

御婚約おめでとうございます

昨日はお日柄もよろしく、藤田家&安光家のご縁談が相整い、御婚約のお印の御結納の儀を、葉山さんで執り行わせていただきました

ご結納の品々は家から家へと、仲人がお納めしていた日本の伝統の儀式ですが、住宅事情や結婚観や価値観も変わり、略式で行われることが一般的となりました

結納品の目録などのお納め終了後、結納品目のひとつ、婚約指輪をはめていただきながら、喜びでいっぱいのおふたりの笑顔を、両家のご両親さまと一緒に、しっかり確認させていただきました

DSC08213.jpg

最高の笑顔のおふたり、達ちゃんと舞ちゃん、このたびは御婚約、本当におめでとうございました

DSC08219.jpg

結婚へ向け一歩前進されたおふたりですが、

達ちゃんからは「舞ちゃんと本当に結婚するんだなぁ~
舞ちゃんからも「達ちゃんと本当に結婚するんだなぁ~

と実感されたそうですし、結婚式に向け、これからも宜しくお願い致しますという同じような内容のメールをおふたりから本日いただいたので、吃驚しながら返信させていただきました

小学校や中学校を卒業後、新たな学校へ進学する時や、学生生活を終え、社会人として就職

新たな一歩を踏み出す時、期待と不安で胸がいっぱいになったものですが、そんな気持ちに近いものを、きっと達ちゃんや舞ちゃん、そして両家のご両親も、同じく味わっていただいていることでしょう

今の心境をじっくり味わいながら、晴れの日を和やかに楽しく迎えていただけ、ご両家共に幸多く、益々のご繁栄を祈念したいと思います

琥太朗く~ん、メッチャ大きくなりました!!

昨日は結婚二周年目に入った又川夫妻と琥太朗くんがご来店お家で取れたナスとトウモロコシをお土産にいただきました

DSC08193.jpg

早速抱っこさせていただきましたが、琥太朗くんは寝不足らしく、ご機嫌斜め

泣いている子どもや赤ちゃんをみると、声を掛けてヨシヨシするのが大好きな私は、久しぶりに泣きじゃくる赤ちゃんをあやさせていただき、とても幸せでした

外を歩くと泣きやむかな・・・と思い、抱っこして10分ぐらい、猫ちゃんいるよブーブー通ったね~と、あやしながら歩いてみましたが、ちょっと無理かぁ~

DSC08195.jpg

戻ってきてママのオッパイ飲んだ途端にアラアラ、こんなに上機嫌になりました

4カ月ちょっとなのに、既に7か月近い体重になっているとのことで、離乳食もあんまり食べさせたらいかんって言われちゅうがやき~と、食の細い赤ちゃんからしたら、羨ましい悩みを打ち明けてくれたママの弥栄子ちゃん

寝返りもできるようになった琥太朗君は、日に日に成長しながら、動きが活発になってくると引き締まってくるでしょうし、これからの成長が益々楽しみになりました

DSC08198.jpg

遊び疲れた琥太朗君は、絵里花に抱かれたと思うと、スグに

DSC08204.jpg

次々親戚に見てもらいに回ってる・・・と言っていた又川夫妻は、帰り際、GOEN掲示板に掲載されている琥太朗君ニュースを見て、オオ~と吃驚

DSC08206.jpg

「これ頂戴」と孝寛パパに頼まれたので、11月15日(金)から開催される津野山古式神楽を拝見する際にお届けさせてもらうことにしようかな~と思っています

収穫の秋を迎え、五穀豊穣、無病息災などを祈願しながら舞の奉納が各地で行われる津野山古式神楽
「土佐の神楽」の一つとして国の重要無形民俗文化財に指定されているそうですし、今からとても楽しみです

16日(土)は理も仕事が休みなので、15日(金)は又川家ではワイワイ賑やか、大宴会になることでしょう

又やん、やえちゃん、ビールと日本酒等々、お酒は任しちょっていっぱい持っていくき~(笑)
お父さんお母さんにも、くれぐれも宜しくお伝え下さいね~

昨夜の講演会にて・・・

昨夜は彩貴さんからご紹介していただいた中村文昭さんの講演会に森国とりえちゃんと参加

2時間があっという間の熱いご講演で、3人ともメッチャ元気になりました

中村

・何のためにお金を使いたいかぁ~出口が大事
・頼まれ事は試され事
・豊臣秀吉=天命追求型
・戦うより、ありがとう!!の生き方増やす
・はい、イエス、喜んで!!
・メダルの数より、人を喜ばす数


等々、目から鱗の具体的で楽しく愉快なお話で引き込まれました

__本

終了後、早速書籍を3人とも購入

ありがとうを恥ずかしがらずに大きな声でハッキリと言える自分になろう
頼まれたことは「はい」と喜んで引き受けるようにしようと思いました

結納の学習

明後日御結納されるご両家様の結納品の確認をさせていただきながら、今日はご結納についてや、結納品について、専門にされている結納店さんに直接教わるのもいいんじゃないかなぁ~と思い、スタッフも連れて横川結納店さんでお勉強させていただきました

_横川

箱に入っている結納品や、目録の確認をさせていただきながら、地域によって、お家によって、結納も全く違うことを教えていたただきました

DSC08189.jpg

指輪は結美和と書くそうですし、時計は登慶と書くと知り、みんな吃驚

DSC08190.jpg

これからも一緒に勉強しながら、若いスタッフにも仲人としての仕事ができるように、導いていきたいと思っています

ご出産おめでとうございます!!

昨日母と一緒に、気持ちばかりのご出産祝いのお洋服と、私達が大好きなコミベーカリーさんの出来立てチーズケーキを持って、7月18日(木)に無事男児をご出産された麻岡邸を訪問させていただきました

3070グラムで産声をあげた嗣玄(じげん)くんは、生後2カ月、スクスクと大きくなっていました

DSC08183.jpg

パパになった大二さんは食事や運動で12キロぐらい痩せたそうで、スッキリとカッコよくなっていて吃驚
ママになったさっちゃんは、話し方も変わらず、穏やかで優しい可愛いママの顔になっていました

嗣玄(じげん)くんのことを【じげたん】と呼んでいるそうですが「【じげたん】はパパの大二くんにそっくりで、前髪のM字まで一緒やね~(笑)」と、みんなで大笑いしたことでしたが、何をどう言われてもニコニコ顔の大二さん

DSC08185.jpg

今年の2月3日に結婚式をされ、新婚生活もまだ半年ぐらいですが、パパママになり、更に愛も深まった大ちんとさっちゃん夫妻でした

さっちゃんのご両親に、帰りにビールをいただき、恐縮しながら帰宅したことでしたが 両方のおじいちゃんやおばあちゃんに助けてもらいながら、【じげたん】の弟か妹ができる日も、そう遠くなさそうだなぁ~と感じましたし、これからもおふたり仲良く、暖かい家庭を築いてほしいと願っています

はりまや町の近くを通った時など【じげたん】と気軽に立ち寄って下さいね~

妄想しまくりで、ドキドキワクワク(笑)!!

ご無沙汰してます。
フラれちゃいました。また、よろしくお願いします。
やっぱり難しかったですね。


と本日、T君から久しぶりの

あららぁ・・・と、一瞬お気の毒に・・・とは思うのですが、次の瞬間ゆみさんは、いかんものはいかんし、ハッキリして良かった
私に潔く報告してくれたものならば、お世話しますき~(笑)と、早速資料を引っ張り出し、さてさてどなたか今のタイミングで合う方は・・・と、探し始める訳ですはい

で、見つかったものなら、即

T君とは、笑いながら話したことでしたし、6歳下の女性を紹介する約束をしました
T君の望みに全てあった女性ですし、もちろん女性の望みが全て含まれた男性です
女性にも明日お話をさせていただく予定ですし、おふたりには10月の数秘学講座に参加してもらい、終了後に行っていただきましょう

そのおふたりの数秘を確認したら、ナントWメンターやったし、サイクルも男性は3、女性は5やし、ナイスタイミング

妄想しまくって、私の方が早くもドキドキしてます~(笑)

ワクワクドキドキ、またまた嬉しいご報告が!!

今日はかなりご無沙汰していたYちゃんから「やっと結婚することになりました」というメールが昼前に入ってきました

まだご家族にしか知らされてないのに、私にいち早く報告してきてくれたそうで、それはそれは嬉しかったし、具体的に決まってきたら、GOENにブライダルの相談にも来て下さるとのことで、楽しみがまたひとつ芽生えました

彼女のサイクルを調べてみると今年は4ですが、彼女の過去世が4ですし、普通しんどいこの時期が彼女にとってはきっと苦にならず、今のこの踏ん張りどころを抜けたら、来年サイクル5の変化年の波に乗るべきだと、きっと感じているのでしょう

素晴らしいタイミング到来です

彼女の誕生日は3月

節分の2月3日から、誕生日までの間に、きっと新たな流れがスタートするでしょうし、なんだか私までもワクワクドキドキしてきましたよ~

お陰様でパンフレット制作に至っています

インターンシップ生や、ご協力いただいたご成婚カップルさんや、弘文印刷さんのお陰で進みだしたパンフレットの一回目の校正が届きました

DSC08175.jpg

見た目もピンクで可愛いし、こんな風に出来上がってくると、とても嬉しい~

DSC08176.jpg

あとは私達スタッフの写真を加えたり、所々修正させていただきながら、さぁ~、いつ頃出来上がるようになるのかな~???

出来上がったら、あちこちみんなでドンドン営業して、メッチャ忙しくなりまっせ~(笑)

心のこもった嬉しいお葉書、ありがとうございます!!

火曜日に帰宅したら、誓子ちゃんから、下記のようなお葉書が届いていました

結婚式や新婚旅行の写真など、自分達のラブラブ写真に、私達結婚しましたという葉書が一般的ですが、お招きいただいた私達の写真を入れ、その人に応じた葉書を用意されていることに、とても嬉しく、感動で胸がいっぱいになりました



DSC08168_20130919134924eab.jpg

嬉しかったので、即、誓子ちゃんにさせてもらいました

旦那様とも、仲良くお過ごしとのことですし、お腹の中の赤ちゃんも順調に大きくなっていて、母子共に元気だとのことでした

妻になり、まもなくママになる誓子ちゃん

昔は「ゆみさん、私の写真は絶対載せんとって下さい」と言っていた恥ずかしがりやの誓子ちゃんが、今はすっかり自信がつき、大変身しました

「ブログに掲載させてもらってもかまんかね?」って訊ねたら「どうぞどうぞ~」って言ってもらえたので、早速掲載させてもらいますし、ほっとにゅーすでも、結婚披露宴の様子を是非ご紹介させてもらいたいと思っています

達矢さん、誓子ちゃん、皆さん、どうぞお楽しみに~

台風が去り、人恋しい季節到来

9月15日(日)17時半より行ったビアガーデン交流会に男女合わせて21名が参加

台風の風雨の中集まっていただいた有志の皆様、本当にお疲れさまでした

DSC08162.jpg

オリエントホテルさんからも大丈夫ですから~との、確認のお電話もいただいておりましたが、ドシャドシャ降り続く雨の中、それでも皆さん楽しんでいただけたようで良かったなぁ~と、胸をなでおろしております

DSC08161.jpg

今夏の写真を見ながら思い出を語ろう・・というテーマを設定していましたが、音楽と雨の音でやかましく、とてもそんな感じじゃなかったので、何もできず仕舞いでしたが、高知の男も女も、飲めばそこそこ打ち解けるのも早く、楽しく交流をしていただけたようです


DSC08163.jpg

台風が去り、グッと朝夕涼しくなりました

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・と人それぞれ、秋の過ごし方も違いますが、秋風が吹くと、ちょっと寂しいような、切ないような、人恋しい季節の到来ではないですか

友活、恋活、婚活、あなたのご希望に添って、ご提案をさせていただきますので、お悩みの方、ひとりで悩まず、GOENプランニングにご相談下さいませ

老いを受入れて・・・

昨日は両親と道後温泉に行ってきました

DSC08083.jpg

夕食は松山在住の孫夫婦としながら楽しく歓談後、温泉街を一緒に歩くこともできたし、可愛いトトロとの記念写真も撮れました

DSC08089.jpg

パワーのある両親で、若い頃はなかなか私達の言うことは聞いてくれなかった両親が、老いては子に従うようになってきた両親は、坊ちゃんとマドンナにもなりました(笑)

DSC08094.jpg

来月は80歳になる父の傘寿の祝いを弟家族と一緒にするために上京

箱根やスカイツリーに行く予定なので、どうかそれまで元気にいて欲しいし、2020年の東京オリンピックという楽しみもできたし、元気で長生きするために、我々子ども達が老いる親達をどうサポートするか、いろいろ考える旅となりました

香ちゃん、御婚約おめでとうございます!!

GOENの会員さんならだいたいの方がご存じの香ちゃんから、昨日無事ご結納を終えられたとの報告メールをいただきました

すぐさま香ちゃんに「御婚約おめでとうございます・・・」と返信させていただいたことでしたが、彼女のお姉様とお姉様の職場の同僚で、私共でお見合いしご結婚された近澤妙(旧姓北村)さん3人でご来店され、入会された平成22年から7月25日から約3年、彼女は見違えるように美しくきれいになりました

ダイエットは鍵山さんに指導を受け、メイクは彩貴さん、古味理容店で眉を整えてもらうなど、見た目にも気を配り、一生懸命努力に努力を重ねました

交流会やお見合いも積極的に参加し、反省に反省彩貴さんの数秘学講座も何度も受講し、学習に学習を重ねました

その努力や情熱が、家族や守護霊様やご先祖様や神様にも伝わったから、みんなが支援してくれた成果であったといっても過言ではないと思います

ここに書かせてもらうきね~とメールしたら、楽しみにしてます
って返信が帰ってきたので、何て書こうかな~と朝から考えてました

とにかく香ちゃんはGOENプランニングの模範生

香ちゃんの結婚式にご案内をいただけると思いきや、来年2月16日の結婚式には、残念ながらご案内はないようなので、それならGOENで卒業式を兼ねた披露パーティーを開催してはどうかな~と思案中です

香ちゃん、御婚約本当におめでとうございますまた相談させて下さいね

嬉しい報告が次々と(*^_^*)

去年の5月にお見合いしたT君とK子ちゃん、交際をはじめて1年4カ月経過し、先週T君が正式にプロポーズもちろんOKしたという嬉しい報告がK子ちゃんから昨夜ありました

昨夜は理が会社の飲み会でいなかったけれど、嬉しくて500を3缶、続いてを2~3杯、飲んじゃいました

この9月中に、それぞれ親にパートナーを紹介し、来月には両家顔合わせ、年内には御婚約が成立
来年の5~7月頃までには結婚式となるよう、サポートさせていただきたいと思っています

今年の5月に結婚をしてたという女性会員さんとも久しぶりにメールでやりとり出来ました

資料等はこちらで全て処理して下さい・・・とのことなので、シュレッターに入れ、個人情報は全て無くなりましたが、私の頭の中には彼女とのこと鮮明に記憶されています

Y子ちゃん、ご結婚おめでとうございます
GOENで学習したことを活かして、旦那様のことを思いやり、努力もして、どうか末長くお幸せになって下さいね

神に祈りを・・・

昨夕スーパーで買い物をしていたら、元会員のK子さんにバッタリ

彼女は平成17年に「子どもを一緒に育ててもらえるような、子ども好きの優しい男性と再婚し、幸せになりたい」とご来店

ご登録をされたあとは、子育てと看護師の仕事とを両立されながら、時々出会いイベントに参加されたり、お見合いも積極的にしてきました

そんなある日「ゆみさん、私、お付き合いする人ができたし、その男性と再婚したいと思うちゅう」という嬉しいお電話が

そしてとある日「再婚することになったき」と、嬉しそうな弾むような声でがあったこと、今もハッキリ思い出します

そんな彼女との再会

彼女は43歳で女児を出産したそうで、「その子があの子よ」と指で示した子どもは、18歳の長女さんが抱っこされていました

43年生まれの彼女は11月で45歳になりますが「あんたも将来お世話にならないかんかもしれんき(笑)」と、18歳のお嬢さんのことを、笑いながら私に紹介をしてくれました

彼女の以前と何ら変わらぬ、明るくにこやかな笑顔や率直な会話、そして18歳の娘さんと2歳の女の子の笑顔にも、とても癒された嬉しいひと時でしたし、またバッタリ出逢う日は、今度はお互い元気なおばあちゃんかもしれません

いつかそんな日が訪れるよう、神様にお祈りしたいと思います

パンフレット作製に向けて・・・

インターンシップ生のお陰で、パンフレットの作成がついにスタートしました

昨年から今年にかけ、GOENのイベントやお見合いがきっかけで結婚されたカップル3組さんに、最近の様子でも、思い出の写真でもどちらでもいいので、お写真一枚と、会員さんの幸せの声、メッセージもお願いできませんか?とお頼みしていたら、元久夫妻は写真をいっぱい持って、学生さん達がいる間に・・・と、わざわざご来店下さりました

DSC08039.jpg

選んだ写真は、昨年秋にグアムへ旅行した際のもの

DSC_0242.jpg

又川夫妻からは、自宅で琥太朗くんと一緒の家族写真

P1020436.jpg

前田夫妻から本日届いた写真は、ミントと一緒の、これまた仲良し家族写真

ミントと一緒

素敵なお写真やメッセージもご用意下さった、元久夫妻・又川夫妻・前田夫妻、本当にありがとうございました

仲良く幸せにお過ごしになられている様子も、メッチャ伝わってきましたし、このご縁を大切にしながら、みんなに続く、幸せカップル誕生の為に、頑張っていきたいと思っています

インターンシップ生からの素敵なプレゼント!!

8月19日(月)から2週間の予定で受入れをしていたインターンシップも、9月1日(日)でもって、無事終了致しました

その間学生さん達に多くの体験をしていただきながら、彼女達が自ら考え企画したイベントも実践できそうですし、ついにGOENプランニングのパンフレットも漸くできそうな気配がしてきました

そんな最終日、みんなからこんな素敵なメッセージボードをいただきました

DSC08052.jpg

しかも、こんな素敵なお花もいただきました

DSC08062.jpg

一瞬うるっとしてましたが、グッとこらえ、ありがとうありがとうとみんなに御礼を述べたことでした

そしてみんなで記念撮影

DSC08057.jpg

インターンシップ第15期生が企画してくれたイベントは、11月3日(日)に土佐山田町のほっと平山さんで開催致します

GOENインターンシップ第15期生プレゼンツ
【石窯de手作りピザ&スポーツ大会inほっと平山】乞うご期待
http://www.goen-p.com/schedule2/index.html/2013/11/

ブライダルフェア見学!!

インターンシップ生から、実際のお嫁さんをできれば見たいブライダルフェアもできれば見学したいと要望がありました

じゃあ、自分達で見学先を調べて、自分達で予約を入れてみる?と助言していたら、ドリーマーベイシャトーさんに予約できましたってことで、8月30日(金)午後2時、みんなと一緒に見学させていただきました

DSC08026.jpg

ロビィーのディスプレイに、早くも「カワイイ~」の声が

DSC08008.jpg

3階のホールにディスプレイされたドレスの前で、ハイチーズ

DSC08010.jpg

支配人の加地さんと、チーフコンシェルジュの坂東さんから、ブライダルで最も重要とされているおもてなしについてのお話も聴かせていただきました

DSC08013.jpg

デザートまで、すっかり御馳走になってしまいました

DSC08016_20130901143221ac7.jpg

心もお腹も満たされたインターンシップと共に、チャペルを見学したあと、2階のバンケットホールも見学にいくと、バイクがあったりギターがあったり、男子や親父さん達も喜びそうなメチャ渋いホールを見学

DSC08024.jpg

二次会場に使われるのかな?と思いきや、全館貸し切りでご使用頂いているので、ウエルカムでお使いいただいてもいいんですよと事業本部長の西山正明さんからもご説明をいただきました

DSC08023.jpg

今日この後実際御披露宴をされる会場も見学させていただき、テンションが更に

DSC08022.jpg

早く結婚したいなぁ~と思っていた気持ちが更に強まったぁ~と、3人の学生さん達の素直な感想同様、私もワクワクさせていただいたブライダルフェアでした

ドリーマーベイシャトーの皆さま、ありがとうございました
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
