

男をお支えする賢くイイ女になるための女だけの講座

本日の彩貴さんの第56回誕生数秘学講座では、男と女の違い・宇宙のリズム・不肖の子・風門邪気など、またまた深~い学びがたくさんありました

これまで男性教育が大事だとばかり思ってきてましたが、そうじゃなく、女性にしっかり学んでもらうことが重要だということ、今回やっと気付かせていただきました

___20131027173444097.jpg

なぜなら男は繊細、女はずぶといから

男は一点集中だから

男女平等ではなく、男女公平だから

この女を守りたいと男に思わせる良い女にならなければ、男は守ろうとしないのだから

女が下手にでるのが先で、そのあと女の言動で男が変わるのだから

男がへたれになってしまうのは、女の責任だから

いろいろ理由を書きましたが、そこで・・・

結婚した夫が、できた子どもが、へたれにならないために、女が、妻が、母が、どうあるべきかを学ぶ、女だけの講座を、是非来年から開講したいと思います

もっちろん、講師は彩貴さんです彩貴さん、どうぞ宜しくお願い致します

で、GOENでは、良い女、良い妻、良い母親作りから、良い男、良い夫、良い父親を世の中に創出スゴイなぁ~メッチャ楽しみ

一カ月に一回、さあ、講座名を何て名前にしましょう???
ワクワクするなぁ~やっぱ、私はサイクル3になっている証拠ですね

有言実行

台風が去ると、グッと寒くなりますよ・・・と天気予報で聴いたとおり、確かに寒くなってきましたね

衣・食・住として寒くなると断然必要とするものとして、衣は暖かいセーターやコート類に手袋やマフラー食は圧倒的に鍋住はストーブや毛布でしょう

山本家は、夏でも鍋をするで・・・と夫に言われたので、仕事が遅くなった時やメニューに困った時、たま~に鍋にすることもありますが、冬になると、一週間に多い時は2~3回登場しています

寒がりの夫のために、既に毛布は出してますし、直ぐに着られるようベストや薄手のセーターも出しています


___201310271142315cf.jpg

これは春も近いぞ~って頃に編みはじめた夫のマフラーなんですが、クリスマスまでに何とか間に合わすつもりで、一昨日から再開

って期限を決めないと、怠けるし、気が移って仕上げられない私なので、絶対作り上げますと、ここで有言実行します

再婚して幸せになってもらうぞ~☆

昨夜はマンシ゜ェササさんの料理教室に初参加してきました

DSC08468.jpg

ハロウィンも近いということで、メニューはかぼちゃのポタージュスープ・かぼちゃのチキングラタン、ニョッキ添えと、かぼちゃづくしのメニューでしたが、男女合わせて11人が参加されていました

DSC08467.jpg

かぼちゃ、じゃがいも、ニンジンなど、でんぷん質がある野菜は、火を加えることで甘くなるよ

かぼちゃはデンプンが少ないので、粘り気を出す為に、ご飯少々入れます

ミキサーしたまま、保存しないでよ、日持ちしないから、必ず火を通して~

と、料理人からすれば基本的なことなんでしょうけど、私達主婦や素人にしたら、全てがなるほどと、納得することばかりで、とても勉強になりました

笹さん

今年2月にご結婚された前田玲奈(旧姓徳弘)ちゃんがお勤めしている『トラットリア・ノンナ』さんの自家製じゃがいものニョッキ・クリームソース煮が私は大好物で、ノンナさんに行くたび、必ず注文させていただいていたニョッキが自分で作れるようになったら、スゴイのになぁ~と、以前から沸々と思っていたし、ニョッキをいとも簡単に作り、フォークでつぶしているシーンも、しっかり見ることができたし「要はおばあちゃんが作ってくれる『すいとん』だよ~」って、簡単ぽく言われたら、更に作ってみようかな~という気になりました

DSC08471.jpg

スープとグラタンとニョッキで、心も体も満たされ、幸せだったことは言うまでもありません

料理

きらっちに笹さんを紹介したいという目的も果たせました

__キラッチと笹さん

おふたりには、再婚して絶対幸せになってもらいたいし、これからも一緒に頑張りましょうね

割烹『益倉』

10月19日(土)夜の【両家初顔合わせとお食事会】は、新郎M家が大変懇意にされている、高知市永国寺町にある『益倉』さんという割烹で行われました

___20131021171512da5.jpg

両家のご紹介をさせていただいた後、ご婚約の印のご結納の日時の確認をさせていただいたり、結婚式やご披露宴の日取りを決めたりするには、2階にあるこのお部屋は、静かで落ち着きがあるし、とてもいいなぁ~と思いました

お料理も大皿に盛り付けたものを、まずは目で楽しませて下さったものを、わざわざ取り分けて下さる手の掛けようでした

塩タタキは今ではどこのお店にもあり、珍しくありませんが、『美味しんぼ』というマンガで、この『益倉』さんの塩タタキが紹介されたことによって、県下或いは全国に広まっていったとのことで、その元祖塩タタキもいただくことができて、とても光栄でした

良いお魚が無い日はお休み・・・というぐらい、食材にはこだわっているそうなので、次々出てきたお料理のお味は、いずれも天下一品だなぁ~と思いました

仲人というお仕事をしていく以上、こういうお店を知れたことはとても良かったし、お薦めさせていただくお店のひとつに、是非加えさせていただきたいと思います

愛を惜しまず分かち合う心をもって!!

10月20日(日)に開催された第55回誕生数秘学には男女合わせて12名が参加

産まれてきた日には意味があるき、その意味を知り学ぶことで、嫌い~と思うことや、苦手だな~と思う人とも、人間関係が円滑になるよ婚活の幅だけでなく、人間の幅も広がるき~

「彩貴さんの講座はとにかくえいし、参加して~」という私の押しの強い呼びかけの意味が理解できている会員さんが増えた為、最近は定員を超す人気の講座となりました

DSC08460.jpg

愛されれば人は元気になる

守るものができると男性は強くなるし、女性は優しくなる

愛することで命も輝く

愛を惜しまず、みんなと愛を分かち合って欲しい

等々、彩貴先生のお話を聴くたび、心が澄みとおるような気持ちになるので、とても不思議です

御両家の初顔合わせとお食事会

昨年の5月にGOENでお見合いをしたおふたりが、一年と5カ月かかりましたが、漸くご結婚される意志になりました

今夜はその【御両家の初顔合わせとお食事会】なので、夫にはひとりで夕飯何か作って食べてね~と今朝頼んできたことでした

夕べ高校時代の同級生と久しぶりに

夫も職場のお月見でだったので、ふたりとも寝るのが遅くなったため、今朝は朝寝坊しちゃいましたが、優しい夫が朝食を作ってくれたので、それを食べて元気に出勤

朝食

さぁ、今夜の【御両家の初顔合わせとお食事会】もしっかりサポートさせていただき、幸せなご成婚カップルが一組誕生するよう、頑張ってきたいと思っています

本日はGODIVAデー!!

今週末19日(土)の夜、大安吉日に【両家顔合わせ・食事会】をすることになっていますが、その婿側のお母様から、息子がお世話になったお礼に・・・と、ご丁寧に商品券とGODIVAのチョコレートの詰め合わせもいただきました

ところが夕刻に、出産祝いの内祝いということで、またまたGODIVAをいただきました

DSC08456.jpg


本日はGODIVAデー!!

とタイトルに書きましたが、今週末の数秘学講座(入門編)の終了後に、御参加された会員さんに、GODIVAを召し上がってもらうようにして、幸せのお裾分けがGOENでドンドンこれからも継続されていきますように・・・と祈念したいと思います

久しぶりの上京

父の80歳傘寿(ささじゅ)祝いを兼ねた2泊3日の家族旅行も無事終えました

DSC08240.jpg

東京駅前やKITTEを散策したあと箱根へ

芦ノ湖畔のホテルで富士山を眺めながら、の~んびりしてきました

DSC08264.jpg

浅草を散策しながら、スカイツリーを何度眺めたことでしょう

DSC08334.jpg

2日目の夜は近江牛のスキヤキで有名な今半別館でお食事して、みんな大喜びでお肉をいただきました

DSC08363.jpg

スカイツリーにも家族みんなで登ることができました

DSC08437_20131015151700cfc.jpg

父が熱を出すハプニングもありましたが、家族の絆を深めることができた貴重な3日間を、またホットニュースで詳しくご紹介したいと思いますお楽しみに~

家族みんなで父の傘寿祝い

お陰様で10月14日、父が80歳を迎えることとなりました

80歳の長寿のお祝いを傘寿(ささじゅ)というそうですが、父の長寿祝いを神奈川在住の弟家族と一緒に、家族で温泉に入ったり、美味しいものを食べたりしながら楽しもうよと8月の半ばから、弟と母と3人で計画してきました

今年2月にご結婚された前田夫妻が、新婚旅行で箱根に行かれたことにも影響を受けたことも事実(笑)
それにスカイツリーにも行きたいし、天井の無いはとバスにも乗ってみた~いとあれこれ弟に要望

ホテルやスカイツリーはもちろん、8人乗りのレンタカーや有名な食事処まで、全て弟が細かくチェックし、予約も入れてくれているので大助かりです

いよいよ明日になりましたが、お天気の心配もなさそうですし、みんなが元気に念願が叶うお祝い旅行ができるようになって、本当に良かったなぁ~と思っています

という訳で、明日から3日間私はお休みをいただきますし、お店の方は勝手ながら、営業は10時から17時までとさせていただきます

あしからず、御了承下さいませ

いただいたナスを使ってナポリタン

先日又川夫妻にいただいたナスを使い作ったナポリタン

___2013100314524843c.jpg

我が家の食卓は、まずはビールで乾杯しながら、サラダや酢の物や煮物などの野菜系を先にいただきます

主食のお肉や揚げ物も下ごしらえはしていますが、熱々の物を自分が食べたいから、飲んでいる途中でも席を立つのも苦になりません

お腹にズシリとくるパスタや麺類やご飯ものは、まあふたりでたいていビールは500を4~5本、飲み終えた時に作っているで、結構酔っぱらい状態で作ることが大半でっす(笑)

適当に作ってる割には、上等だと主人や主人の会社の方にも言ってもらえてるので、それでもいいかもしれんがやけど、どんなことでも向上心がないといかんし、ここ最近マンジェササさんの料理教室に行きたいなぁ~と、秘かに考えてましたが、思い立ったら吉日のゆみさん(笑)

先程マンジェササさんに電話し、10月23日(水)18時30分から21時ぐらいまでとのことで、申込しちゃいました(笑)

で、誰か一緒に参加しません?今いつも参加されてる4名の常連さんが申込されているとのことなので、私入れて5人になったそうです

メニューはカボチャのグラタンと、同じくカボチャのニュッキ

普通に煮たカボチャはうちの夫はあまり好きじゃないけど、グラタンとかニョッキとかに変身したら、きっと食べてくれるんじゃないかな~???

ちなみに、お菓子教室は参加型だそうですが、料理教室は見るだけらしく、エプロンも何もいらないそうです

ビールやワインを注文してもいいの?とお訊ねしたら、レストランですしOKとのこと

となりゃ~注文するき、車で行かないようにしまっしょね~(笑)

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
