休みの私にとっては、火曜日が土曜日みたいなものだから、火曜日は少々夜ふかし&飲み過ぎOKみたいな気持についついなりがちで、美味しいものをいろいろ食べにいきたくなってしまいます

DSC04779.jpg

理くんは、実は肝やカニみそ系が苦手
その分もお酒をチビチビ飲みながら食べられるから、とっても幸せな由美

本物の酒飲みは私の方かも・・・

DSC04780.jpg

大酒飲みだった先代の「わん家」の大将には、店先で会うたびに「まっことえい足しちゅうにゃぁ~」と、よくからかわれていたことでしたが、大将のあとを継いでいる料理長の吉田末広さん(通称ヒロくん)は、性格は全く異なり、とっても優しく繊細

職人気質なところは一緒でも、表現方法は全く違うし、ヒロくんは、きっと過去世か現在がじゃないかな?

DSC04781.jpg

12/16(日)の数秘学講座(応用編)終了後の16:30から開催する“卵の会”に、ヒロくんも特別出演されることになったきっかけの卵焼き

DSC04782.jpg

“卵の会”とは、私が勝手に付けましたが、夫の会社高知食糧㈱のくらし事業部の中に、卵の研究をしている部署があるそうで、その方々と一緒に卵について学び合いながら交流する会です
終了後もしかしたら勢いで、どっか飲みに行こう~ということになるかも(笑)

料理が得意不得意問いませんし、卵に興味の有る無し、それもどっちでも構いません。
数秘学講座に参加しがてら、卵の会(参加費無料)にも是非ご参加下さいね~

【夫婦でありがとう】と【すくすく子育て】

BSジャパンの金曜21時より、60歳以上のゲスト夫婦が2組登場

ご夫婦の出会いから交際、結婚、出産、子どもの教育、夫婦の危機などを聞いていく本格トークバラエティ【夫婦でありがとう】を先日初めてみました

DSC04759.jpg

翌日の土曜日はNHK教育、21時から30分番組の【すくすく子育て】を見て、とても刺激になりました

DSC04764.jpg

婚活中の方や妊活中の方は、必見だと思ったし、夫婦が円満にいくための秘訣も学べます

お笑い番組やドラマや映画もいいですが、こういう番組は家族の絆を深めるうえに、とってもイイ番組
みなさんも是非ご覧になってみてね~
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
