

夜桜に魅せられて・・・

昨夜は主人の会社高知食糧㈱が高知城でお花見をするとのことで、主人が連れて行ってくれました

物事をややこしく考えずに思ったら即実行し、なるだけ人と協調していきたい性分の私は、主人の会社の方々との交流も苦にならない、むしろ「いつも主人がお世話になっています」と交流をしていきたいと思っていますし、それを知っている主人は、よく私を連れ出してくれます

DSC06136.jpg

日が暮れるにつれ、昼間は清楚な桜が、ピンク色のぼんぼりの光で妖艶な夜桜に変化してきました

DSC06141.jpg

そんな桜同様、主人の会社の方々も私も、ビールやお酒で気持ちよく酔っぱらいながら、とても楽しい宴となりました

DSC06139.jpg

夜桜の良さを再確認したし、来年はGOENプランニングもどこかでお花見をしたいなぁ~

初出展!!

第10回コマドリ夢作品展に初出展しました

DSC06129.jpg

今日明日10時から17時、明日は16時までカルポート7階で行われていますが、内面診断講座終了後、見に行ってきました

DSC06127.jpg

ちょっと恥ずかしい気もしましたが、編み物以外にも押し花・ちぎり絵・パッチワーク・粘土クラフト等々、30種以上の様々な作品も一同に見れるので、家の中で手芸を何かやりたいなぁ~と思っている方、覗いてみたら刺激になりますよ

ダブル恵!!

昨夜は久しぶりに恵介くんと恵子ちゃんと一緒にしました

ふたりとも幸せ太りで、ちょっとふっくら

出逢ってもうすぐ丸2年になるし、もういいタイミングにじゃない?と結婚について聴くと、そうしたいとふたり誘ってお答えいただき、ほっとしながら楽しく飲んだ2時間でした

DSC06123.jpg

4月1日は恵介くんの33歳のお誕生日ささやかですがを用意していたら、恵子ちゃんからも「ゆみさんやおさむさんにお会いするの久しぶりだし・・・」と、腹巻をいただきました

DSC06121.jpg

私はジャムをいただきました
最近朝はパン食になっているので、いろんなお味を順番に楽しませていただきたいと思っています

DSC06122.jpg

遅くても年内にはおふたりの仲人をすることになるだろうなぁ~と想像したり、これからもおふたりと一緒に飲んだり食べたり楽しい人生にしていきたいし、引き続き宜しくお願いしま~す

パートさん急募!!

GOENプランニングでは、パートさんを急募してます

仕事の内容は、お見合いや各種イベントの企画・運営したり、ブライダルプロデュースや貸衣裳の管理業務など、結婚を考えている方の結婚相談や、出逢いから結婚までの総合支援業務となります

人と人との幸せをクリエイティブに創造ご提案していくお仕事なので、お客様と一緒に楽しくてハッピーな気持ちになります

明るく元気で素直にチャレンジしてみようと思う方なら大歓迎

子育て中のママさんでも大丈夫ですし、婚活中の方にとったら、
仕事しながら婚活もできて、一石二鳥だと思いますよ

ご都合の良い時間や曜日を選んでいただくこともできますし、求人の詳細はハローワークインターネットサービスから見ることができます

求人番号39010-5976331を打ち込み、検索して下さい
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020


メールinfo@goen-p.comでもお電話088-883-0211でもどちらでも構いませんし、
お問い合わせをお待ちしております

宇多津へ仕入れに・・・

3月26日(火)は香川県宇多津にあるセント・カテリーヌさんにて、洋装メーカーの松尾さんの展示会があるということで、森国とふたりで行ってきました

本当は川村も一緒に行く予定でしたが、子ども達が次々インフルエンザに掛かる中、直前に夫のター君も掛ってしまう事態で、急遽ドタキャン残念がる川村の分も、よく吟味し、良いものを安く手に入れたいなぁ~と思いながら、行ったことでした

アシンメトリーのこのワイン色のドレスは上下が分かれるセパレート型のドレス

ウエストで調節ができるので、お腹が大きくなってきた妊婦さんにも対応できるとのことで、いいかも・・・と思い、モデルさんに試着してもらったけれど、前に屈んでもらった時にウエスト部分が見えそうだと思ったのでNG

DSC06106.jpg

新郎の立ち襟シャツもいろいろあったし、付けるチョーネクタイで雰囲気も変わるし、お洒落度もぐ~んとアップします

DSC06102.jpg

HARDY AMIESのブラックタキシード2着と、白のタキシードも2着買うことにしました

DSC06107.jpg

全て見た中で、このピンクゴールドのドレスが一番可愛いということで、これも購入

3か月先になるので、入荷予定は7月です

DSC06108.jpg

「あのピンクゴールドのドレスは、舞ちゃんに似合いそうやね~」な~んて話しながら、遅い昼食を宇多津駅前の饂飩屋さんで、骨付き鳥定食を注文

DSC06114.jpg

お腹空いてたし、特に美味しかった~

食後のコーヒーも飲んで夕方4時半頃には帰れるし、京都に仕入れに行くことから考えると経費も掛らず楽なお仕入れでした

本場さぬき饂飩を食べることもできるし、毎年3月、スタッフと一緒に行くようにしようと思いました

本とお餅

真ちゃんちの餅ばい&お花見終了後、やっちゃん達がご来店

やっちゃんが婚活中に読んでいたを『GOEN文庫』に寄贈して下さいました(笑)

DSC06091.jpg

泣けた本もあるとのことで、早速りえちゃんとたみちゃんに貸出させていただくことに

私も合い間に読ませてもらいたいと思っていますし、やっちゃん、どうもありがとうございます

DSC06090.jpg

みんなが帰った後、真ちゃんが新築祝いで餅投げされたお餅を20個も持ってきてくれました

DSC06094.jpg

一個一個がけっこう大きめのお餅

みんながお餅を奪い合うから、高知では餅ばいと言われるそうですが、結婚して、新築のお家を建てて、餅投げをして、ご親戚や知人友人、ご近所の方々とも喜びを分かち合う風習がありますが、それができるってこと、素晴らしいですね

早速昨夜、お鍋に入れていただきましたとても美味しかったし、ありがとうございました

真ちゃん愛ちゃんの新居にも、是非是非一度お邪魔させてくださ~いね

写真が見れるし、注文もできるがやって~^^!!

もさくんと晶子ちゃんの披露宴の写真を見ることができるし、欲しい写真を注文することができる結婚披露パーティーのサイトがあるな~んて知らんかったちゃ

挙式時の自分や理が写っている写真がないので、これで注文してみようと思っています

http://gliriare.jp//

パスワードは 001607215u3dvh
掲載期間は2013.3.21~2013.4.20までだそう

御卒業あめでとうございます!!

今日は高知県立大学の卒業式

朝8時、ヘア・メイクを行きつけの美容室で済まされた卒業生が次々ご来店

皆さまきれいにお支度ができました

DSC06070.jpg

華やかですね~

DSC06072.jpg

矢絣の着物に黒のブーツ姿もステキでしたし、お母様の着物に合わし袴姿もよくお似合いでした

DSC06074.jpg

娘達のお支度を見守っているお母様達も、嬉しそうでした

DSC06075.jpg

2年生の夏、GOENでインターンシップ行った成富仁美さんのお母様は、福岡から新幹線を使って高知入りされたそうです

DSC06086.jpg

またまた福岡のお土産を戴きましたお心遣い、いつもありがとうございます

DSC06082.jpg

佐賀で既にお仕事も初めているせいか、学生気分も抜け、すっかり社会人の風格が滲み出ている、お母様にもよく似ていて、相変わらず美しい仁美ちゃん

一緒に撮らせていただいた写真も、もちろんアップいたします(笑)

又やん、やえちゃん、ありがとう^0^

今日は午前中から、嬉しい来客が次々ありました

又やんとやえちゃんが、津野町いえ高知の名産品となった満天の星のケーキをお土産にいただいたり、10年以上前からお世話をさせていただいていた親友の義妹さんが、ご自分の意思で入会されるためのご来店も同時でした

DSC06053.jpg

母子ともに元気なので、二週間に一回のペースになっていたのに、3週間後でイイと産婦人科の先生に言われたそうです

一人暮らしをしていた頃から、お水など、きちんとお供えし、祈りをささげてきたやえちゃんをみて《この女性ならと思った≫し『あの時に授かった子どもやね~(笑)』と、ニヤっとしながら話をしてくれる又やんとやえちゃんは、努力をしたから、神様がご褒美として、赤ちゃんもすぐに授けてくれたんだろうなぁ~と感じました

DSC06054.jpg

お腹を毎日さすってくれている優しい又やんや、いろいろと助けて下さっている又やんのご両親、そして親切にしていただいている津野町の方々に見守られながら、やえちゃんのお腹の中で8か月とスクスク育っている赤ちゃんは、男の子らしく、名前も決まっているそうです

逆子が治り、母子ともに元気に出産されることを、しっかりお祈りしたいと思いますし子どもが欲しいと願い、努力しているご夫婦にも、赤ちゃんが授かります事も、同時に祈りたいと思います

2.5世帯住宅とは

今朝のはなまるでやっていた最新住宅事情

一つは60歳以上の世帯ばかりが入居するマンションと、子育て世帯ばかりが入居するマンションで、互いに支援し合う形で喜ばれているケースの紹介

もう一つは、2.5世帯住宅

というのは、おじいちゃんおばあちゃんと、その息子夫婦で2世帯だけれど、0.5は、結婚していない未婚者や離婚して戻ってきているシングルと同居する世帯のことを2.5世帯というのだそうです


DSC06049.jpg

増税も決まっているし、3世帯住宅が多い福井県を見習へとまでは言わないものの、核家族化は終了し、2世帯住宅或いは親等との同居を余儀なくされる時代に着実に突入していってると感じた情報でした

幸福観とは・・・

東日本大震災があった3月11日、2013年から株式会社ビスタワークス研究所さんで行われ始めた第一回目の『インターンシップ勉強会』に参加

講師の大原さんは、2年前に宮城県で震災に遭遇大変な事態を目の当たりにし、この日もこのあと宮城に行くことになっているし、奇しくもその3月11日に行うことになるとは・・・と神妙なお話から始まった勉強会でした

【理想が違えば見える課題が違う】
【チームになること】
【共通の目的をもつこと】
【理想を共有することが大事】
のお話があったあと、変われない人や変われない組織の共通点のお話がありました

DSC06030.jpg

1、今までこれでやってきた
2、今十分に頑張っている
3、たいした脅威はない

この3つを失敗の3Cというそうですし、4、自分には関係ない
この4つのひとつでも思い当たることがあればヤバイ

価値観ではない、それは志向だのお話にも同感しました

DSC06040.jpg

価値観=幸福観

何を以って、幸福とするのか・・・自問自答することが大事だと・・・


アニメ映画『ポーラー・エクスプレス』の紹介をされながら、目では見えない数々の感動を得たいから、私はインターンシップをしているし、GOENのお仕事もしていると思いました

この汽車に乗って、5年後10年後、どこにいるか?
じゃなくて、
乗るか?乗らないか?
なのだそうです。

私は何故ここにこのことを書いたかというと、

彼氏(彼女)はいるけど、果たしてこの彼(彼女)と結婚してうまくいくのかどうか・・・
婚活はしているけれど、なかなかイイ人に出逢わない・・・
入会してまで結婚する気はないけど、でもひとりは不安・・・
自分の理想を曲げてまで結婚したくない・・・でも・・・

と頭で考え悩み、結局何年も経過している未婚者に、GOENプランニング号に乗って、いろんな知識を学び、体験をし、いろんな感情を味わってみませんか?

と伝えたかったからです

その過程で、もちろん多くの老若男女と出逢います

DSC06042.jpg

計画的偶発性理論

1、何はともあれやってみる
2、予期せぬ出来事の発生
3、逃げずにチャレンジ
4、新しい世界の始まり

4、新しい世界の始まり・・・とは、先日ご結婚されたモサくんとアッコちゃんの新婚生活がスタートしたことと同様です

貴方の幸福観は何ですか?

その幸福観を得るために、何を計画的にやってみますか?

私は、モサくんとアッコちゃん達成婚カップルの結婚式や披露宴で入場するときの、あのドキドキワクワクの感情や感動を、愛する夫と一緒に味わいたいから

だからこの仕事を続けているし、インターンシップも継続できていると感じています

お休みを返上して協力してもらっている夫には「もう当分勘弁してよ」と言われていますが、高知食糧社長の奥様にも「お疲れ様やったね~」と労ってもらったそうです

ちょっとした一言で救われることもあるし、支え合う【チーム(仲間)づくり】を自分が感じる幸福観のためにも、これからも一生懸命、努力していきたいと思っています

もさくん、あっこちゃん、ご結婚おめでとうございます!!

昨日は、待ちに待った元久くんと、晶子ちゃんの結婚式でした

DSC05863.jpg

媒酌人としてのご挨拶は責任重大

DSC05931.jpg

昨年6月、ララシャンスさんでご結婚式をされた徳岡夫妻の赤ちゃんもスクスク育っていて、みんながつぎつぎ抱っこしあったり、GOEN会員さんで同窓会をしたかのような、楽しい披露宴でした

DSC05977.jpg

歯茎の腫れ&風邪のせいで、ノンアルコールの私をみて「ゆみさんがビールを飲んでない・・・らあて信じられんけど・・・」と何度も会員のみなさんに言われながらの結婚披露宴でしたが、治ったら、ふたりと一緒に飲みたいと思ったりしながら、最後に一緒に撮った写真です(笑)

DSC06028.jpg

詳しくはほっとにゅーすでご紹介させていただきますどうぞお楽しみに~

感謝☆感謝☆感謝

もさくんとあっこちゃんの待ちに待った結婚式と披露宴も、いよいよ明日になりました

前撮りの晶子ちゃんは、メッチャ可愛いかったし、もさくんも凛々しかったし、明日が超楽しみなんですが、実はまだ時々咳がでるし、声が元に戻っていません

緊張して咳き込むといけないので、トローチを常備し、お水もいつでもすぐに飲めるよう、携帯するようにしようか・・・と考えています

歯茎もまだ腫れているので、残念ながら明日はウーロン茶やノンアルコールビールで乾杯をさせていただくことになりますが、媒酌人の挨拶は理さんがバッチリ決めてくれると信じてますし、夫の存在がどれだけ有難く、心強いパートナーであるか、再確認させていただいている今日この頃です

夫に感謝
夫を紹介して下さった古味由紀さんや、支えていただいた多くの皆さまに感謝

体調を崩したり、困った時に、健康や家族の有難みもしみじみ判ります

早く風邪治るようにと、美味しい文旦を下さった理さんのお姉さん、ありがとうございました
今夜も食べて、明日に備えたいと思います

ドキドキサイン!!

結婚式もあと一週間後に迫った元久くんと晶子ちゃんから、結婚届の証人として、サインして欲しいと依頼され吃驚

DSC05846.jpg

静岡から前日来高される元久くんのご両親では、入籍に間に合いそうにないから・・・との理由で、証人は晶子ちゃんのお父様と私とのことで、ドキドキしながらサインをさせていただきました

お役に立てて光栄でございます こちらこそ、ありがとうございました

早く治りますように!!

先週の水曜日ぐらいから、右奥歯の調子がへんだなぁ~と思っていたら、歯茎が腫れてしまいましたおまけに風邪も引いてしまい、歯医者さんでいただいた炎症を抑える薬と、鼻炎薬などを飲んでおります

DSC05844.jpg

一週間後のモサくんとあっこちゃんの結婚式の披露宴までには、完治させなきゃ~
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
