

初トランプ大会!!

子どもの頃、冬はコタツで、よくトランプ遊びをしてきたことでした

両親が教えてくれたからなのですが、今の子ども達は、もっぱらゲームをするから、トランプでの遊びや楽しさを、あまり知らない子が多いかもしれません

トランプは、コミュニケーション能力を高めたり、決断力や瞬発力、競争心も養えるから、とてもいいと思いますが、とにかく楽しいので、今週末行うスキースノボー打ち上げ交流会の二次会に組み込んでみました(笑)

DSC09493.jpg

この4つのトランプは、全て私のトランプですが、普通一つあればいいのに、4つもあるなんてスゴイって思われる人も多いと思いますが、旅先で買ったものあり、昔々高知大丸にもオモチャ売り場がありましたが、そこで購入したものありなのです

私がいかにトランプ好きか、お判りいただけるでしょう(笑)

明るく幸せな結婚生活・夫婦円満になる為のワークショップ交流会

第7回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満の為のワークショップ交流会も無事に終了致しました

1_20140224161857dd7.jpg

1月~2月に入会された会員さんの中の男性3名、女性1名が初参加されたり、全部で9名が参加

数秘を婚活の出会いに用いる切口は、大変有用だと感じたし、出逢ったばかりの人でも、共通の話題でお話がスムーズに出来そうに思いました等々ご感想をお寄せ下さったり、ありがとうございましたと感謝のメールもいただきました

コツコツ積み重ねてやってきたことは間違ってなかったなぁ~と安心しつつ、ご要望に応じたお相手探しをしながら、その方々が出逢えるようなきっかけやしくみを、どう作りどう提供するか・・・、更にいろいろ考えております

2_20140224161858810.jpg

内面診断結果ですが、生まれながら、変わらない気質として

・空想癖があり、自分の殻に閉じこもりがち
・石橋をたたいて渡るような慎重性が
・考え過ぎて遠慮がち
・まじめで一途
・柔軟さに欠け、大らかさが無い
・尻が重く、じっとしている方が好き
・人前で緊張する
・興味がいろいろな方向に向く
・気分によって左右されたり、調子のいい時と気が向かない時との差が激しい
・何事に対しても淡泊

などなど、共通している点が多々ありました

3_20140224161900131.jpg

積極性や協調性や共感性を高めるためには、場数を踏むことに尽きるというお話にも納得でした

5_20140224161901444.jpg

『誕生数秘学講座』という名称で、会員の皆さんと男女の違いや役割や波などを一緒に学びながら出逢いを提供し、サポートもさせていただく講座ですが、ストレートに『結婚できるための結婚準備講座』或いは『結婚した後も困らない為の結婚後講座』と思ってもらうのもいいなぁ~と思ったことでした

6.jpg

第8回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満の為のワークショップ交流会は、5月17日(土)~18日(日)に開催する予定です

県外の方やご遠方の方は、二日続けて一気に学習できる機会なので、参加できるよう、是非スケジュールを調整してご参加下さいね~

大きくなりました!!

先日実家に立ち寄った時に、桃はだいぶん大きくなっているなぁ~と思いました

7.jpg

主人が桃に注射をさせてきてくれた帰りに、GOENに連れてきてくれた時の桃は、とても眠そうでした

4_201402241549101df.jpg

桃は2660gだったそうですが、お散歩に行けるようになるのも、あともう少しです

マフラー完成!!

昨年から夫の為に編み続けてきたマフラーが、やっと出来上がりました

3_2014021414590876b.jpg

茶色があんまり好みの色じゃなかったようなので、アイボリーと紺色を加えたら、とても良くなったと褒められました(笑)

断捨離のすすめ

【断捨離】【断捨離】と良く耳にしますが、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のことですが、

断=入ってくる要らないものを断つ
捨=家にあるずっと要らないものを捨てる
離=物への執着から離れる

仕事にしても、人間関係にしても、婚活に於いても、とても重要な思考だとつくづく思います

2_20140214105144d18.jpg

長年愛用したバートンのブーツや、最初の結婚の時に、母に嫁入り道具として持たせてもらっていた裁縫箱も、昨日の不燃物に出しました

身辺整理したあとは、とっても気持ちがいいですね

セニアカー

「シニアが乗るのでシニアカーと思ったら、死にや~みたいになるき、セニアカーやと(笑)」と笑いながら、先日両親が購入したセニアカー

1_20140214105143022.jpg

父が乗っていた自動車は、偶然通りかかった元会員の植木くんにイイお値段で下取ってもらえ、とても良かった~とラッキーな22番同士の両親です(笑)

上機嫌の母は、ピンク父はブルー

私も乗ってみましたが、とっても楽ちんでした

夫婦仲良く、近所のスーパーに買物に行ったり、レストランや、回転寿司屋さんにも行ったりしているようですし、夫婦円満、私の理想の夫婦像です

終活の準備もしなきゃ~☆

実家で飼いはじめたペキニーズの女の子、桃ちゃん

2月5日でちょうど生後3カ月になりましたが、可愛くて可愛くて、桃に会いたいあまり、夫が出張の夜や、水曜日のお休みの日には、実家に度々行くようになりました

可愛い犬を飼ったら、ゆみが来るようになるろ~という、母の戦略に、まんまとハマりました(笑)さすがは22番だけのことだけあります(笑)

1_2014020710592218f.jpg

水曜日は10時頃から夕方5時頃まで、マージャンデーの実家ですが、昼食は母がラーメンやうどんなど、暖かい汁ものを作り、それに近所の農協で買ってきたお寿司や果物を食べて休憩しています

間には、お茶やお菓子やアイスやカキ氷を食べては、和気藹藹とマージャンを楽しむ両親とお仲間の皆さん達です

2_20140207105921339.jpg

仕事をしている間は社会人としての繋がりがあるけれど、リタイアしたあと、どう生きていくか・・・?
日々をどう過ごすか・・・?

両親やマージャン仲間さん達を見ていて、いろいろ教えられています

・元気で長生きするためには、アウトドアだけの趣味じゃいかんなぁ~。

・男は女房がいるからこそ、仕事もできるし、長生きもできる。

・思うように動けんようになる時がくるき、家の中での趣味もないといかん。

・家に人が来てもらえるような、楽しめる何かがないといかん。

・ボケずに、人生をエンジョイするために、今からいろいろ準備しちょかんといかん。

・いろんな分野の仲間づくりが大事や~。

・マージャンを覚えたら、私も一緒に楽しめるなぁ~。

・9歳年下の夫より、元気で長生きせんといかんし、その為の努力を日々せんといかん。


田中まみさんからのFB情報で知った2/13(木)終活セミナーでも、いろいろ真面目に勉強してきますね

恒例スキースノボーバスツアー!!

早いもので今日から2月

今夜からバスに乗り、明日は兵庫県のおじろスキー場でしてきますが、暖かいし、雪はどうかな

お正月に転倒して胸を強打したあの痛みもやっと治ったので、もう絶対痛い思いはしたくないしとにかく、無茶をせず、怪我をしないように、皆さんと楽しんできたいと思っています



公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
