

念願季永林☆

1月の末頃には、隣のレストランに行けるように、リハビリ頑張れ!!と励ましてきていた友人と一緒に、昨夜季永林でしてきました

DSC05320.jpg

友人マキーコは年末、自転車ごと溝に落ち、坐骨を骨折
痛みと闘いながら、年末年始も病院で過ごす羽目になりました

時々お見舞いに行きながら、昔の慰安旅行のエピソードの話をして大笑いしたり、マフラーの編み方を伝授してきたりしながら、月日が経過してきました

DSC05323.jpg

松葉づえで歩くことができるようになったり、出来上がったマフラーをしたり、海老フライやオムライスを美味しそうにパクパク食べる姿を見て、とても嬉しかった

DSC05326.jpg

2月の中旬には退院ができそうとのことなので、それまでにもう一回、病院のお隣の季永林でお食事をしようと約束したり、将来80歳ぐらいでお互いもしひとり身とかになってたら、一緒にルームシェアしようかとか(笑)、年を取ったら女同士が気楽でえいでね~と、それこそ本音で楽しくお喋りしたことでした

本日の香りはフリージア!!

新オイルが入荷されました

DSC05314.jpg

シーアムスク、パリシック、ホワイトムスク、オレンジブロッサム、クランベリー、ポリネシアンドリーム、シトラスリーブス、フリージアの8種

今日はフリージアのフローラルな香りを楽しみながら、お仕事させていただいています

まもなく開花!!

浦部さんと美香(旧姓竹内)ちゃんから頂いたカランコエが、もうすぐ咲きはじめます

DSC05285.jpg

カランコエの花言葉は
「幸せを告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」とありました

素敵な花言葉ばかりですし、花が終わったら植え替えをしたり、さし芽もして、来年の今頃は更にたくさんの花
を咲かせたいなぁ~と思っています

ハプニング連続の巻

愛する夫、理くんが気持ちよく「行ってきいや~」と言ってくれたので、1月16日(水)にコミベーカリーさんの食パンをお土産に、松山で暮らしている娘の新居に有安の両親と一緒に初訪問してまきした

我が子がどんな生活ぶりをしているのか、気にならない親はいないと思うし、しかも私に似てピンクとキラキラが大好きの娘

独身時代のキャピキャピの部屋を思い出しつつ、どんな暮らしをしているのかドキドキして入ってみると、まぁ今頃の20代の新婚さんなら有りがちだなぁ~と思う普通の部屋でした

大型の液晶を見ながら黒のソファーで、まったりくつろいでいる様子や娘婿が大事にしているフィギアもあったり、男女が共存している様子も理解できました

それに1-6-1の娘ですから、ピンクの小物、娘婿は2-11-4なので、銀色のグッズ、特に光る時計には、至極納得するものがありました

をいただき、そこそこお喋りもしたということで、予約している道後温泉の旅館に移動

DSC05256.jpg

ネット予約、確認の電話もあったし、大丈夫だと思いきや、一日間違え、17日に予約していたことが発覚

お宿も平日で空いていたことや、御親切な旅館の皆様のお陰で、準備もすぐに整いチェックイン
これが今回第発目のハプニング

一休みして最上階にあるや露天に入った後、仕事だった娘婿も到着

一緒にお料理をいただきましたが、残念なことに私は体調を崩してしまい、せっかくのも、大半を残してしまう状態になってしまいました普段ならお料理の写真を次々撮影するけれど、それも全然ダメ

両親や娘に心配かけたくなかったから、何も言ってなかったけれど、実は自宅を出る時から、ちょっとしんどかったんです・・・

なんとか頑張ってニコッとして撮った5人の祈念写真ですが、この後はバタンと床に伏せることになってしまいました

DSC05262.jpg

娘にもらったお薬と新開先生の御祈祷、それから理くんもきっと祈ってくれたお陰でしょう
朝にはどうにか熱も下がっていたので、洗うことができてなかった髪の毛を洗いたいと思い、に入りました

貸し切り状態の誰もいない

昨夜の熱は何だったんだろう・・・と思いながらも、リラックスしながら脱衣所でからだを拭いていたら、男性が入ってきて・・・
ナント全裸を見られてしまいました

ちゃんと看板見て入ってきてよもう、恥ずかしいじゃん・・・と思っていたら、
「あの~、こちらは男性の湯ですが・・・」と申し訳なさそうな声が

「えっそれはすみませんすぐにでますので・・・
と、大急ぎで声をかけ「失礼しました」とすれ違う時の恥ずかしかったこと恥ずかしかったこと

タオルで髪を拭いている風だけれど、実は顔を隠してるんですよ

熱は下がったものの、ボーっとしてるから、男湯と女湯が変わっていることに気付かなかった自分が悪いのだけれど、男性がもうちょっと早く入ってきていたら、今度はお互いにもっと恥ずかしいことになっていたどうなっていたことでしょう

気持ちを入れ替え、朝食を戴きに行きましたが、何も食べたくないし、昨夜同様食べることができません

その分、朝ご飯を元気に食べることができている父や母を見て、両親共に元気で、こうして一緒にドライブや旅行ができて、健康の有難みと、私はなんて幸せ者だろうと、逆に感じることができました

DSC05266.jpg

お世話になった葛城さんと花ゆづきさんを出た後、道後温泉本館周りをぐるっと車で廻ったものの、昔々子どもの頃に両親に連れられてきた道後温泉のかすかな記憶と全くかけ離れた風情を感じたく、母と商店街を少しだけ歩いて散策しました

DSC05269.jpg

道後温泉の本館のお隣に、道後の地ビールを飲ませてくれる麦酒館を発見

DSC05268.jpg

そのお隣には【坊ちゃん広場】とかいうビアガーデンらしき広場があるではないですか

DSC05270.jpg

これは今度は理くんと一緒に、今回のリベンジで、ここへまた来ないかんなぁ~と思ったことでしたし、気の合うGOENの仲間達と一緒に、ワイワイ温泉旅行も楽しみたいなぁ~と思ったことでした

DSC05275.jpg

帰り道は、川之江から大豊まで雪の為通行止めだったので、寒風山トンネルを通り、この香温泉や633美などで休憩しながら、無事に高知に午後4時頃到着したことでした

も降って、風情もあって、高速よりこの方がずっと良かった・・・と母が特に喜んでくれていましたが、道の駅に立ち寄るたびにトイレで下痢していた私

いろいろハプニングがありましたが、お陰様で大難が小難で済みました

2月3日までは後厄の夫の分も祈りを捧げながら、笑顔で楽しく穏やかな日々を過ごしたいと思います

祝・成人おめでとうございます!!

晴れ姿をわざわざ見せに来て下さった別役様や宮地様、本当にありがとうございました

DSC05229.jpg

宮地様とは、岡山で住んでいらっしゃる美香ちゃんの話題もでましたよ

DSC05242.jpg

2013年新成人のテーマは【草食早婚】なんだとで見ました

晩婚化から早婚化へと、時代は変化していくようですね

可愛い美咲ちゃんを見て・・・

昨年10月に生まれた宏哉くんと弘子ちゃんの一人目の赤ちゃん、美咲ちゃんをたいし抱っこしたいし、お正月の2日を訪問させていただきました

DSC05215.jpg

年始のご挨拶をしたり、ギャアギャア言ってるうちに美咲ちゃんが目を覚ましてくれたので、早速抱っこしたり、頭をなでなでさせてもらいました

DSC05216.jpg

母乳でしっかり育っている美咲ちゃんは、スクスク大きくなって5キロを超え、ずっと抱いてたら腕が痛くて・・・と新米ママ弘子ちゃん

新米パパ宏哉くんも、美咲ちゃんをお風呂に入れたり、おむつを積極的に交換したり、イクメンぶりを発揮してる様子でした

DSC05219.jpg

そんなおふたりを見ているうちに、「おばあちゃん」って言われてもいいので、孫の顔が見たいなぁ~と思ってきました

今年は娘に子どもが授かりますように・・・と毎日お祈りしていきたいと思っています

ついに完成!!

昨年末のホームパーティーの際いただいた、里絵ちゃんの手作りピアス

DSC05180.jpg

ゴールドの金糸の混じっているとっても可愛いピアスが、ラインストーン入りの封筒から出てきた時には大感動

その頃から既に半月程経過してますが、最後の始末を里絵ちゃんに教えてもらったりして、昨年3月から編んでいたマフラーがやっと完成しました

DSC05240.jpg

このマフラーは昨年放送されていた【最後から2番めの恋】の小泉今日子さんがしているマフラーを見て、急に編みたいと思って、キョンキョンのマフラーを編みたいとコマドリさんの三谷先生に相談先生や里絵ちゃんに教えてもらったお陰で、やっと出来上がったマフラーです

DSC00093.jpg

スピリチュアルナンバー3の私は、基本子どもなので、最後までやり遂げることが苦手ですが、頑張って仕上げることができて、とっても嬉しいです

新たな絆

皆様、新年あけましておめでとうございます昨日から平常業務を開始させていただいております

何から書きこもうか、いっぱい有り過ぎて困りますが(笑)、昨年末12月31日大晦日に、山本の父の親戚が大阪から来高するということで、高知の親戚も集合サウスブリーズホテルさんのうふふさんで大宴会

私にとって、新たな絆が生まれた記念すべき日

DSC05201.jpg

主人の叔母さんや従兄や従兄の子ども達との出逢いは、初めてとは思えない、とても楽しく嬉しいものでした


DSC05203.jpg

仲のイイ家族っていいなぁ~

DSC05204.jpg

イケメン3従兄同士でガッツポース゜
DSC05209.jpg

最後にみんなで撮った集合写真

DSC05212.jpg

今年は大阪に遊びに絶対絶対絶対遊びに行かせてもらいますし、その時は、またどうぞ宜しくお願い致しま~す
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
