

桜満開

2014GOENお花見も一週間後になりましたが、スタッフの波川が「三の丸って、どこか判らん・・・」というので、場所を教えるついでに、満開の桜を見物してきました

DSC09689.jpg

雨が降ったせいで、花見客は少ないだろうと思っていましたが、案の定、座ってお花見をしている花見客はあまりいませんでしたが、散策している人は思ったより多く、やっぱり、みんな、桜が好きなんだなぁ~と思いました

DSC09690.jpg

お城と桜って、本当によくマッチしますね~

DSC09691.jpg

「階段をいっぱい登らんといかんし、こんなヒールじゃなくて、スニーカーで来んといかん~」と美孔ちゃん


DSC09692.jpg

雨天だったらどうなります?と問われることもありますが、晴れ女のゆみさんがいるので、雨は降りませ~ん(笑)

4/5(土)は、ちょうど花回廊のイベントもあるし、ダブルの楽しみで、自分の気持ちを自分で盛り上げながら、積極的にコミュニケーションを図ってもらいたいと願っています

お心配りありがとうございます!!

先日ご結婚式をされた石原有里香(旧姓赤塔)様から土佐ジローたまごの半熟チーズケーキ、2度目のカウンセリングを受けられた大平さんからも直島に行っていたお土産、古谷のえっちゃんからは、台湾に行っていたお土産をいただきました

気を遣っていただいて、本当に有難いなぁ~と感謝しながら、みんなでお茶菓子にいただいています

DSC09686.jpg

さて、今日はこのあと、8年前に成人式でお振袖のレンタルをしていただいた方がご来店予定で、とても嬉しいですね

明日は午前10時に女性入会、11時半にお見合い、14時からは内面診断講座に8名参加されたり、夕方には、5月25日挙式予定のカップルが、ご来店予定です招待状を持ってきて下さるのだと思いますし、とっても楽しみです

それから、又川夫妻からは、5月3日に初節句をするから、是非来てほしいとメールもいただいたので、お返事をしなきゃなりません

昨夕は、結婚の報告にいらして下さったカップルがいますし、そのカップルと一緒に、13日は、サンピアセリーズさんのブライダルフェアに一緒に行く予定もしました

忙しいですが、お陰様で本当に充実した日々を過ごさせていただいております

これも支えて下さっている皆々様のお陰です本当にありがとうございます

すみませんが、少しお待ち下さい。。。

昨日までは異常無かったのに、HPが何故か見れなくなってまして。。。すみません。。。

今調べてもらっているので、少しだけ御不便お掛け致しますが、少々お待ち下さいませ

ちょっとばかり悔いが・・・

注文していた夫のボードが入荷されたとのことで、昨夜XEBIOに行ってきました

「ボードが色違いになったてしまったんですが・・・」と、このボードを店員さんが差しだしてきました

1_20140324144306fc9.jpg

もともと決めていたボードは、もっと黒く渋い板でしたが、仕方がないので、じゃあ、これでいいですって購入したものの、夫も私も、いまひとつ納得いかず(?)のまま、購入してしまいました

こういう時、慎重な方だったら、たぶん絶対購入しないでしょうし、その代わり、失敗もないし、後悔もないのでしょうが、私と夫のような性格は、まあ慣れるろうし、それもいいんじゃない?と、コロッとあきらめたり許しちゃったりして、あとあと後悔するタイプなのかもしれません

前の板ならこの紫色のビンディングともピッタリ合って良かったのに。。。

それか、ビンディングをもっと別の色なかったのかしら。。。

石原先生と有里香ちゃんの楽しい結婚披露パーティー!!

昨夜の石原先生と有里香ちゃんの楽しい披露宴は、ザ・クラウンパレス新阪急高知さんの3階蘭の間で、タップリ3時間開催

DSC09612.jpg

おふたりのおもてなしの心が現れる演出や工夫が盛り沢山あって、楽しくて楽しくて、3時間があっという間に感じました

DSC09627.jpg

おふたりとおふたりを囲むたくさんの笑顔に出逢え、本当に幸せでした

DSC09658.jpg

美味しいお料理もいっぱい食べられたし、楽しかったと母も大喜びでした

DSC09684.jpg

楽しかった披露宴の様子は、もっと詳しく『ほっとにゅーす』でいつものようにご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに~

御結婚、おめでとうございます!!

2014年3月22日(土)16時半より、高知潮江天満宮にて、石原正行様と赤塔有里香様の神前挙式が厳粛に執り行われました

DSC09597.jpg

有里香ちゃんのことを自分の妹のように接してきてたので、式にも参列させてもらいたいと有里香に志願
親族席に座らせてもらい、挙式も見守らせていただきました

DSC09600.jpg

目出度い挙式に参列させていただき、また美孔ちゃんと4人で写真も撮れたし、ハッピーな時間を共有させていただき、本当にありがとうございました

お天気で良かった~(*^_^*)

3連休の中日の3月22日(土)、今日は大安ですし、結婚式や披露宴も大変多いとのことで、良いお天気に恵まれ、かったなぁ~と思ったことでした

私も16時半からの潮江天満宮での神前挙式に出席させていただくので、もうまもなく出発しますが、美容室に行っている間に、無事結納が済みましたと市川様がご報告にいらして下さっていたとのことでした

本当に喜ばしいことですし、さぁ~私も今から行ってきます~写真もいっぱい撮ってきますね~

桜の香りに包まれて・・・

卒業式に袴をお借りいただいたお客様のお嬢様に、返却時の本日、マンジェササさんのお菓子をいただきました

マドレーヌは大好きの部類に入るぐらい好きで、よく食べるお菓子の一つですが、このマドレーヌには感動しちゃいました

DSC09582.jpg

桜色の生地の中に、塩漬けされた桜の花が入っているからか、桜餅を食べた時の香りが、口の中にふわぁ~と広がり、とても美味しいと感じたし、甘さも控えめで、シフォンケーキのように軽いので、二つ三つと、軽く食べてしまいそうでした

高知は一番に桜の開花宣言もされたし、是非ご賞味してみて下さいね

両親と夜須のお墓参りに!!

昨日の午前中は美容院午後は実家の両親と愛犬桃を連れ、夜須へお墓参りに行ってきました

野市から夜須まで、走ることができるようになった高速道路を通ることも楽しみでしたし、ヤシィパークなら、桃も一緒に食事ができるしということで、お墓参りの前にまずは腹ごしらえ

1_201403201339352bb.jpg

注文したちりめん丼を待っていたら、なはり線が来ました

2_20140320133936d28.jpg

ふわふわのちりめんじゃこに大根おろしと海苔の風味に、柔らかいポン酢が絶妙にマッチしていて、両親も美味しいと大喜び

3_20140320134154246.jpg

道の駅でソフトクリームを食べた後、お墓参りに

4_20140320133933693.jpg

運転が出来なくなった父の代わりに、これからは私が足になり、お墓参りに行ったり、旅行なども連れて行ってあげたいと思っています

「昨日の疲れがたまってしんどい・・・」と言っている両親ですが、まだまだ元気で長生きして欲しいし、これからも上手に連れ出したいと思っています

怖かった!!

深夜の地震、高知は震度でしたが、怖かったですね

30秒ぐらいでおさまったけれど、あれが1分とか続いたもんなら、或いは、余震が度々あったら、恐ろしくて眠れてなかったでしょう

非常食など、ちゃんとまた用意しなくちゃ

万物の霊長

3月9日(日)14時より、第65回誕生数秘学講座(入門編)には、男女合わせて5名が参加

DSC09557.jpg

彩貴先生は、霊的な素粒子をたくさん持って生まれてきているのが人間

万物。全てのものの中で、最も優れているもの。つまり【万物の霊長】といわれれているのが人間であるから、その人間にのみ備わっているものはなにか???というお話しがありました

DSC09558.jpg

人間のみ備わっているもの・・・それは【愛】

【愛】にもって【愛】に生きたか???

神様は、これだけを問うてくる・・・

今回も深い学びがたくさんありました

久万スキーランドに行ってきました!!

3月8日(土)にゆみさんはお休みをいただき、夫と親友のみどりと3人で久万スキーランドに行ってきました

昔は人がいっぱいやったのにガ~ラガラで、みどりと吃驚しました

2_20140310135109794.jpg

前々日から寒波がきていたので雪も溶けず、人も少ないうえに天候に恵まれたので、楽しく滑ることができました

1_20140310135218d4f.jpg

スノボーデビューしてわずか4日目なのに、ターンも出来るようになった夫は「ゴルフより数倍楽しい」と嬉しそう

上手になりたいと思うなら、最初にお金と時間をかけ、スクールに入り、基本を学習することが大事だということを実践した賜物だと感じていますが、それにしても上達が早いのに吃驚でした

今期のスノボーは終わりましたが、来季に向け、お次は道具を揃える番

婚活を始めようかと考えている方へ

結婚にも手順がありますし、基礎の学習をGOENプランニングでして、デビューされることをお薦め致します

2014GOENお花見in高知城

暖かくなってきたなぁ~と思いきや、今日はグッと冷え込んでいますね

交際が続いているラブラブカップルに、次のステップに進むご提案をしたり、夏のイベントの計画を立てるなど、頭の中は暑さ満載です(笑)!!

4月5日(土)に開催するお花見の情報を、ほっとこうち4月号に掲載していただけるとのことです

DSC09553.jpg

既に15名申込されていますし、どうぞ早めにお申込下さいね~

桃の数字が5-5-8とは吃驚(@_@;)

昨日から両親が2泊3日で旅行に行ったので、実家で寝泊まりしながら、桃と通勤です

DSC09540.jpg

前に飼っていたナナは、物凄く吠えたので、番犬にはもってこいでしたが、桃は、フンともスンとも言わず、お客様が来るたびにしっぽを振りながら寄っていくので、みんなにナデナデしてもらっています(笑)

静かにじっとしていてくれるので、そんなに仕事の妨げにはまりませんが、鏡の前で自分の姿を見ては、首をかしげながら、キョロキョロしている姿を見たり、お水を入れたプラのお皿を加えてウロウロしたりし始めたら、手が止まっちゃいます

DSC09542.jpg

桃の生年月日は2013年12月5日なので、ふと算出してみたら、ナント5-5-8でした

GOEN会員の皆様には、内面診断講座と誕生数秘学講座は、必修科目として受講を強制し、自分と自分の家族を分析をすることをお願いしていますが、私の母の実家は5だらけやったと母は吃驚していましたし、そこへ桃が5-5-8なので、本当に驚きました

母の父  浅岡忠一(亡) 5-8-9
母の母  浅岡政子(亡) 5-3-5
母の兄  浅岡精介(亡) 5-9-7
母の弟  浅岡孝雄   5-7-9
母の叔母 林 艶 (亡) 9-5-1

父    有安弘次   5-22-6
母    有安久    5-22-8

夫    山本 理   8-5-6
私    山本 由美  3-5-6

5番は自由を追い求めるコミュニケーターで変化が大好きだから、両親が旅行好きなのも至極納得ですし、その親がメンターの私と夫なので、人と人の縁をしなぐことが苦にならず、きっと両親のように、その都度ペットを預けながら、これからも旅するのでしょうね~

ベンチャーの母、今野由梨さんのご講演を聴いて

田中まみさんにお誘いいただいた土佐のおきゃくの昼楽として、土佐御苑さんで行われた今野由梨氏の講演会から先程帰ってきました

講演の最中には、しっかりお話を聴かなきゃ・・・と、写真を撮るのはためらいましたが、最後にお聴きした「完全燃焼のお話や、出し惜しみをしないで」という説得力のあるお話を聴き、これは遠慮している場合じゃないぞと反省

DSC09517.jpg

書籍を購入しに行った際、写真もお願いしていいですか?ブログに出してもいいですか?と訪ねると、ニコニコしながら、応じていただいたので、早速掲載させていただきます(笑)

1_20140301165613ad7.jpg

・自分が何のために産まれてきたのか、自分の使命に気付いていない人が多いから、早く気付いてほしい

・ご恩を受けたら100倍返し

・高齢化=衰退は、絶対におかしい

・何をやっていいのか判らない人のために、その人が出来るしくみをあなたが作りなさい

・自分の中の隠れた兵器を活かしなさい

などなど、背中をいっぱい押していただきました

2_20140301165611d20.jpg

目の前でサインをしていただきましたが、今年78歳になられるとは思えない、若々しくとても綺麗でしたし、憧れの女性がまたひとり増えました

今年大流行りのブルーのお洋服も、とっても素敵でしたし、いただいたお話をしっかり心に留め、これからも自分の使命をしっかり果たしていきたいと思います
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
