

子育てもアドバイスさせていただきますよ!!

「こんにちは~

と声がするので誰かと思ったら、又川夫妻と琥太朗君でした

DSC08978.jpg

私達を笑わそうと3人共にを掛けてのご来店(笑)

ふたりともスマした顔をしていますが、入ってきた時は大笑いでしたし(笑)、いつも笑いを提供していただき、ホントいつもありがとうございます

遊んでいるうちにお腹が空いてきて、機嫌が悪くなってきた琥太朗君

やえママが作ってきた芋入り粥が足らないと益々不機嫌になったので、ゆみママがはりまや商店街にひとっ走りして、バナナとヨーグルトを買ってきたところへ、市川社長のご両親がいちごを持ってご来店下さいました

DSC08975.jpg

バナナといただいた苺も早速つぶし、バナナヨーグルトと苺ヨーグルト、一気に初物二種類パクパク美味しそうに食べで、上機嫌の琥太朗君でした

先日又川家にお邪魔した時、やえママはバナナが嫌いだそうで、まだ食べさせたことがない・・・と聴いていました

「バナナは重宝するき、いっつも用意しちょったらえいで~」と、子育てについてもアドバイスをさせていただきいたゆみママで~す(笑)

和繁くんと慶子ちゃんの前撮りも無事に終了されました☆

11月26日(火)は、杉本和繁さんと東崎慶子さんの前撮り日でしたが、前日の大雨が嘘のような良いお天気に恵まれ、朝からスムーズに進行し、無事に終了しました

ラストに着るカクテルドレスのみ、私も拝見あとは当日のお楽しみ

和繁くんがFBに慶子ちゃんの白無垢の後ろ姿をアップしてされたそうなので「私はどうしよう?」と訊ねたら、
『結婚披露宴にご招待することになっている方々に衣裳も楽しみにしてもらいたいので、ゆみさん、ブログはOKやけど、FBには出さんとって~」とのことでした

DSC08940.jpg

ゆみのブログをいつも楽しみにして下さっているやっちゃんや、美香ちゃんの為に、ロビーでの待ち時間に撮らせていただいた、おふたりのイチャイチャシーンをUPさせていただきます(笑)

DSC08936.jpg

一緒にいる時は、どこか必ず触れあっていたい・・・

そんなおふたりを見ているだけで、私もとっても幸せでした

DSC08937.jpg

和繁くんがテンションでタップダンスを勝手に踊り始めました(笑)

アイプロの藤田さんは、それを見逃さず、しっかり活用した写真を撮られていたし(笑)、楽しい時間を共有させていただき、本当にありがとうございました

DSC08946.jpg

写真を見ていたら、本番2014年1月18日(土)の結婚式&披露宴が待ち遠しくてなりません

GOENで数秘学を学習した方なら、すぐに計算された事と思いますが、この日は

和繁くんは6-8-8 慶子ちゃんは8-5-11なので、おふたりならではですね~(笑)

情熱的に無限大に幸せを分かち合う挙式や披露宴になること間違いないし、と~にかく楽しみでぇ~す

みなさま、ありがとうございました!!

昨日の【第6回釣り体験&交流会】も良い天候に恵まれ、無事開催することができました

DSC08860_20131124190036c5e.jpg

ご参加いただいた皆さん、そして御協力いただいた『つりぐの岡林』上町店店長の松村様、本当にありがとうございました

DSC08895_201311241900355df.jpg

楽しかった様子は、またほっとにゅーすでご紹介させていただきます

どうぞお楽しみに~

堀江先生との再会

ボジョレーヌーボの解禁日の昨日は、長年お世話になっている㈱ホリエの堀江庸雄先生と、先生がコンサルをされているホテル日航高知旭ロイヤルさんの22階エンジェルビューにて、久しぶりにお食事をすることになっていました

クリスマスツリーが飾られているロビーで待ち合わせしている間、6時半から開催されるボジョレーのパーティーに出席されるという知人に何人もお逢いし、挨拶を交わしたことでした

DSC08847.jpg

4人が揃ったことで、主人も長年お世話になっているホテルスタッフの溝渕さんに記念写真を撮ってもらい、レストランへ

夜景もよく見える、一番奥のテーブルで、始まったばかりの河合隆良さんプロデュースのクリスマスディナーをビールやボジョレーを飲みながら、いただくことになりました

一皿めは、きのこのテリーヌ 
フォアグラとリ・ド・ヴォーを添えて

DSC08848.jpg

手長海老とホタテのカスレ

DSC08849.jpg

メローのステーキ 
トマトとケッパーのソース グルノーブル風

美味しいディナーをいただきながら、夜景も見ながら先生とおしゃべりしていると、高知ではなく、どこか他の土地にいる気分になっていました

DSC08852.jpg

就職が内定し、レストランで働いていると聴いていた母の姪、私からすれば従姉妹の子にあたる松浦加奈ちゃんがラッキーなことに偶然勤務中でした

DSC08853.jpg

早いもので今年3年目になったという加奈ちゃん

レストランのお仕事にもすっかり慣れ、にこやかな笑顔の中にも落ち着きを感じました

DSC08854.jpg

シャラン鴨のロースト
里イモのニョッキと季節の野菜添え
トリュフの香りも、美味しくいただきました

DSC08855.jpg

デザートは、北欧のペリーのタルトとバニラアイス

DSC08857.jpg

堀江先生は毎月高知へいらっしゃっているとお聴きしたので、来月も一緒にお食事させていただくことになりましたが、先生との出逢いがなければ、今の私はありません

先生との出逢いは、私が離婚した翌年の平成9年

・輝くお母さんになれ
・申し分のない福運、目上の引き立てや後援を得て、どんな事業も成功する
・勢いづいて、業務上費用をかけすぎたりしないこと
・攻めるより守りにまわって強みを発揮しろ
・恵まれ過ぎて、人の痛みや人情の機微に鈍感・無神経になりがち 注意すること
・良き運気を人の為に使うことによって開ける

というような先生からのアドバイスも素直に聴き入れ、自画自賛ですが自分なりに努力し、実行してきました

仕事も充実し、再婚もできて、とても幸せな毎日を過ごさせていただいているのは、先生のお陰ですし、先生と出逢い、きっかけを作ってくれた両親にも感謝の心を忘れず、更に努力していきたいと思っています

又川家のみなさま、ありがとうございました

津野町は又川家のお父様に「来年は是非来てよ~」と昨年からお誘いいただいていた津野町の神祭に参加させていただきました

DSC08709.jpg

神社に着くやいなや「さあ飲んで食べてよ~」と、お父様にビールを注がれ吃驚

DSC08715.jpg

神話を延々8時間舞うといわれる津野山古式神楽を、夫と一緒に拝見することができて、とても幸せでしたし、又川琥太朗くん達新生児が、鬼に抱かれて一緒に舞うシーンは最高でしたし、誰もが笑顔になりました

DSC08803.jpg

又川家で泊まらせてもらい、翌日はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんちで、ゆずを獲ったり、お土産もたくさんいただいたり、お陰様で楽しい思い出がいっぱいできました

DSC08834.jpg

詳しくは、ほっとにゅーすでご紹介させていただきますね

又やん、やえちゃん、特にお楽しみに~(笑)

HP無事復活☆

土日留守していた間に、もしかして、HPが乗っ取られた?と吃驚したり焦った3日間でしたが、ご覧頂いている皆々様にもご迷惑やご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした

これからはこんなことのないよう、早速手を打っておきたいと思います

名義人も未だに楠瀬由美でしたし、山本由美にしちょかんといかんぞねと、神様からの忠告ですね(笑)

リーダーの役割

11月11日~12日と京都に仕入れにいっていたり、週末の金土とお休みを貰うので、今日は水曜定休日ですが、昼からお仕事にきました

DSC08614.jpg

まずはインターンシップ生が頑張って企画して、一生懸命頑張って進行もして下さった【石窯de手作りピザ&スポーツ体験inほっと平山】をアップしたので、ほっとにゅーす是非見て下さいね

衣裳は和装も洋装、あちこち見てきました

DSC08690.jpg

きれいで豪華でお洒落な素敵な衣裳がいっぱいあったし、見たらそりゃ~欲しくなります

DSC08699.jpg

いいなぁ~と思っている新車の試乗会でお目当ての車に乗ったら、メッチャ欲しくなるのと同じですけど、いくらいい衣裳だなぁ~と思っても、その衣裳が高知のGOENのお客様に向くかどうか、真剣に考えはじめると、段々即断できなくなってきました

昔はパッと決めることができていたのに、最近お取引の無かったところへも顔を出し、いろいろ見て勉強したいと行っているところにも問題があるかもれしません

有り過ぎて迷い、何も買えないようじゃ~ダメ。。。

見る目を養い即断即決し、みんなを正しい方向へと導く事ができるリーダーになれるよう精進したいと思います

2日間、お疲れさまでした!!

昨日から本日にかけ行われた【第6回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満のワークショップ交流会】も無事終了いたしました

DSC08685.jpg

遠くは神奈川県や大阪など、遠隔地からご参加された会員さん等、男女合わせて17名が参加されましたが、彩貴先生や田中まみ先生のお話を聴いたり、会員さん同士交流する中で、気付きや学びがあったり、目標や課題を再認識することもあったりで、私自身もとても充実した2日間でした

DSC08686.jpg

自分の強い意志でもって、自分の目標に向かうべく努力する

とにかく前進していきましょうね

結婚式の招待状をいただきました!!

昨日11月7日は『友引き』

和繁くんと慶子ちゃんのお衣裳合わせ後、結婚式の招待状をいただきました

DSC08671.jpg

開くとゴールドの雪の結晶のような、きれいな招待状に目を奪われました

DSC08675_20131108140547049.jpg

来年2014年1月18日(土)16時より山内神社での神前挙式後、18時から三翆園富士の間にてご披露宴の招待状ですが、夫と一緒に三翆園さんから山内神社へご両家の皆様と参道を歩いたり、披露宴でも大役を果たすことになり、今からとっても楽しみです

御婚約おめでとうございます

2013年11月4日(月)午前11時から、御婚約の印として得月楼さんで行われることになっていた松村家&林家のご結納の儀も滞りなく無事終了し、ホッとしております

DSC08616.jpg

心配していたお天気もどんどん良くなり、温度も上がってきていたからでしょう

緊張して汗をいっぱいかいてましたが、お陰様でだいぶん向上も上手に述べることができだしました

DSC08656.jpg

乾杯の御発声を夫にしてもらい、ビールで乾杯

喉が渇いていたからだと思いますが、冷たいビールがとても美味く感じたし、庭園が見えるお部屋で、祝会席料理をゆっくり味わせていただきました

お役に立てた達成感や、幸せを分かち合えた喜び、幸福感で今もいっぱいです

DSC08647.jpg

そんな心の豊かさを感じさせていただいているのも、夫や両親、スタッフの支えがあってこそですが、お客様や会員様のお陰で、いろんな体験をさせていただいておりますし、精進させていただいてきたなぁ~と、つくづく感じた貴重な一日でした

遅くなりましたが、松村家&林家の皆様、本当にありがとうございました

引き続き、これからも宜しくお願い申し上げます

手作りピザ&スポーツ大会

11月3日(日)に土佐山田町の「ほっとひら山」さんで開催された高知工科大学のインターンシップ生が企画したイベントも参加者の皆様のご協力で、大成功でした

DSC08566.jpg

最初のアイスブレイク、フォークダンスから、メチャメチャ楽しくて、大盛り上がりでした

DSC08500.jpg

オクラホマミキサーとコロブチカを踊り終えた時は、結構汗をかいていました

ビザ作りも協力しながら、バッチリできたし、美味しかった

DSC08524.jpg

午後からは、大縄跳び、ケイドロ、ドッヂボールと、次々熱い戦いが繰り広げられました

DSC08567.jpg

走り回ったせいで、今日は朝から足や腕も筋肉痛ですが(笑)、楽しかった様子は、ほっとにゅーすでまたお知らせさせていただきますので、どうぞお楽しみに~

豪勢な昼食

「ゆみさん、少しお時間をいただきたいのですが・・・」という男性会員さんと一緒に、いろいろなお話をお聴きしながら、今日のお昼は濱長さんの週替わり定食をいただきました

___20131101152559271.jpg

通常は前夜の残り物などを入れたお弁当を持ってくるか、何もなかったり、作れなかった時は、魚の棚商店街のお弁当などを買ってきて食べることが多いから、今日は豪勢な昼食となりました

11月4日(月)11時からは、得月楼さんで御結納があるので、この日は特別豪勢な会席料理と、祝い事にはお酒は付き物なので、ビールや日本酒も昼間からいただくことになります

忘年会の季節になる前にダイエットしようと思い、夜ちょこちょこ歩いたりしていますが、メリハリのある食生活で、今以上は太らないよう、努力したいと思いま~す
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
