

GOENはベビーラッシュです!!

第71回目になった昨日の数秘学講座応用編には、5名の会員さんが参加

今回もたくさん学習させていただきました

DSC00272_R.jpg

・大事なものは見えないもの
・物質的なものでは立ち行かない、神様は愛情をもってリセットした
・自分の個性を受けとめて、素晴らしい~と思うところから
・まずはこだわりを持たず、相手を受け入れる
・相手を理解することがうまくいく秘訣
・目の前の人を愛したか?受け入れたか?
・相手を理解し、受け入れたけれど、なんか気持ちよくない、なんかうまくいかない・・・というのが、よくない相性
・サイクル4の時は、めんどくさいこと、やりたくないことを地味にコツコツやり、全うに苦しむ時期。
 何も動かないと時期だから。そうすれば、本当の力は、ここでつく。

等など、大変勉強になりました

終了後、川ちゃんにいただいた東京土産のお菓子など、会員さんに召し上がってもらいながら、彩貴先生の息子さんたちがご来店するのを待ちました

DSC00274_R.jpg

彩貴先生の長男さんと甥っこさんが、来年成人式ということで、袴セットの衣裳合わせをさせていただきました

DSC00275_R.jpg

長男さんは、成人式を迎える前にパパになるらしく、おめでたいことが続く年になるとのことでした

DSC00276_R.jpg

8月5日が予定日でしかも女の子だそうで、4月5日に生まれた愛莉のちょうど4か月後になります

私共GOENの周辺は、ベビーラッシュで、少子化が感じられません

彩貴先生と同じ年にお祖母ちゃんになるってのも、偶然じゃなく必然

更にご縁を感じています

家庭訪問先にて・・・

今日は6月1日(日)にお見合い後、デートを重ね、順調にお付き合いが継続されていらっしゃるカップルの女性側の家庭訪問日でした

ご両親共に80歳を過ぎていらっしゃるので、私の両親より高齢だし・・・と思ってお伺いしいたら、私の両親よりずっとお若いし、元気でしっかりしていらっしゃってて、吃驚でしたご両親は、男性が私共にこられた経緯や、その後のことをご説明させていただくと、ご安心され、早く結婚に至ってもらえたら・・・と大喜びされていました

帰りに桂のお菓子もお土産にいただき、こちらこそ本当にありがとうございました

ご縁組みができますよう、精一杯お手伝いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します

バリ島に行ってきます!!

来月7/18(金)~23(水)まで、バリ島に夫と行く予定です

ゆりかちゃんがバリ島の観光本を持っていると聴いたので、早速貸してもらって、夜な夜な寝ながら見ては楽しんでいます

そういえば、昨年行ったパラオの観光本は、杉本慶子(東崎)ちゃんに貸してもらいました(笑)

___R_20140626134831fd5.jpg

本ぐらい安いもんだから、買えばいいのに~と思う方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、購入せずに済んだ分、お礼にお土産を買ってきて、ちょっとでも喜んでもらえたらいいと思ってますし、情報も教えてもらえるし、本をお返しするときに、あんなかったこんなかった・・・とコミュニケーションできる楽しみもあるから、私は情報誌などは、ちゃっかりお借りする派です(笑)

北村さん、和賀子さん、ご婚約おめでとうございます!!

6月22日(日)大安に北村家と坂本家のご婚約も無事滞りなく運ばれたそうで、本当におめでとうございます

10月4日(土)、挙式は山内神社さん、ご披露宴は日航旭ロイヤルホテルさんの予定ですし、とっても楽しみです

毎年ありがとうございます!!

先日も松村のさっちゃんのお母さんが、獲れたての李をたくさん持ってきてくださり、スタッフ一同大喜び

みんなで分け合い、美味しくいただいていますが、今日はまたまた李と有安の父が大好きなヤマモモを、森本夫妻にいただきました

DSC00202_R.jpg

父がヤマモモ大好きなんですよ~

と、披露宴でお話をしたときに、幸ちゃんのご両親や幸ちゃんが、それなら・・・ということで、ず~っとこの時期に持ってきてくださっています

2005年10月8日にご結婚された森本さんと幸さんですから、これで9回目になりました

来年2016年の10月8日は、スイートテンを迎えるおふたりに、何かプレゼントさせてもらわなきゃなりません~

ご結婚されたご夫婦の大切な結婚記念日を忘れないよう、一覧表を美孔ちゃんに作ってもらったので、それを時折眺めながら、みんな元気に仲良くしているかな~な~んて、想像を膨らませています

いつか『GOEN同窓会』な~んての開催したら、とっても楽しいんじゃないかな~なんて、やっぱ私は遊んだり飲んだり食べたり、楽しむことにかけては、メッチャ天才ですねぇ~(笑)

お蔭様で高速運転も慣れてきました!!

昨日は実娘の住んでいる松山に行き、2か月半になった愛梨ちゃんを抱っこしたり、あやしたりしながら、高島屋で娘の買い物に付き合ったり、スーパーで食材を購入したり、11時過ぎから17時ぐらいまでのわずか5~6時間ですが、とても楽しく幸せな時間を味わせていただきました

DSC00193_R.jpg

愛梨ちゃんは、一か月前より髪の毛が伸びていたし、見るものがしっかり見えはじめ、あ~う~と声もよく出すし、お話もいっぱいするようになっていたし、泣くときは大きな声で鳴き続けるし、少し見ない間の成長に吃驚しました

DSC00192_R.jpg

ベビーカーをつきながら、ウロウロショッピングしたり、ランチでカフェでしたり、普通のことがこんなに幸せなことなんだと、またまた気付かせてもらいました

DSC00201_R.jpg

未婚者に、結婚したい理由は何か?と尋ねると
「自分の子どもが欲しい。孫を両親に抱かせてあげたいし、親孝行に繋がると思うし、子育てをしながら、自己の成長に繋げたい!!」
と、自分の為だけじゃなく、両親のことも思い考えたことを話す若者が、とても増えてきたことは、とても喜ばしいことだと感じていますし、時折子育ての手助けができる喜びを、こうして味わせてもらえ、私は本当に幸せ者だなぁ~とひしひし感じながら、帰りの高速は、平均120キロの猛スピードで帰宅したことでした(笑)

高速道路の運転も苦にならなくなってきたし、徐々に運転も上手になってきたかもしれませんね(笑)

努力しながら、常に歩み続ける!!

インターンシップキックオフセミナーも無事終了しました

会員さんからの電話対応も途中したりしながらですが、今回も学びの多いキックオフセミナーでし

___R.jpg

この迷える子どもたちをどう導き育てるか・・・我々大人の大切な使命です

結城さんの最後のまとめのお話も胸に突き刺さりました

①そんなに努力している風に見えないが成果を出している人
②努力して成果が出ている人
③努力しているけれど、成果を出していない人
④努力もしないし、成果も当然出ない人

我々は、③の方々の援助、これが私共の支援だなぁ~と痛切に感じました
どうきっかけを与え、どう成果を出してもらうのか?

この夏のインターンシップを活用し全力投球しながら、GOENも更に成長する夏にしたいと思っています

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

6月8日(日)に土佐山田町のほっと平山さんにて開催された【第10回バドミントン大会&石窯de手作りピザ】にご参加された皆様、お疲れ様でした

DSC04493_R.jpg

若いスタッフ3名にお願いして、私はひとりお留守番をしながら、会員さんとの接客をしたり、衣裳の回収に行ったり、結婚相談に来られた方との接客など、ひとりバタバタしておりましたが、ご参加いただいた皆様方のご協力のお陰で、無事に開催することができたそうで、本当に良かったと思っています

DSC04528_R.jpg

中でも、先日男の子『颯介』くんのパパになられたばかりのモサ君には、バドミントンのルール説明や準備運動、ピザ作りに至っても、いろいろとお世話になったそうで、本当にありがとうございました

ほっとにゅーすの作成に至っても、スタッフみんなができるよう只今指導中です

それにしてもピザ、美味しそう~

バドミントン大会も見たかったし、私もやりたかったなぁ~(笑)

真ちゃんと愛ちゃんにも、会いたかったなぁ~

和気藹々楽しんでいただいている様子やチーフ森国の感想も、明日にはたぶんアップされると思いますので、どうぞお楽しみに~

海辺の果樹園さん、とっても素敵でした!!

7月27日(日)に海辺の果樹園さんにて出会いのイベントをすることになりました

坂本支配人を訪ね、6月9日(月)の午後、打ち合わせをしてきましたが、お天気が良かったから、とってもイイ気分で打ち合わせもできました

DSC00186_R.jpg

カラッとした風がそよそよメッチャ気持ちよくて、こ~んな日にビール飲みながら、気の合う仲間でワイワイ、絶対楽しいだろうなぁ~と、思ったことでした
DSC00188_R.jpg

プールサイドやチャペルへ向かうお庭を散策しながら、ぜひデートを楽しんでもらいたいですね~

DSC00187_R.jpg

7月27日(日)に開催するイベントは
FKSグループ(福利厚生グループ)さんとGOENプランニング合同初企画の婚活入門イベント、
~結婚へ一歩踏み出してみよう講座&ビアガーデン交流会~

GOEN会員さんは、男女10人までですし、詳細はイベントスケジュールをご確認後、
早めにお申し込みくださいね~

颯介くん、ご出産おめでとうございます!!

今日の午前9時過ぎ、晶子ちゃん、無事に出産されたとのお電話をモサ君からいただいたので、早速病院へ会いに行ってきました

晶子ちゃんは寝むれていないのに、いつもと変わらず元気にキャアキャア言いながら、元気におやつを食べていたし(笑)、モサ君もとても嬉しそうで、産まれたばかりの時の颯介くんの動画を見せてくれました

明日か明後日には部屋に来るそうなので、また颯介くんを見に行ってきたいと思います

出産予定日まであと3日!!

6月4日の出産予定日を目前に控えた6月1日(日)の午後、元久夫妻がご来店

大きくなったお腹を見せに来てくれたので、モサ君と一緒に、晶子ちゃんのお腹をスリスリさせていただきました(笑)

DSC00140_R.jpg

おふたりのご来店前に、吉良君がお野菜を持ってきてくださっていたので、お裾分け

『出産したら、暫時報告してきてね~
『病院へお祝いに駆けつけたいし~

と、仲人の私にとって、とても嬉しく楽しみなことなので、そう懇願したことでした

DSC00142_R.jpg

出産って、嬉しくもあるけれど、不安なものなので、楽しみにしてくれている友人や仲間や知人がいっぱいいるだけで全然違うし、とても頑張るもの

GOENで出会ってご結婚された元会員さんたちには、なのでいつもそう声を掛けさせていただいています

モサ君、そして晶子ちゃん、出産頑張ってね~

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
