

2014年、マンションでの夏の思い出!!

8月27日(水)の夜は、ホームパーティーを開きました

動機は、スタッフのみんなとワイワイ飲み会(特にBBQ)をしたかったし、みくちゃんが我が家にまだ来たことなかったし、愛犬モモはどんな様子になるのかな?と、いろいろ楽しみでした

DSC01068_R.jpg

椅子に腰かけた両親はマイペースですが、モモは借りてきた猫状態で(笑)、テーブルのしたに隠れたり、おしっこも翌日の10時半まで結局ずっ~っと我慢したままでした

アオト君とソアちゃんが一瞬にして仲良くなったので、見ていてとても面白かった(笑)

座って落ち着かせて食べさせることにやっとのもつかの間、すぐに飛び跳ねたり、子育ての大変さをチョッピリ思い出したことでした(笑)

DSC01066_R.jpg

3人の子ども達はパパのター君がみてくれているとのことで、この日は千春がBBQ当番を買って出てくれました

「独身です」と言えば、まだ通用しそうなぐらい元気で活発笑顔も可愛らしい千春です

DSC01069_R.jpg

お新客様のみくちゃんとソアちゃん

ソアちゃんはカメラを向けるとスグにピースをしてくれたり、ヤンママのみくちゃんにだいぶん鍛えられて育ってきてるなぁ~と感じました(笑)

DSC01071_R.jpg

小学校一年生になったアオト君も、ひとりでしっかりご飯を食べていましたし、だいぶんお兄ちゃんになってきました

DSC01070_R.jpg

両親が一足先に帰ってからは、遊んでくれる理に甘えっぱなしの子ども達でしたし、ソアちゃんが理のことを「おとうさん!!」と呼んだ時には、みんな大爆笑でした(笑)

DSC01075_R.jpg

死別と離別は違いますが、子ども達にはお父さんもお母さんも、できるならば両方必要だと私は思うのです

みくちゃんも再婚して幸せな家庭を築いてほしいし、えりかにもいつか・・・といつも願っています

DSC01083_R.jpg

みんなが帰った後、モモとどこで寝るか???ということになり、布団を畳の部屋に敷くなり、理が寝ると、それまで大人しくししていたモモが、理にナメナメ攻撃をはじめました(笑)

DSC01086_R.jpg

子ども達の高い高いを何度もした理は、さすがに疲れた様子で爆睡でした

DSC01090_R.jpg

来年は私も夫もサイクル⑤の変化年

引っ越しや転職なども向く年回りなので、来年実家の近くに引っ越そうかなぁ~と思案しはじめた途端に、来夏はこのマンションには住んでいないような気がドンドンするからとても不思議です

多くの方々に遊びにきてもらったマンションライフの思い出がまたひとつできたし、みんなのお蔭でとても楽しい一夜でした

えりかちゃん、お誕生日おめでとう!!

クラッカーの音に何が起こったか、吃驚しているえりかちゃんに顔に注目(笑)

DSC01045_R.jpg

次の瞬間ケーキが

DSC01051_R.jpg

えりかちゃんの25歳?のお誕生日をお祝いするケーキを、、インターン生とみくちゃんが、用意して下さっていたのでした

DSC01052_R.jpg

三角帽子をかぶって歌を唄って盛り上げてくれた、サプライズに大喜びのえりかちゃんでした

DSC01056_R.jpg

千明ちゃんがニワトリになっている写真を事前にみていましたが、何だろう?近頃の学生は、こういうものを持ち歩くのか?と、疑問に思っただけで、まさかこういうことを企んでくれているとは思いもせず、本当に吃驚でした
DSC01060_R.jpg

ホワイトボードには、メッセージも書かれていました

DSC01061_R.jpg

思いがけないプレゼントに、喜びを隠せないえりかでした

DSC01063_R.jpg

えりかの誕生日のこと、スッカリ忘れてしまっていた私なのに・・・

気付いてくれたみくちゃん、そしてインターン生のみなさん、気配り心配り、本当にありがとうございました

幸せ健康セミナー

幸せ健康セミナーを鍵山先生に久しぶりに行っていただきましたが、やって本当に良かった

DSC00978_R.jpg

詳しくはホットニュースにアップしたので、是非ご覧くださいね~

レストパークいのにて・・・

昨日は仕事終了後、いの町のレストパークさんで夏祭りがあるとのことで、エリカと友人と一緒に行って、楽しんできました

DSC00962_R.jpg

カラオケ大会が始まる6時半にはなんとか間に合い、エリカも熱唱しました

DSC00965_R.jpg

歌を聴きながら、私はビールを飲みながら、から揚げ食べたり、串カツ食べたり、楽しい時間って、あっというまに経過しちゃいます(笑)

DSC00968_R.jpg

カラオケ大会のあとは、マジックやじゃんけん大会もあって、楽しくて盛り上がれるし、来年は出会いの場に活用させていただきたいと思いました

楽しい休憩タイム&釣り体験情報

今日のお昼休みは、ゆっくり休憩することができました

鳩サブレ大好き菜那ちゃんの嬉しそうな笑顔に注目したり

DSC00952_R.jpg

食後のおやつをいただきながら、いろんなお喋りもできました

DSC00956_R.jpg

今日で5日目になりますが、みんな明るく素直で元気で、若さを吸収させていただいています(笑)

DSC00957_R.jpg

インターンシップ生とのGOENインターンシップ総括会を9月29日(月)に行うことにしたし、9/23(火)には【第6回釣り体験&交流会】を開催することに決定しました

雨ばっかりの8月で、あまりアウトドアで楽しめていないなぁ~と思っているあなた、是非この釣り体験&交流会に参加して、リフレッシュしてみませんか?

今年もインターンシップが始まりました!!

8/18(月)から5名の学生さんを受け入れています

DSC00895_R.jpg

初日のしょっぱなから成人式の衣裳合わせを見学していただいたあとは、自分たちでフィッティングをしあったり、写真も撮りあったり、楽しみながら自由に体験をしてもらいました

DSC00910_R.jpg

一眼レフカメラも自由に使っていいよと渡してあったら、モードを変え、こんなイキイキした素敵な写真も撮っていたので私の方が吃驚

DSC00922_R.jpg

色打掛も実際に試着したあとは、たたみ方ならい、お片付けも自分たちで全部行ってもらいました

DSC00932_R.jpg

スタッフ川村の実弟さんと、この11月にご結婚されることになった現在21歳のご新婦さんのフィッテングもお手伝いしていただきながら、自分はどうなるのだろう?どうしたいのか?と考える機会になってもらえてたら嬉しいな~

DSC00936_R.jpg


針仕事も体験 

生まれて初めて玉止めができたと大喜びの千明ちゃん(笑)

家庭科の時間は、玉止め上手な男の子に全部やってもらっていたとのことで、みんなで大笑い

できる事とできない事の分析など、GOENプランニングでは会員さんにまずは自己分析をご提案をしているので、できなかったことを一番にさらけだしてくれた千明ちゃん、どうもありがとう

DSC00938_R.jpg

表情が硬いと、最近彼氏に指摘をされたばかり・・・と言っていた彩羅ちゃんは、初日から笑顔をゲット(笑)

DSC00939_R.jpg

彩羅ちゃんの笑顔に、菜々ちゃんも感化されたし~(笑)

DSC00941_R.jpg

黙々とお片付けする栞ちゃん

DSC00948_R.jpg

留袖を借りに来て下さったり、11月に結婚式をされるお客様のご来店も次々あったり、インターンシップ生も接客のお勉強もさせていただき、本当に有難いことです

DSC00947_R.jpg

8月31日(日)まで、インターンシップ受け入れ予定なので、ご来店のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します

皆々様、ご来店ありがとうございます(#^.^#)

早速次々盆休みにご来店いただき、ありがとうございます

DSC00864_R.jpg

交際中のおふたりがご来店下さっているところへ、杉村ファミリーもいらして下さって、大きくなってる駿介くんをまたまた抱っこさせてもらって、とっても嬉しかったぁ~

DSC00863_R.jpg

昨日は又川ファミリーもナスやトマトなど、お土産いっぱい持ってきてくださったし、皆様本当にありがとうございます

DSC00874_R.jpg

美味しい時のお顔を得意気に何度もご披露してくれる琥太郎くん

1歳4か月ぐらいとは思えない琥太郎くんの頭は、ネットで1000円で買ったバリカンで、パパの又やんがいとも簡単、15分ぐらいで丸刈りできたんだそう

DSC00875_R.jpg

琥太郎くんは、近くの保育園に行くようになって、ママのやえちゃんは月曜から金曜の午後2時まで、満天の星でパートで働き始めたそう

これを読んだみなさま、やえちゃんがいる時に、満天の星に買い物にいって「やえちゃんですよね!!ゆみさんのブログで見ましたよ!!」と、ぜひ声掛けしてあげてね~(笑)

33番のやえちゃんは、ニコニコ笑顔で、接客サービスして下さること間違いないですから(笑)

そういえば、このページな写っている男子はみんなぁイケメンやね~(笑)女子は全員33番やし~吃驚やぁ~(笑)



DSC00877_R.jpg

「又やんらぁ~が来てくれちょったで~」って帰宅して理に話したら「琥太郎に俺も会いたい~」って、言ってました

理と時間作って会いにいくき、又やん&やえちゃん、その時は宜しくお願いしま~す

お蔭様で充実したお盆休みでした(#^.^#)

8月10日(日)~13日(水)までGOENプランニングはお盆休みをいただいておりましたが、その前日9日(土)には元久夫妻と颯介くんが内祝いを持ってご来店下さりました

キリンさんの洋服を着た颯介くん、メッチャ可愛いかったし、子育てを楽しみながら、いつも仲良しのもさ君とあっこちゃん

DSC00845_R.jpg

その夜は台風の激しい風雨

ヒューヒューと風の音が凄くて、怖かくて何度も目が覚めたり眠れない夜を過ごした人も多いと思いますが、お蔭様で私の隣にはおさむがいるし(おさむはグーグーよく寝てる)、結婚していて本当に良かったなぁ~と、しみじみ感じたことでした

これは8月3日、高知市に避難勧告が出た時の、夫の実家近くの鏡川の様子

夫の両親を迎えに行く際、増水した川を見て、怖くて怖くてブルブル震えました

かわ_R

GOENにちょっと雨漏りをしている箇所を発見

しかしあれだけ降れば少々のことはしょうがないでしょうし、屋上の掃除をマメにするようにしたいと思っています

8月12日(火)は義母の73歳の誕生日だったので、よさこいの後夜祭の音楽を聴きながら、みんなでベランダで焼き肉をして楽しみました

__ 4_R

焼き肉の後は、義母の大好きなコミベーカリーのチーズケーキでお祝いをしました

__ 1_R

マンションに避難してもらい、一夜を共にした夫の両親と一緒に、こうして楽しむこともできて、とても幸せでした

__ 2_R

13日(水)には、神奈川県に引っ越しをすることになった娘夫婦達に、久しぶりに会うこともできて、74歳の母も大喜び

DSC00856_R.jpg

嬉しそうな母を見ることもできて、とても幸せでした

DSC00848_R_2014081415545333f.jpg

10日から13日まで、お盆休みだったGOENは、今日から平常業務になっているので、皆さんドンドン相談にいらしてくださいねお待ちしておりま~す

2014年夏のイベントは中止に!!

GOENが毎年開催している夏のイベント、キャンプや花火大会ですが、今年は残念ですけれど、
中止とさせていただきます

どうしようどうしよう???と、いろいろ考えてきましたが、悪天候が続いた上に、また台風もきていますし、我々みたいに延期をしているグループも多いのか、問い合わせをしたら、どこもキャンプ場も満杯で予約が取れない状態とのこと

楽しみにしていただいて会員さんには申し訳ないですが、ご了承くださいませ

9月以降の楽しい企画や、会員さんの成婚率が増加するよう、会員さんたちとのコミュニケーションをもっと密にしたり、きめ細やかな結婚支援ができる仕組みについて、もっとしっかり作り上げたいと考えています

キャンプは延期に!!

台風12号の影響の雨、凄いですね

週末に予定していた安居渓谷でのキャンプは、昨日延期しようということで、申し込みいただいてた会員の皆様には、個々に御連絡をさせていただきましたが、大正解だったなぁ〜と、胸をなでおろしています

実は私自身の体調も良くなくて、それも不安だったんですが、潔く中止して良かったなぁ!!とつくづく思っています

仕切り直して、いつにしようかなぁ〜(笑)❓❓❓な〜んて考えることが出来始めたということは、元気になった証拠ですね(笑)❗️❗️❗️
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
