

アイスや幸せを、み~んなでいただきます!!

先週末、久保田食品さんに勤務している前田くんに、アイスクリームをた~くさんいただきました

アロマランプをひとつプレゼントするから、禁煙して、とにかく車の中のたばこ臭さも消そうと、提案させていただいたからだと思いますが、その先には、お見合いも待ち構えていますし、心の準備も少しずつしていただいてきました

DSC00765_R.jpg

開けてびっくりまだ食べたことのない新製品のアイスがいっぱいありました

DSC00768_R.jpg

ご来店されたお客様に、召し上がっていただきましょう

DSC00769_R.jpg

そう思って冷凍室にいれていたら、元久夫妻がビールを持ってご来店下さるは、坂本篤彦さんと柏井千佳さんも、おふたり仲良く、結婚披露宴の招待状を持ってきて下さるはで、お礼を申し上げながら、みんなに早速アイスを食べていただくことにしました

DSC00778_R.jpg

颯介クンを抱っこさせてもらった千佳ちゃんは、最初恐々でしたが、自分も妻になった先には、母になることも想定内ということで、嬉しそう笑顔を見せて下さっていました

DSC00781_R.jpg

9月27日(土)午後6時からの披露宴ですが、もちろんその前の挙式にも主人と一緒に出席させていただきます
実母、有安久も、とても喜んでいますし、家族みんなで幸せを分かち合わせてもらう予定です

DSC00842_R.jpg

篤彦くんのお姉さまは出産後、赤ちゃんと一緒に帰高

篤彦くんの結婚式まで、高知にいらっしゃるとのことで、颯介クンと同じぐらいの女の子の赤ちゃんの育児で、坂本家は大忙しとのことですが、慶事続きで大変嬉しいと、先日もお母様からお電話をいただき、そんなお話も聴かせていただいたことでした

一昨日のイベントでも、カップルが誕生したし、篤彦くんと千佳ちゃんに続く、ご成婚カップル誕生目指し、しっかりサポートをしていきたいと思っています

お土産とお写真見せてくださって、ありがとうございました!!

2014年7月26日(土)昼過ぎ、杉本夫妻が、新婚旅行のお土産と、結婚式や披露宴の写真アルバムを持ってご来店下さりました

DSC00752_R.jpg

夫にも見せてあげたいので、集合写真を撮らせていたただきました

DSC00753_R.jpg

1月25日(土)の挙式や披露宴から、ちょうど半年経過されたおふたりですが、ラブラブ度は全くお変わりなく、ニコニコと楽しそうなおふたりでした

DSC00754_R.jpg

台湾で5日間楽しんでこられた和繫君と慶子ちゃん

一週間ずれていたら、台風で大荒れだったし、ちょうど良かったね~と、話もしたことでした

DSC00756_R.jpg

たくさんお土産をいただき、本当にありがとうございました

DSC00757_R.jpg

和繫くんが乗りに乗ってタップダンスを踊っていたことも思い出したり、カッコイイ和繫くんと、マーメイドのように美しい慶子ちゃんに、うっとりしながアルバムを拝見させていただいたことでした

DSC00758_R.jpg

山内神社さんでの神前挙式は、とっても厳か

DSC00759_R.jpg

人気が高いのも、とっても納得です

DSC00760_R.jpg

披露宴が終わり、そこそこ落ち着いた頃、アルバムやビデオが出来上がってくるのって、とてもいいなぁ~って、思います

DSC00761_R.jpg

多くの方々のお蔭で、楽しい披露宴もできたことに感謝しながら、アルバムをいろんな方々に見てもらうのも、とても意義のあることだと思います

幸せを分かち合うことの喜びを、これからもおふたりで、ご両家でも感じてほしいですし、そうこうしているうちに、きっとおふたりにも愛の結晶、赤ちゃんを授かることでしょう

メイドイン台湾はなかったそうですが(笑)、メイドインJAPAN、メイドイン高知、メイドイン南国の元気で明るい子どもができることを楽しみにしております

嬉しい招待状!!

2014年10月4日に、日航旭ロイヤルホテルさんで結婚披露宴をされる北村家&坂本家の新婦和賀子さんから、本日招待状をいただきました

DSC00750_R.jpg

午後6時半からということで、とっても楽しみです~

おふたりがGOENでお見合いをされた2013年8月12日から、もうすぐ一年になりますが、スタッフと一緒にず~っと見守らせていただいてきましたし、今回は主人とではなく、チーフ森国絵理花とふたり、喜んで出席させていただきたいなぁ~と思っています

バリから無事帰国しました!!

7/18(金)~23(水)の予定でのバリ6日間の旅から、昨日お蔭様で無事帰国しました

南半球にあるインドネシアは、乾期ということで、意外と涼しく、とても過ごしやすかったし、日本や高知がずっと暑いなぁ~と思いました

DSC00484_R.jpg

再婚し5年目になりますが、新婚旅行のイタリアから始まり、韓国、桂林、セブ、パラオそしてバリと、念願の海外旅行がお蔭様で6回もできました

DSC00557_R.jpg

バリ旅行の詳細は、またほっとにゅーすにアップしたいと思いますので、少しお待ちくださいね~

留守中に駿介くんは一緒じゃなかったそうですが、杉村夫妻が出産祝いの内祝いを持って、ご来店くださっていたそうです

DSC00749_R.jpg

開けてみると私たちの大好物、浜幸さんのバームクーヘンでした

木の年輪に似ているバームクーヘンは、繁栄や長寿を意味をしていて、おふたりの繁栄や幸せが長く続くようにという意味が込められているとともに、それをおすそ分けするという意味で、とても人気の高いケーキですが、バリでもいろいろ勉強になったし、旅することで得ることって、本当にたくさんありますね~

一足お先に夏休みをいただきます^^;

主人と行くバリ島6日間の旅も、いよいよ明日になりました

一足お先に夏休みを楽しませていただくために、準備を整えてきましたが、実は月曜の夕方から少しお腹の調子が悪いなぁ~と思っていたら、火曜日から本格的な下痢。。。しかも38度5分の発熱もあったりで、この3日間病院通いをしてきました

毎日点滴をしてもらい、食間や食後に薬も飲んできました

CRP炎症反応が普通0.5以下なのに、1.75 2+ という結果を見た見元回生病院の見元先生には「このままにしていたら、盲腸になっていたかもしれん・・・」と驚かされましたが、先生にいわれたことを忠実に守り、病院に通ったから、回復してきたと思っています

禁酒はもちろん、ろくなものを食べていないので、ちょっと痩せたかな(笑)?な~んて、今朝は主人と笑ったことでしたが、
病み上がりですし、気を付けて、楽しい旅にしてきたいと思っています

お店は営業していますが、7月22日(火)までは、午後5時で閉店させていただきます
何か用事がある方は、それまでの時間に遠慮なくスタッフにご連絡くださいませ
宜しくお願い致しま~す

2014GOENインターンシップ生集合!!

今年の夏(8/18(月)~31(日))もGOENプランニングはインターンシップ生を受け入れます

先日学生の皆さんにGOENに来てもらった時に写した写真ですが、県立大が2名、工科大が2名、高知大が1名、計5名です

DSC00356_R.jpg

先着順で受け入れ決定させていただいた5名ですが、みんなカワイイ~

川村千春の親戚も偶然いたりして、とっても楽しみな二週間も、あと一か月後になりましたね~

貴重な学び!!

母の時代から長年お世話になっている“みのり会”のお仲人様竹内貴美子様のご自宅に、8日(火)午後、訪問させていただきました

「葉っぱ一枚落ちていない!!」と母には聴いていましたが、本当にその通り
お家の中も外もとってもきれいでした

竹内さんは78歳、ご主人様は85歳とのことでおふたりともご高齢ですが「子ども達や孫達がひっきりなしに来ては、みんなが掃除をしてくれたり、片づけをしてくれているから、とても助かっているの・・・」と、お話を聴かせていただき、とても勉強になりました

子ども達や孫から慕われる祖父母になるには、それなりの理由があるし、ご親戚やご近所の方々とも、円満な人間関係を築いている方にも、それなりの理由(秘訣)があるなぁ~と、つくづく感じました

だからこそ、お世話してほしいといろんな方に頼まれる、徳を積まれた方なんだぁ~と、感じました、私もこういうご夫婦になりたいなぁ~と、目指したい夫婦像が、また一組増えました

昨日は台風のため臨時休業させていただきましたが、きれいにされていらっしゃるお宅にとても感動したので、家の中の気になっていた物置を徹底的に片付けることもお蔭様でできましたよ

自分自身の成長に向けて・・・

7月5日で実家で飼っている愛犬モモも、ちょうど生後8か月になりました

DSC00328_R.jpg

ペキニーズはお座敷犬なので、あまり汚くならないものの、お風呂に入れてあげた直後は、やはり真っ白できれい

DSC00330_R.jpg

動物も植物も人間も、生き物はなんでも同じだと思いますが、意識して努力することによって、立派に成長していきます

__ 1_R

元久くんの内面診断データが、それを証明してくれました

DSC00354_R.jpg

信頼係数は100%になっていたし、自分への信頼度も、社会的自我確率など、グラフや数字も、ずいぶん変化していました

DSC00355_R.jpg

自信というものは、そう簡単にできるものではないですが、自己分析を徹底的に行い、出来ることと出来ないことを判別しながら、努力に努力を重ねてきた成果がハッキリと映し出されている素晴らしいデータになっています

自分の成長が確認できたことで、モサ君は自信が付いたことでしょうし、これからも更に次の目標に向かって、努力をされていかれることでしょう

結婚がゴールでもないし、子どもを作ることが人生の目的でもありません。

結果は自ずとあとからついてくるものだと思いますし、原理原則、宇宙の法則ルールに従いながら、各々が自分自身の成長に向け、日々怠けることなく、前向きに努力をしていこうではありませんか

2014夏GOENキャンプについて

GOENの恒例夏イベントGOENキャンプですが、日時と場所が変更になりました

場所は、何度も行ったことのある【安居渓谷】です

8/16(土)~17(日)にかけ、祖谷渓キャンプ村に行くことにしていましたが、、18日(月)からインターンシップが始まるので、疲れが残っていたら、学生さんに申し訳ないという理由や、盆明けはどこの川もアブがいるので、それも少しでも軽減できたらなぁ~という理由からです

詳細はイベントスケジュールにアップしたので、ぜひご覧ください

で、今年から、お泊りキャンプ組と、デイキャンプ組の2通りのどちらか選ぶ形がいいのじゃないかな?ということになりました
なぜなら、お泊りは無理・・・という方も中にいらっしゃると思いますし、アウトドア初心者にとったら、デイキャンプからのほうからが断然楽だと思ったからです

川で泳いだり、釣りをしたい人は釣りもどうぞ
夕方からはBBQをしましょう
日が暮れ花火を楽しんだ後は、お風呂

汗を流して気持ちよくなったら、ビール飲みながら、絶対トランプ大会しますよ~(笑)

12時頃には就寝するようにして、朝は散歩したいし、朝ごはん食べたら、滝を見に行きたいです
滝つぼでマイナスイオン、たっぷり吸ってきましょう

たっぷり遊んだら、お腹もすくので、お昼ご飯は、カレーライスも作って、BBQとカレーライスと、両方どちらもたっぷり食べて、お腹も心も大満足するような楽しい手ベントにしたいと思っているので、皆様宜しくお願い致します

墓友!!

今朝のいっぷくで、『墓友』という言葉があることを知りました

共同墓地など、一緒に入る約束をした人同士のことをいうそうで、墓友女子会や、墓友と一緒に食事したり、一緒にサークルに通ったり、楽しむことで、不安を解消しているというお話でした

__ 5_R

終焉活動(終活)の第一歩としてエンディングノートがまずは役に立ちますが、先のことを考えながら、、少しでも前向きに明るく生きていくということは素晴らしいことだと思いました

__ 4_R

婚活を若くてもあきらめている人もたくさんいるので、墓友出会いイベントを企画するのもいいんじゃないかな~

たとえば普段なかなか見ることのないお寺さんを巡りながら、墓石屋さんや霊園をされている方のお話も聴けるツアーで、墓友を探す出会いイベントな~んてのはどうでしょう???

そう思いはじめたら、早速竹内石材の四代目、竹内盛起さんの携帯に電話していました(笑)

竹内さんは快く引き受けてくださったので、この企画もぜひ実現したいです

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
