

家族やみんなのために・・・

第44回誕生数秘学講座(入門編)には、20名の会員さんと山本理・森国と合計23名で学ぶ大学習会となりました
DSC06353.jpg

・人のために使えば、短所は能力に
・平成は88を足す
・宿命・運命・天命・使命の違い
・男は守りたい、女は守られたい
・産む性、産ませる性
・3つの数字が揃ったら・・・

等々、今回も大変勉強になりました

2時間がいつもあっという間に終わってしまいますが、今回は19時から交流会付きなので一旦休憩

DSC06351.jpg

田中まみさんに教えてもらった炊飯器ケーキを、みんなに一口ずつ食べていただいたあと、お散歩を兼ねて、近所の高知八幡宮へお参りにいきました

DSC06365.jpg

神社から居酒屋さんへ行く途中、インターンシップ生だった山岡裕美ちゃんと筒井由梨香ちゃんにバッタリ遭遇

これには吃驚しました

ちょっとずれていたら、逢えてなかったし、神社に行った帰り道にこのふたりとバッタリ出逢ったのは何だろう???これは何か神様からのお告げかもしれない・・・と、それぐらい不思議な再会でした

高知大水害のあと、タバコやのおばちゃんが
「ここは神様の通り道やき、水には浸からんよ」と言った言葉も、ふと思い出してしまいました

DSC06367.jpg

夫と私と合わせて20人でワイワイ盛り上がった交流会

DSC06371.jpg

二次会はカラオケ

強みのムードメーカーの役割をしっかり果たし「疲れた・・・」と帰ってきた理さん

私の代わりに、どうもありがとう

チャレンジナンバー6のあなたと私は、苦手だけれど目指せリーダーですし、数字の意味を学びながら、社員さんや自分たちの周りにいるみんなの為に、お互い頑張りましょうね

又川夫妻のような、幸せラブラブ家族をつくります^0^

今日は又川夫妻が自分ちの山で採れたタケノコやワラビやイタドリを持って、仲良くご来店

というのも、御成婚されたカップルからのメッセージに御協力いただいたお礼の記念品と、母子共に元気にご出産されることをしっかり祈念していただいているお守りを、やえちゃんにどうしてもプレゼントしたくて、本当は私の方から訪ねていかなければならないのに、わざわざお越しくださった、有難いご来店でした

DSC06338.jpg

やえちゃんに、お守りに息を3回吹き掛けてもらい、下着に付けさせてもらったお守りは、可愛い花柄で、私の大好きな優しいピンク色のお守りでした

DSC06340.jpg

みんなの祈りが神様に通じだのでしょう

逆子だった赤ちゃんも正常の位置に治り、お腹も徐々に張るようになってきたし、赤ちゃんは2900グラムぐらいに大きくなってきたそうです

いつ産まれても大丈夫だと、先生もおっしゃって下さっていると、嬉しそうに話すやえちゃんのお腹を、優しくナデナデしたり、赤ちゃんに語りかけている又やんを見ていて、1-3-8だなぁ~とつくづく感じました

DSC06341.jpg

『明日16時からの彩貴さんの数秘学入門編&交流会には、21名の人数で、しかもついに理くんもデビューで~』と話すと、『じゃあ、理くんにメッセージを書いちょこうか~』と又やんが言ってくれたので、『それなら、参加される方へメッセージをおねが~い』って頼んだら、しっかり達筆で書いて下さいました

DSC06344.jpg

又やんからのメッセージは・・・

DSC06350.jpg

誕生数秘学講座で学び・出逢い・ご結婚されることに至った又川夫妻が、明日ご参加されるみなさんをこ~んなに応援して下さって、本当に有難いことです

DSC06346.jpg

ご結婚されて、おふたりのように幸せになっているラブラブ家族が、今後もたくさん誕生するよう、私は一生懸命頑張っていきたいと思っていますし、これを読んだみなさんも、自分もそうなると自分を信じて、私達GOENプランニングが企画する講座やイベントに、積極的にご参加下さいね

ピンク大好き!!

先週の話ですが、結婚相談にご来店された親御さまやご本人様、インターンシップ生にも、HPを見てもらうのにアイパッドがあるといいなぁ~と、ふと思いたった翌日には、エレパさんに向かい即購入

夫のスマホがAUなので、理名義にして支払いはGOENにしたから、月々2600円ぐらいの通信費で、どこでもでブログの更新やFBが見れるようになりました

DSC06335.jpg

ショッキングピンクのカバーにしたので、手帳と携帯と3つともピンクで、これを見てるだけで、嬉しくてテンション上がってきます

怖かった!!!

今日インプラントの手術しました!!

心臓ドキドキ、不安いっぱいやったけど、無事終了(^ω^)

午後はぐったり夕方5時までzzzしてました(´・_・`)

信頼係数が100%に!!

2007年4月から8年経過した自分の内面診断、本日チャレンジ

信頼係数100%の分析データが出て吃驚しました

DSC06329.jpg

私のパーソナリティースケッチは

テキパキと行動力があり、思い立ったことは素早く実行していくほうです。好奇心旺盛で、情報収集も上手です。環境の変化にも敏感で、自分のペースを守りつつ、容易に慣れ親しんでいくことができます。人間的にも人なつこい性格といえるでしょう。ただし、気分屋なところがあり、元気よく頑張っているときと、静かにちんまりしているときの差が激しいようです。また物事はあまり長続きせず、頑張っていたかと思うと、いつの間にか放り出してしまうこともあります。とはいうものの、何事にも積極的で、たとえ困難に遭遇したとしても、、ほかにはたらきかけて、解決していこうとします。失敗すると、他人のせいにしてしまうこともありますが、自分が評価されるようにがんばることができる人です。競争心も強く、ライバルがいる状況では、実力以上の成果を上げることもできるでしょう。気分の波を制覇できれば、よいリーダーになれる存在です。

もう一方の性格特性は

規則や秩序にとらわれず、自由奔放な発想をし、気の向くままに行動することができます。固定概念に縛られていませんから、柔軟な考え方ができます。マイペースで気ままな生活ぶりがうかがえます。自分らしいやり方を好みますが、社会的なルールや取りきめの必要性について、少し考えてみて下さい。とありました。

自分の回答なので、当たっていてあたり前ですが、そうなんだ~と改めて納得しました

夫にも再チャレンジしてもらいましたが、夫の信頼係数も前回よりもだいぶん上がってきたので
夫との違いがハッキリしてきたし、共通していることもいくつかあって、面白いなぁ~と思いました

仕事も恋も結婚も、成就する第一歩はまずは、自分と現状を受入れることからですよ

ご興味のあるかたは、こちらをどうぞ
http://www.goen-p.com/happyevent/entry-24.html

宝地図でステップアップ!!

昨日の内面診断講座は、3月ご結婚された元久夫妻を含む6名の参加者のみなさまと、田中まみ先生・スタッフ森国、計9名で、とても学びの多い充実した講座となりました

DSC06315.jpg

まみ先生からいつもご指導いただいている宝地図を最後にみんなで作成しました

DSC06326.jpg

結婚がゴールではないし、ご結婚されたあとも、次々新たな目標を掲げ、実践していくことの重要性を改めて認識できました

DSC06328.jpg

ちなみに、私が自分自身の内面を診断していただいたのは2007年4月2日
あれから8年が経過したことになりますし、この8年間に、何名の内面診断をお願いしたことでしょう???私もどんな風に変化してきたか知りたいし、再診してもらおうと思っています

どこで誰とどのように暮らすのか?結婚後のイメージを持って行う婚活のためにも、内面診断はとっても重要です

次回は5月19日(日)9時から11時までです

参加申込やお問い合わせをお待ちしております

結婚3年、節目の時期のご来店

今日は6月18日で結婚3周年を迎えられる浦部美香(旧姓竹内)さんが「岡山のお土産じゃないけど、高知へ帰ってきちょったき~」と、ひょこっと元気そうなお顔を見せに来てくれました

DSC06312.jpg

ふたりともチャレンジ5だから、判り合える夫婦似た者同士の典型だと再確認をしてもらったり、夫婦円満のためのアドバイスもいろいろとさせてもらいました

美香ちゃん、今日はありがとうございました桂の吟醸カステラも、ありがとうございます

岡山に帰ったら、浦部さんとこれからのこと、しっかり話し合って下さいね~

で、また、おふたりならではのラブラブ報告、お待ちしてま~す

未婚者を持つ親御さんにメッセージ

ちょっと遅くなってしまいましたが、トップページ左下の方に【未婚者を持つ親御さんにメッセージ】というページがアップしました

婚活中の方や、未婚者をもつ親御さんやご親戚やご兄弟は、もちろん読んで参考にしてほしいですし、

子どもはいないから関係ない・・・
子どもは結婚したから関係ない・・・
結婚願望無いから私には関係ない・・・
学生だから関係ない・・・
社会人になったばかりだから関係ない・・・など

自分には関係ないと思う方も、まあそう言わず、ぜひ読んでくださ~い
http://www.goen-p.com/message/

フルに楽しんだ一日!!

4月14日(日)は地元はりまや町の親睦会だったので、森国と川村に店番を頼み、夫と一緒に、地元旧町名新市町の皆様と一緒に伊野のかんぽの宿に行って昼間からしてきました

DSC06275.jpg

全部で21名とちょっと少ない人数でしたが、少ないなら少ないなりに和気藹藹と盛り上がる親睦会

95歳の大井さんを筆頭に、80代のお祖母ちゃま達とお話をしていると、心掛けていらっしゃることがそれぞれにあるから、お元気でこうして皆さんと一緒に、楽しむことができるのだとつくづく勉強になりました

DSC06296.jpg

食べて飲んでにも軽く入り、3時半頃戻ってきたと思いますが、これからが本番(笑)

FBにも書いたけど501で理はジーンズ、ゆみはショーパン・シャツ・ストールを明らかに飲んだ勢いで購入後、5019で再び乾杯

生2杯飲んで、再び酔った勢いで今度はTSURUYAでパープルのサンダル購入

DSC06281.jpg

5019からノンナへハシゴしようと提案したのも、基さんに「出てきいや~」と誘ったのもワタシ(笑)

DSC06283.jpg

ビール腹でお腹は一杯なのに、美味しいものはガツガツ食べてしまいます

DSC06282.jpg

8時には、あっくんが迎えに来てくれるき・・・という玲奈ちゃんの幸せそうや笑顔を見て、益々満腹になった理&ゆみでした

DSC06292.jpg

基さん、誘ったのはこっちの方やのに、どっさり買ったも一口も食べず早く帰らせてしまってゴメンね

お返しは理&ゆみの愛の巣で、しっかりさせていただきますね~(笑)

結婚3周年のお祝いに・・・

お花が届いたので、誰からかと思ったら、理さんのお姉様からでした

DSC06249.jpg

いつまでも仲良く !
思いやりの気持ちを
忘れずに

          知恵

というメッセージ付きの私の大好きなピンクのお花

知恵ね~さん、どうもありがとうございました

おね~さんや年老いた両方の両親にも心配かけないよう、思いやりの気持ちを忘れずに、いつまでも仲良くしていきたいと思ってますので、これからも宜しくお願い致しま~す

結婚式の招待状が届きました!!

6月9日(日)大安にご結婚式をされる杉村家&森田家からの招待状が本日届きました

GOENプランニング宛てに一通でいいからと言ったのに、わざわざ母と私に分けて下さったり、律儀な杉村様には、頭が下がります

DSC06245.jpg

両家代表のスピーチをしてほしいとご依頼もいただき吃驚しましたが、おふたりの門出を祝福する大切なスピーチです

責任持って、しっかり大役を果たしたいと思っています

苺ありがとうございます!!

昨日隅田夫妻から苺をたくさんいただきました

聴くところによると、のいち動物公園の園長賞をいただいたとかで、私達にもお世話になったから・・・だなぁ~んて、いつも律儀な小桐さんには頭が下がりっぱなしです

DSC06211.jpg

まだここに書いてはいけないことかもしれませんが、第3回は、法人会青い鳥さんと一緒にコラボでされる予定になりそうだとのことです

いろんな団体さんとコラボで行っていくの大大大賛成です

未婚の方には出逢いの企画をして下さっているイベントにあちこち参加しながらコミュニケーション能力や見る目を養い、この隅田夫妻のように、この人だと思う人と出逢い、幸せな結婚生活を送りはじめるまで、あきらめずに婚活頑張ってほしいと願っていますよ

類は友を呼ぶ

スピリチュアルナンバー3
寂しがりやで甘えん坊の典型だと思う子ども気質の私は、ひとりの夜がイヤなので、いつもの女子仲間にお誘いのメールをすると、まみちゃんとりかちゃんが来てくれるということ

DSC06203.jpg

食べたり飲んだりしながら、大好きなまみちゃんを抱っこしたり、挙句の果てにはチューしてました

DSC06198.jpg

で盛り上がると夫も男同士チューしてますし、類友ですね~(笑)

元久夫妻新婚宅、家庭訪問!!

昨夕元久夫妻の新婚宅に写真を撮らせてもらいに、ちょこっとお邪魔してきました

リニューアル(4/8)するHPの『成婚者インタビュー』というコーナーに掲載する写真のためですが、せっかくなら最新の写真をUPさせていただこうと思い家庭訪問


DSC06169.jpg

「水曜日は僕が休みなので、シチューを作ることになってます」とおっしゃっていたモサ君が慣れた手つきでシチューや、カボチャやレンコンの入った煮物を装うのを隣で見ながら待っている晶子ちゃん

DSC06170.jpg

モサ君のリクエスト「はい、あ~ん」にも、すぐさま応える晶子ちゃん

DSC06173.jpg

今日は飲まないけど 明日はを飲もう
土曜日はスキヤキの予定
ふたりで夕食のメニューも考えてます
残ったものはそれぞれお弁当で持参

話し合いながら、仲良く暮らしているおふたりをみて、私のほうまで、とっても幸せな気持ちになりましたモサ君、あっこちゃん、昨夜はどうもありがとうございました

写真は真ん中のを使わせてもらいますね

さてさて、ラブラブ新婚家庭訪問ですが、今週末7日(日)は、前田夫妻宅にお邪魔させていただく予定です

ミントに会えるし、おさむくんはゲームを見て、きっと興奮するだろうなぁ~

ビールとワインを持っていくし、前田くん、玲奈ちゃん、宜しくお願いしま~す

幸せな新婚生活!!

5月に愛犬4匹と一緒にフォトウエディングされるお客様から先程戴きました

DSC06166.jpg

美味しいをたくさん戴いたから・・・と湯せんで溶かしたチョコレートをチョコッと掛けただそうですが、こんな可愛いスィーツに大変身するようです

DSC06168.jpg

最近はお料理もマメにするという男性も増えてきたし、どこでも何でも手に入る時代ですが、お菓子作りやお料理好きの女性を奥様にされたり、こういうちょっとしたサプライズが女性からあったりすると、超HAPPYですよね~

私が男だったら、すぐにその女を抱きしめチューするだろうなぁ~

だって、彩貴さん曰くダブルアクセルだし(笑)、この写真撮ってもらう時も、嬉しくて恵子さんのほっぺにしそうになりよったぐらいやったもん(笑)

おふたりの幸せな新婚生活が、目に浮かんできます

サイクル8でご結婚されたイゾピー、イイ波に乗れて本当に良かったおめでとう

尾崎さん、長年ありがとうございました!!

3月31日の夜は、花嫁衣裳高砂時代から長年働いてくれた尾崎さんと、有安久の合同送別会を華珍園さんで行いました

尾崎さんは「麻実ちゃんが生まれた時ぐらいから・・・」と言っていたので、26~27年前ぐらいから、お仕事をしてもらっていた大先輩ということになります

仕事ももちろんカッチリとしていただいていましたが、仕事に拘束されず、好きなようにしたい有安久のフォローもして下さっていました

DSC06161.jpg

みんなからお礼のをいただいて、とても嬉しそうに喜んでいた尾崎さん

これからも元気に、ご主人さんや子どもさんや孫さん達と、仲良く人生を楽しんで欲しいと願っています

DSC06162.jpg

ラストオーダー、閉店まで飲んで帰ったもんなら、おさむの服の脱ぎ方は、いつもこんな感じ(笑)

DSC06163.jpg

楽しかったし美味しかったし大満足した証拠ということで、大目に見ています

第43回数秘学講座(応用編)にて・・・

昨日の第43回数秘学講座には、昨夏インターンシップ生だった小松君を含む11名が参加

幸せになりた~いと思っている仲間達と一緒に今回も多くの学びがありました

DSC06145.jpg

・嫌いという感情は捨てて、苦手というぐらいになろう
・向かい風と追い風の時では準備が違う
・バイオリズムを感じやすいのは女性、ダイレクトに拾うから
・人任せの人生ではいかん、自分で決めよう
・ずっと良い時も、ずっと悪い時もない
・ずっと良い・・・と思う人は、とても努力している
・悩むより今できることをやろう
・悩む必要はない、反省だけ、改善だけする
・真摯に向き合えば解決する
・6の時は、腹が経つ人にも感謝しよう
・家族や親友、職場の同僚など、身の回りの近い人に感謝無くして幸せはない
・自分の本性を細かく精査していけば劇的に変わる
・どっちつかずは良くない、潔く生きたほうが幸せ
・怖がるためのツールじゃない
・「何かあっても、私の心が平安でありますように」と祈ることが大事

DSC06148.jpg

終了後、小松くんが彩貴さんと写真を撮りた~いって言ってたので、私も私も~と、香ちゃんも一緒に4人で写真撮りまくりました(笑)

DSC06157.jpg

次回第44回数秘学講座(入門編)は4月28日(日)16時~18時です

19時から場所を変え交流会を開催するので、みなさまのご参加をお待ちしております

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
