

くつろぐネイル講座

8月30日(金)10時30分より12時まで、くつろぎネイル講座を開催

爪のお手入れからはじまり、上手なネイルの塗り方など、なごみの岡内伸江先生に教わりました

___2013083115005067e.jpg

仕事や家事、子育てに追われる女性や主婦ともなると、ひとりでのんびり爪を磨く・・・という時間をつくること自体、なかなかないとしたものですが、みんなと一緒におしゃべりしながら爪を磨いていくうちに、自分の指がきれいになっていくし、愛おしい・・と思うようになってくるから、不思議不思議

DSC08007.jpg

爪を磨きながら、心も同時に磨かれる

そ~んな講座で、何事に対しても前向きな気持ちになってもらいたいですね

心を制する人は、人生を制する!!

8月24日(土)~25日(日)にかけ、数秘学講座の基礎と応用、内面診断講座にインターンシップ生も参加

DSC07985.jpg

ノートにギッシリ、一生懸命メモを取っていました

・自分のバランスとれるようになると最強
・能力に気付けば、有ると信じ、使ってみる
・わがままではなく、責任感のあるこだわり
・見返りを求めず、愛に基づいた責任感
・苦手はしょうがないけど、嫌いは無しにしよう
・好き嫌いを無くすことは、人生にプラスになる
・可能性を信じることの大切さ
・心を制する人は、人生を制する

などなど私も学びました

DSC07984.jpg

彩貴先生からご紹介していただいた講演会

出会いこそ宝である 人のご縁ででっかく生きろ

DSC07992.jpg

9/27(金)19時より高知城ホールにて、素晴らしいお話が聴けるとのことなので、私は夫の分も入れて即2枚、彩貴先生にお願いしました

中高生のこどもと保護者
志のある方
もっと人生をよくしたい方
そろそろアクションをおこしたい方
創業者・二代目

上記の方たちには、聴いていただきたいと書いてますし、私共の会員さんには、是非皆さん聴いて欲しいですし、興味のある方は、私まで早めにご連絡下さいね

市川くん、慶子ちゃん、ありがとうございました!!

市川くんが先日送ってきて下さったぶどうを、今日学生さん達と一緒にいただきました

DSC07987.jpg

婚活セミナーを受けられることになっていた慶子ちゃんが、
お手製のチェリータルトをお土産に持ってきて下さりました

ケーキ屋さんで買ってきたようなケーキに、みんな吃驚

DSC07988.jpg

食後のデザートは、ぶどうとケーキをいただき、みんな大喜び

DSC07990.jpg

市川くん、慶子ちゃん、ありがとうございました

引き続きサポートさせていただきますので、これからも宜しくお願い致します

みとちゃん、ありがとうございました!!

8月23日(金)午後3時、GOENのインターンシップ13期生の田渕みとさんがご来店

お客様からいただいたシュークリームのおやつをいただきながら、今年のインターンシップ生に内定をいただくまでの、就活についてのお話をしていただきました

DSC07981.jpg

みとさんの体験話を、真剣なまなざしで聴いたり、メモもとっていた学生さんたち

DSC07982.jpg

みとさんのお話を聴きながら、就活も婚活も共通しているなぁ~とつくづく感じたし、とにかく行動することですね

高知県議会森田議長を訪ねて・・・

今日は高知県議会の森田県議会議長を訪ねさせていただきました

約束の時間よりちょっと早めに着いたので、県庁のおもてなし課のロケセットを見学

DSC07955.jpg

議長室で森田議長とまずは名刺交換をさせていただいたあと、高知県議会議長としての、多忙なお仕事の様子や、ご家族のお話もたくさん聴かせていただきました

DSC07963.jpg

出張先での写真を見せていただくなど、気さくなお人柄の森田議長に、インターンシップ生もすぐに打ち解けていました

DSC07968.jpg

高知をアピールする【高知家】の看板と共に記念撮影

DSC07970.jpg

記念撮影のあとは全員大笑いしながら議長と握手握手の仕方もしっかり教わることができました(笑)

DSC07973.jpg

通常は入ることができない議場の中も、タイミングよく、特別に見学をさせていただくことができました

DSC07977.jpg

写真を撮って下さった事務局の方もとても気さくな方で、次回は事務局も見学にいらして下さいな~んて声を掛けて下さいました

DSC07980.jpg

高知の人は、あたたかくて心優しい人が多く、インターンシップ生にも、とても親切にしていただけたことを、学生さんにも忘れないでいてほしいなぁ~と思った貴重な訪問

森田議長、秘書さん、事務局の方、どうもありがとうございました

今日からインターンシップ!!

今日から2013年夏のインターンシップが私共でもスタートしました

今年は高知工科大学生の女子学生4名ですが、最後までニコニコ笑顔で頑張ってね

DSC07945.jpg

ドレスのフィッテングの仕方や、和装衣裳のたたみ方や着せ方等、実際のお客様の接客も、早速お手伝いできますように

DSC07948.jpg

花嫁さん気分を少々味わってもらったあとは、自分の人生設計表を作成

DSC07949.jpg

結婚や出産、旅行をしたり、車を買いたい・・・など、考えるきっかけを提供させてもらいました

子どもはふたり欲しいけれど、でもこのご時世だとふたりは大変なのかな・・・
24~25歳ぐらいまでに結婚したいけど、あと3~4年ぐらいしかない・・・となると無理なのかな・・・
お母さんが早く子ども作り!!私が面倒みちゃおき!!と言っているし・・・
今の彼氏と結婚するのか、どうなのか・・・
仕事も何をしたいか、全然定まってないし・・・

DSC07950.jpg

などなど、この一枚の用紙だけで、いろんな意見を聴かせてもらうことができた初日も無事に終了

明日も互いに気付き・学びの多い一日でありますように

楽しく嬉しい帰省^0^

東京で一人暮らししている息子拓也(もうすぐ26歳)と昨夜久しぶりに再会しました

父と夫も一緒の5人でするイメージでいましたが、父はしんどいといい、夫は仕事で遅くなる。。。という理由で、母と3人のちょっと寂しい食事会でしたが、まあそれならそれで息子の婚活話など、深い話もできたし、楽しい時間を過ごすことができました

DSC07935.jpg

お祖父ちゃんにお小遣いいもらったお礼を言いがてら、マージャンをしようということで、梶田さんと中条さんにもお呼びが掛かり、今日は2時間ぐらい孫と一緒にマージャンを楽しむことができた父でした

DSC07942.jpg

「パイが汚れちゅう・・・と、拓也が拭いてくれたし・・・」

と、祖母の母も嬉しそうでした

盆休みには、子どもや孫が帰省してくるし、忙しいとか、よく耳にしますが、実はとても幸せなことですよね

6月9日にご結婚された杉村夫妻も「一週間会社が休みだから帰省してました」と千葉のお菓子をお土産に、本日仲良くご来店いただきました

DSC07943.jpg


杉村さんの顔を見て、すぐに太ったなと気付いたゆみ(笑)

案の定、5キロ太ったとのことで、
「景子が、美味しい料理をいっぱい作ってくれるので・・・」と、しっかりおのろけまで聴かせていただきました

杉ちゃん、景子ちゃん、今日はどうもありがとう

おふたりはじめ、GOENには婚活はもちろん、妊活中の仲間もいっぱいいます

ひとりよりふたり、ふたりより3人

さあ、みなさんは、どこを何を目指して頑張りますか???

キャンプ楽しかったですね!!

10日に11日にかけ、津野町は森の巣箱さんを拠点にGOENの仲間達と一緒に楽しんだGOENキャンプも無事終了

DSC07876.jpg

ほっとにゅーすでご紹介させていただこうと、今準備中ですが、会員外の女性で今回初参加された勇気いっぱいのYちゃんから、下記のようなとても素敵な嬉しいメールを早速頂戴していたので、是非ご紹介させていただきたいと思います

山本様 、 森國様 、 川村 様
あお君 、 はなちゃん

2日間ありがとうございました!
すごく緊張してましたが、
皆がとても仲が良くていい雰囲気の中で参加させていただけて、とても楽しかったです。
山本さんが言われていた家族みたいな仲間をつくりたい、ってほんとそんな感じだと思いました。
えりかさんにも川村さんにもちょこちょこ声をかけてもらえて、嬉しかったです。

なんだかとてもよい雰囲気だったし、やっぱり婚活のこともちゃんと考えてみないといけないなって思ったので、
会員としてお世話になるかどうか考えてみます。
また、おかまいない時に入会のこととか詳しく教えてもらえると嬉しいです。

ではでは本当にありがとうございました。
お休みゆっくりされてくださいね!


Yちゃん、こちらこそ、本当にありがとうございます

王子さんのパラグライダーも私もメッチャ興味あるし、また行ける仲間達と一緒に、見学に行きましょう

資料届いたら、良いご返事を首をなが~くして、お待ちしておりますよ

GOENキャンプ情報パート③

10~11日と、キャンプに参加する皆さまへ

又、ご質問のメールをいただいた和くん、あっこちゃん、ありがとうございました質問にお答えさせていただきますね

連絡事項その①
会員外の女性(29歳)から、キャンプに参加したいとの申込があったので、もうひとり人数が増えました

車ですが、市川社長が須崎の道の駅か自由軒ぐらいで合流するような形になるようなので、それまで元久くんの車、もさ号に乗せてもらえると有難いです

で、市川社長が合流した時点で、どこに乗り合わすかは、その時に考えたいと思います

帰りは、千春とはなちゃんが須崎で降りるので、えりか号が空くので、そこに乗ってもらってもいいのかな~と思っています

でも場合によったら、土佐市の女性なので、土佐市で乗り込むようになるかもです

連絡事項その②
和くんからの質問で運動靴についてですが、四万十源流点とか、不入山を散策するのもどうかな?と考えていたので書きましたが、この暑さと子どももいるので、たぶんビーサンで大丈夫と思います

とにかく初日は滝めぐりをしたり、川で泳ごうかと思っています

滝壺で水遊びしては車に乗り込み、次から次へと移動を考えているので、ビニールをたくさん持って行っておく必要があるなぁ~と思っています
3つの滝でマイナスイオンを体中に浴びて、森の巣箱には午後3時過ぎに到着

お風呂から出た人からBBQの用意をして、午後4時半頃からみんなで乾杯しBBQを開始したいと考えています

連絡事項その③
晶子ちゃんからの質問で、バドミントンについてですが、体育館が森の巣箱さんにはないので、今回はラケットは不要です。

11日(日)は、風の里公園を主に散策したいと思っています
今のところお天気の心配もなさそうですし、森林浴をしながら、みんなと眺望を楽しみたいですし、できれば又川邸や笹岡邸にも立ち寄りながら、道の駅でお土産を買いながら帰路に着くようにしたいと思っています

とにかく安全運転で、事故やケガのないよう、みんなで楽しみましょう



お陰様で元気になりました!!

8月4日(日)の夜行った母の快気祝い食事会の様子をほっとにゅーすにアップしてるので、是非ご覧下さい

DSC07751.jpg

夫婦共に歌好き

娘の私がいうのもなんですが、息もピッタリあってたし、とても上手でした

GOENキャンプ情報パート②

2013年夏のGOENキャンプに申込されている皆様、いよいよ来週末になりましたね

ですが、下記のように乗りあわせていくように決めさせていただきました

山本おさむ号に、和繁と慶子ちゃんとたくや
 〃 ゆみ号に、歩と王子さんと吉岡くん
森国えりか号に、あおとくんと千春とはなちゃん

それから、もさくん
日産キューブの宣伝メッチャしてもらえるイイ機会やし、お車提供宜しくお願いします

もさ号には、嫁の晶子ちゃんと、さっちゃんと市川社長

と、全部で大人14名と子ども2名、合計16名ですが、現地で夕方からは笹岡さんとかよこさんも合流して、BBQは一緒に参加されるし、又やん&やえちゃんも琥太朗くんも連れてきて、みんなでワイワイやろうや~

高知家ロゴマーク説明会にて

高知家ロゴマークの等の利用促進についてのの説明会に行ってきました

本題に入る前に、産業振興計画の担当者から、

高知県は毎年5000人、生産年齢人口が減少している。
一人当たり300万円とすると、150億円の消費が無くなっているということで、
低下している高知県に力をつけて、経済活性化に繋げたい

___201308011614171d1.jpg


観光・移住にしても、高知を知ってもらうプロモーションをしなくては・・・ということで、
要は民間事業者に積極的に上手に利用してもらいたいという説明会でした

商業利用に関しては事前届けが必要ですが、HPや印刷物に掲載するのは、届け出も必要なしとのことなので、
早速HPやチラシに取り入れたいと思います

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
