

ハッピー報告*\(^o^)/*

2月14日にお見合いで出会った藤田君と舞ちゃんが、ご来店(^O^)

広島のチューリップ畑でプロポーズされたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

image_20130530164458.jpg

良かった*\(^o^)/*みんなで万歳!!

image_20130530164456.jpg

これからのご相談をお受けしたり、嬉しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

井添夫妻のフォトウエディング(*^_^*)

昨日は、本年2月14日に御入籍された井添毅さんと恵子さん(旧姓岩田)の待ちに待ったフォトウエディングに同行させていただきました

DSC06526.jpg

奥様恵子さんが撮影されている間に、イゾピーとツーショット

DSC06556.jpg

イゾピーは、私の実父の若い頃によく似ているってことは、私とも似ているってことですよね~(笑)

DSC06576.jpg

ご両親と4匹の愛犬達と一緒に、記念写真を撮るという念願が叶ったと、とても喜んでいただきました

おふたりにお祝いのメッセージも添え、ホットニュースでもっと詳しくご紹介させていただきたいと思いますので、イゾピー&恵子さん、どうぞお楽しみに~

やっちゃん先生、宜しくお願いしま~す!!

6月16日(日)父の日に、第9回ハッピークッキングスクールが開催されますが、今回は特別講師ということで、GOENでお見合いをしてご結婚され、先日2周年を迎えられた竹内恭代さん(旧姓近藤)さんに、お願いさせていただきました

DSC06515.jpg

トマトの湯むきは、池澤さんに確か教わったし・・・とか、いろいろオシャベリしながら、楽しいリハーサルでした

DSC06521.jpg

鳥の照り焼きがメイン料理

DSC06524.jpg

フライパンや鍋など、使い慣れた自宅の台所ではないし、課題がいっぱいや~と言いながらも、前向きに取り組んでいただいたやっちゃん先生

マリネとコールスローサラダは、似ているので、メニューを変更されるそうですし、当日はどんなメニューで、どんなクッキングスクールになるのか、斯うご期待です

ご出産おめでとうございます!!

昨日又川夫妻に待望の赤ちゃんが誕生されました!!
image_20130525143152.jpg

3308gのしっかり丈夫そうな可愛い男の子(((o(*゚▽゚*)o)))

image_20130525143153.jpg

母子共に元気ですし、
「天使が天使を産んでくれた!!」と、パパになった又やんも大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

image_20130525143154.jpg

ホントにホントにおめでとうございます!!早く抱っこしたいよ〜!!!!!

干物がいっぱい!!

お宮参りのお衣裳を貸出させていただいていたお客様のお母様から届いた干物

DSC06498.jpg

た~くさんあったので、取り敢えず冷凍冷凍

明日は千春もくるし、絵理花と美孔ちゃんと、みんなと分け合っていただきたいと思います

新婚旅行のお土産(*^_^*)

箱根に行きたいと言っていた玲奈さんのご希望に応えたラブラブ新婚旅行の様子を、FBで楽しく拝見させてもらっていましたが、そんな前田晃宏さん玲奈さんご夫妻が、お土産を持って、昨夕突如ご来店下さいました

ポップコーンが美味しい評判のお店が原宿にできたという情報を旅行の直前に玲奈さんが知り、ならば是非買いに行こうと、決死の思いで買ってきて下さった一日限定10缶というアメリカシカゴ生まれのgarrettのポップコーン
http://jp.garrettpopcorn.com/

DSC06481.jpg

缶の中にいくつもいろんな味のポップコーンが入っていて、どれ食べよう・・・と悩みながら、キャラメル味やチーズ味をパクパクいただいているところへ、元久夫妻も結婚式のアルバムを見せに来て下さって、みんなで美味しい幸せポップコーンをいただきながら、写真を見せてもらったことでした

DSC06483.jpg

都会は歩きなきゃいけないし、お互い旅行前にスニーカーを買ったそうですが、普段立ち仕事の玲奈さんは、歩くのは大丈夫だと高をくくり、安いスニーカーを買ったら、とても足が疲れ、筋肉痛になってた。。。と、笑いながら、苦いエピソードもお話して下さいました

DSC06484.jpg

楽しかった様子をもっともっと聴きたいし、写真もゆっくり見ながら説明してもらいたいな~と思ったし、またみんなでワイワイ聴かせてもらうそんな機会もきっとあることでしょう

いただいた特に美味しい幸せのポップコーン、まだまだたくさんあります

会員のみなさま、幸せのお裾わけです食べにいらっしゃって下さいね~

お陰様で、いろいろ学ばせていただいています!!

母の入院や手術にともない、父の面倒をみるようになり、認知症がどういうものかを体感している今日この頃

一週間分の薬入れに薬を入れる時は、一緒に見てあげなきゃならない今日は何曜日とか、毎回食後に飲んだかどうかも、確認してあげなきゃならなくなったことを理解高齢者支援の必要性を目の当たりに勉強させていただきながら、親の介護をしなきゃならなくなる前に、再婚していて良かったなぁ~と改めて感じています

DSC06475.jpg

いつも父には置き手紙してきていますが、これがあると、とても楽だそうで、喜んでもらえています

今夜は帰宅が遅くなるので、寝ていた夫にも置き手紙してきました

環境の変化で風邪を引いてしまった夫ですが、父に夕飯を構えてくれるし、とても有難く、感謝感謝です

DSC06474.jpg

お陰様で母の手術も成功し、術後の回復も順調そうなので、安心しながら仕事もできています

DSC06477.jpg

私は2階の事務所でブログの更新をしたり、お仕事をさせていただいていますが、3階で行われている彩貴さんの講座は2階からでもバッチリ聴こえますし、今日もとても楽しそう

初参加の慶子さん、それから新入スタッフの美孔ちゃん、いかがでしたか?

ご感想タイムが楽しみで~す

5月12日母の日!!

昨日5月12日より、私共GOENプランニングのニューフェイスが誕生しました

波川美孔(みく)さんといって、22歳のわか~い女性ですが、実は彼女はふたりの子どもさんをご出産されているヤングママさんとのことで吃驚でした
子育てをしているお母さんに働く場を提供したいとず~っと昔から思っていたし、明るく人見知りしないオープンな性格や興味関心ごとなど、私と似ているところが多々ある美孔さん

mikusan


もしやと思い、誕生日から3つの数字を引き出すと、彼女は3-7-6

私と3と6が一緒ですし、森国が8-6-7だから、彼女とはダブルメンターだし、8-3-4の川村千春からしてもメンターになるから、神様が願いを叶えてくれたんだぁ~と、とても嬉しく思っています

午後は佐川在住の佐藤様ご夫妻の新居に訪ねさせていただきました

今年1年生になったありさちゃんと記念写真を撮らせてもらったり、一緒におやつも頂いたり、和やかな時間をありがとうございました

DSC06465.jpg

お部屋にはたくさん写真を飾っているのに、ブログに出るのは恥ずかしお母さんの淳子さん

メンターのありさちゃんを見習いながら、これからも淳子さんらしく努力されていかれることでしょう

佐川から帰社するとが届いていたので、開封してみると、娘麻実からの母の日でした

DSC06464.jpg

とっても嬉しかったし、実用的で可愛いキッチングッズだから、お台所で早速愛用したいと思っています

ありがとう、麻実

梼原学園8年生が体験学習に!!

今日の午後は、梼原の西美容室の西川陽子先生が、中学2年生の女の子達と一緒にご来店されました

美容室のお仕事の体験学習をするということで、お店では、シャンプーをしあったり、ロットを巻く練習をしたり、編み込みもしあったり、楽しそうなお話を聴かせてもらったあと、GOENプランニングでも、和装の畳み方を練習したり、ドレスを試着してもらったりと、充実した時間を過ごしてもらえました

DSC06454.jpg

梼原は、小学校と中学校が統合され、梼原学園になり、梼原学園8年生だそう

西美容室で実習した成果を早速見せてもらおうということで、私の髪の毛を編み込みしてもらいました

とても真剣なまなざしです

DSC06457.jpg

最後のピンっと跳ねた毛を、西先生がピンでちょこっと留めて仕上げしてくれているところをパチリ

DSC06461.jpg

大学生のインターンシップマッチングセミナーは明日ですし、またまた楽しみです

ほっとにゅーすも見てね^0^

高知城など、高知の観光地を御案内したことをアップしたので、是非見て下さいね

DSC06420.jpg

営業時間のお知らせ

GOENのHPを見て下さっているみなさま、そして、このブログ「ゆみの本音」を読んで下さってるみなさまも、お元気ですか

いつもホント、ありがとうございます

さて、以前FBに投稿したので、既にご存じの方もいますが、母が5月12日(日)に入院し、14日(火)に手術を受けることになりました。

一カ月ぐらい前に卵巣が15センチぐらいに大きくなっているとが判り、その卵巣を摘出するための入院&手術を、高知市本町にある竹下病院の婦人科さんでお世話になることになっています

最初はガンかもしれない・・・ということで母も「私もついにガンになったかまあ手術後も抗がん剤治療して、6~7年80歳まで生きたら上等か」と、笑いながら覚悟を決めたかと思えば「もうちょっと早く手術できんろうかね~?」と、不安が隠せず、心もグラグラ揺れ動いていた母でした

そんな母が、最も心配しているのは父の事

今日は2カ所の衣裳メーカーさんから、先月お振込し終わっている分が、またまた振り込まれてますよ・・・と御親切にお電話いただき、あらあらどうしましょう・・・と、対応させていただいたことでした

そんな訳で、父のことが気がかりなので、12日~5月末まで、午後6時までの営業時間を午後5時までとさせていただきたいと思います。

ご来店いただいてお店が閉まっていてもinfo@goen-p.comへのメールや、090-3183-7122(山本由美の携帯)はいつでもOKなので、遠慮せずにお問い合わせなどご連絡を下さい

5月18日(土)~19日(日)の【第4回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満のためのワークショップ交流会】は、通常どおり開催致しますので、どうぞ宜しくお願い致します

☆幸せ家族☆

5月5日子どもの日に、岡山市在住の吉永ファミリーが、ご来店下さいました

吉永夫妻は、平成18年秋にお見合い後、当時名古屋にいらした吉永さんでしたが、セッセセッセと高知に帰高されたり、淡路島や大阪などでもデートしながら愛を育まれたおふたりでした

DSC06406.jpg

平成19年4月29日にご結婚されましたが、その前にニュージーランドに新婚旅行に行かれたことや、長男倭(やまと)くんが、宿っていたことを思い出したし、次男の琉音(りゅうと)くんもスグに授かることができたし、マイホームも建てられ、まさに絵に描いたような幸せな家庭を見事に築かれた吉永夫妻です

DSC06407.jpg

このブログもよく見て下さっている吉永さんから
『俺達はGOENプランニングの岡山支店やき』って、以前言ってもらえたときは、とっても嬉しかったし、GOENプランニングも御成婚された皆様と一緒に、これからも成長していきたいと思っています

成婚者インタビューにもお答いただき、貴重なお時間を割きご来店いただき、本当に本当に、ありがとうございました

倭くんと琉音くんがスクスク伸び伸びと育っていかれますこと、御家族に益々のご多幸が訪れますことをずっとずっとずっ~っとこれからも祈念してますよ

りえちゃん、伊東さん、ありがとうございます^0^

4日は祖母の一周忌があり、お休みを頂きました

そしたら、御両親が作っていらっしゃる売り物の大切なお野菜を、持ってきて下さっていたとのこと

しばらく外食続きだったので、今夜から、しっかりお野菜づくしで、お料理しなくちゃと思っていた矢先、たけのこや、たくあんのお漬物もたくさんいただきました

DSC06433.jpg

今夜は春菊の卵とじやたけのこの木の芽あえを作り、弟達からのお土産の魚の味噌漬けを焼いて、夫婦でゆっくりいただきたいと思います

家族で夕食を!!

5月3日、最終便で久しぶりに帰高した弟家族と一緒に、実家での夕食大学一年生の姪っ子や、中学3年生の甥っ子の成長ぶりに吃驚しながら、楽しいお食事会となりました

DSC06380.jpg

今年80歳になる父や73歳になる母は、ふたりとも小食になってきた・・・と言っていましたが、この日も翌日も、私達と一緒だと嬉しいのだと思いますホントによく食べていました

家族と一緒に歓談しながら食事するということは、食事することと話を聞きことと、話すこと、同時にいくつものことをするので、ボケ防止にもなると思います

しかもひとりだと好きな物しか食べませんが、みんなと一緒だと、ゆっくり時間を掛け、苦手な物も食べようとするから、心身ともにいいことだらけだな~と改めて思いました

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
