

恐るべしアイパッド&ライン

私のは持った時からdocomo、夫はau、お互い結婚しても変更していませんが、アイパッドを購入する際、auかソフトバンクのどちらかの端末を持たないと所持できないとのことで、夫のauの権利でアイパッドを購入することにすれば、安い料金で使用することができてる知りました

DSC09844_R.jpg


そのお陰で、2ヶ月に一度5000円少々GOENの講座から引き落としされていて、私的には、これも結婚のメリットだなぁ~と感じていますが、吃驚したことに、アイパッドでラインをし始めたら、夫のスマホにラインが、ツイッターをするようになったら、夫のスマホにもツイッターのアプリが勝手に作動したそうです

DSC09843_R.jpg

FBやライン、ツイッターなど、無関心で苦手だった夫が、否応なく対処する羽目になった模様(笑)

夫のスマホに登録されている方達も、このアイパッドに入ってきたし、もはや私の頭では理解不可能のIT時代

恐るべしアイパッド&ラインですが、会員の皆様との連絡には、もってこいのアイテムですし、これからも上手に活用させていただきたいと思っています

デザートもナイス!!

昨夜は夫の手作りのイタリアン料理のフルコースで、心も体も満たされた様子を、ホットニュースにアップしましたが、デザートもあったの載せるの忘れてたので、こっちに掲載したいと思います

140427_204238.jpg

携帯で撮った写真で、しかも大ボケしてますが、お味は

サイダーを入れてるそうで、冷たくキリッとしたフルーツポンチ、今夜も食べたいな~

本日はすずらんの香りで!!

本日も14時から、内面診断講座がありますが、少しでもリラックスしていただきたいし、先日新しく入荷した優しいアロマ『すずらん』の香りで、お出迎えさせていただいております

DSC09821_R_20140427132801bd8.jpg

緊張感や不安感など、見えないものは、見えないものでぬぐえるし、魔法のアロマランプで、みんなを幸せへ、お導きささせていただきたいと思っています

家庭訪問も実施しています!!

新学期が始まり、小学校などでは家庭訪問がされている時期ですが、私共GOENプランニングでも、昨年から家庭訪問を出来る方から順に実施しております

というのは、ひとりひとりの家庭環境やお仕事など、充分理解したうえに、そのご家庭の事情やタイミングにあったご提案をしなければ、良縁で結ばれることは、非常に厳しい・・・と日々感じてきたからです

タケノコなどの収穫で春は忙しい・・・とおっしゃる女性会員さんもちょうどいらっしゃいますが、これはとある男性会員さんから、タケノコをいただけるということで、お宅訪問させていただいた時に、釜戸で茹でている状態をさせていただきました

DSC09808_R.jpg

庭先にこんなかまどがあるなんて、田舎では普通の光景かもしれませんが、見たことも始めてだった私は、木の蓋を持ち上げるのも恐ろしくて、できませんでした

DSC09809_R.jpg

可愛い猫ちゃんが出迎えてくれました

DSC09811_R.jpg

ちなみに、実家の庭先で漸く遊ぶことできるようになったモモ

DSC09819_R.jpg

だいぶん大きくなりました

アナ雪ブーム到来☆

昨夜、夫と一緒に『アナと雪の女王』吹き替え版を見てきました

メッチャ感動したし、婚活中の方は特に必ず見てほしいなぁ~と思いながら帰宅したことでしたが、今朝の<ふくとぴ>で『アナ雪ブーム』が新たに到来するとのことでした

6_R.jpg

なんじゃ~???と思い聴いてたら、26日(土)から、さあ、あなたも唄って~みたいな感じで、歌詞がでるそうなんです

7_R.jpg

世界各国で実施されるそうで、空前のアナ雪ブームが訪れるとのことです


8_R.jpg

レリゴーレリゴーって叫びながら、もう一回みたいなぁ~と思っていますし、アナと雪の女王の「エアミュージカル動画」がネットで大ブームしてるってのも、超判るわぁ~(笑)

またしても骨折。。。

またしても骨折しちゃいました(笑)

笑い事ではないんですが、左足小指の痛みや腫れが10日近くなっても引かないので、今朝晶子ちゃんがいるえだしげ整形外科さんで再診

直後のレントゲンでは判明せずとも、徐々に亀裂が開いてきて、判る骨折もあるとのことでした
10_R.jpg

2回目となると、固定の仕方や回復していくながれも判るし、早く治す為には、しゃ~ないですね(笑)

9_R.jpg

靴が履けないので、どこに行くにもしばらくビーサンで出没させていただきます(笑)

夫の手料理が一番!!

昨日の【北村家&坂本家の初顔合わせ・お食事会】も無事に滞りなく運ばれ、ホッとしながら昨夕帰宅すると、主人がいっぱいお料理をしてくれていて、とても嬉しかったし、有難いなぁ~と思いました

豚のヒレかつ作っちょって~

と、ちらっとお願いしていましたが、冷蔵庫に残っていたササミに梅肉を挟み、それにも衣を付けてるから~というので、大感激

DSC09816_R.jpg

ふたりの大好物のポテサラもありました

今日の日航旭ロイヤルさんのお料理も美味しかったし、先日いただいたマンダリンコートさんの中華料理も美味しかったけれど、仕事から帰宅したら、お風呂に直ぐ入れて、ご飯も用意できてて、スグにビール飲めるし(笑)、どこの何より最高とっても嬉しくて、チュッチュッしちゃいました(笑)
DSC09815_R.jpg

ちょっと甘めの梅肉を挟んだササミも豚カツも、とっても美味しくて、今度私も作ってみようと思いましたし、みなさんも是非作ってみて下さいね~
DSC09817_R.jpg

大半の男性が、料理ができる女性を奥さんにしたいとよく言うけれど、たまには旦那さんがこんな風に作ってくれると、奥さんも大助かり

クッキングスクールもしばらく開催できてないので、また前向きに計画を立てたいなぁ~と思っています

高知県人口73万台・・・

昨日の高知新聞一面に、高知県の人口が昨年1月は75万台だったのに、この1年3カ月で1万人減って、ついに73万台に

12年連続で減っているということは、13年14年15年・・・と、まだまだこれからも減少していくと想定するべきなのかと思い、ネットで調べてみました

1_20140417140038d86.jpg

高知県庁ホームページの高知県の人口に関する現状と将来推計(平成26年3月1日現在)のグラフを見ると、5年ごとに35000人から39000人ぐらい減り、平成52年には、536,514人になるかのようなグラフを目にしました

平成52年は、26年後になるので、私は78歳、夫は69歳

26年後、高知県のブライダル産業は、更に競争激化しているのかな?とか、経営者としては先行きを見た経営や計画が必要ですが、想定がつかないじゃ~経営者として失格なので、多くの方々のお話を聴き、資料も集め、参考にしながら、計画をまた立て直さなきゃ・・・とシビアに感じた記事でした

闇を乗り越え光に!!

4月13日(日)の午後2時からの第67回数秘学講座(応)には、男女合わせて8名の皆様と一緒に、じっくり学習させていただきました

・光と闇は対極。闇を乗り越えた光になる
・恋は感性を磨く事。愛は受入れること
・男性は外へ出る。表へ立つ。女は内側にある。中にある。控えて控えて
・イイ女が男を立てたら、この女を、この家族を、守りたいという男のスイッチがその男に入る

DSC09797.jpg

・男は最初。女は最後
・手柄は全て男に取らせろ。女に手柄はいらん
・自分の選んだ性を受入れ、その性を楽しむ方が良い
・おもてなしは、表も裏もない

などなど多くの事を学ばせていただきました

サイクル4の私は、サイクル4を受入れ、自由にならない、思うようにならないことを受入れ、反省し、次のサイクル5の波に乗りたいと思います

無事に出産!!

今日の3時半に、無事3010gの女の子を出産しました!!
と、娘からLINEで報告がありました

夫にも伝えると、そりゃ〜良かった、おめでとう❗️❗️
実家の両親にも即、電話❗️❗️

母も、そりゃ〜良かった❗️❗️良かった❗️❗️
と、大喜び*\(^o^)/*

今朝、自分のお弁当作りながら、私も娘を出産した日は、同じ土曜日だったことと、翌朝、父方の祖母が、りんごや梨をスグ食べられるように切って、病院へ来てくれたことを思い出しました^o^

23歳の9月なので、30年近く昔ですが、冷たく冷やした梨やミカンなどの果物が気持ち良くて、とても美味しかったことを、凄く覚えています

その祖母の三回忌が来月あるので、その時に、祖母にも、報告したいと思っています

明日のGOENお花見について

明日の高知城での【GOENお花見】男性26名女性14名、私達スタッフ4名とスタッフの子ども3名を加えたら、合計47名での賑やかなお花見になりそうです

昨夜の雨で、だいぶん桜が散ってしまったかもしれませんが、花回廊も開催されていますし、自分達が桜の花になった気持ちで、明日のGOENお花見、各自テンション上げてに楽しもうではないですか~(笑)

で、申込いただいている皆様へ、

今日も風が強く寒いですが、明日もやはり寒くなりそうなので、寒くないよう、しっかり防寒対策してきて下さいね~

パンフレットがついに完成!!

GOENプランニングがオープンして7年目になりますが、やっとのことで、パンフレットが完成しました

DSC09703.jpg

昨年の夏、GOENでインターンシップをした高知工科大学マネジメント学科の4名の学生さんにきっかけを作っていただいたお陰ですが、じっくり考え練りに練ったし、修正に修正を重ねたし、内容もデザインも、大満足しています

問い合わせや入会者も増えれば、成婚カップル組数もおのずと増えていくでしょうし、これから会員さんはもちろん、美容室や贈答品店さんなど、ありとあらゆる店舗さんに配布させていただきたいと思っています

必要な方は送らせていただきますので、遠慮なくお問い合わせや御連絡をお待ちしております

傾向と対策

2014年3月30日(日)14時からの内面診断講座には、男女合わせて8名が初参加

知っているようで知らない自分の内面に、皆さん真剣に向き合われていました

DSC09694.jpg

自分の傾向を知り、対策や計画を練り、どう実践していくか・・・

いろいろなことをこれから一緒に考えていきましょうね
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
