

長所が伸びてくると短所がみえにくくなる!!

9月28日(日)午後2時からの内面診断講座には、5名の会員さんとインターンシップ生の千明ちゃんとスタッフの波川も参加

出会う相手のことを理解する前に自分のことを理解しておくことが重要ということで、皆さん真剣に自分と向き合っていただきました

__ 4_R

山本は、全員のデーターを確認しながら、ひたすらメモをとりました

__ 3_R

長所が伸びていくと、短所が見えにくくなるから~という田中まみ先生

__ 2_R

自己信頼性という項目がありますが、自分への信頼度が高まってくると、いろんな縁とか、チャンスが巡ってくるし、低いと平和的にありたいか、成し遂げたいものがないか・・・とのことでした

パワーが落ちてくるとピンクが多くなるし、ブルーを増やせるとイイとのことなのですし、私も更に頑張りますし、皆さん一緒に頑張っていきましょうね~

とっても素敵なお宮参りの写真!!

9月28日(日)、元久夫妻が写真を見せにきて下さりました

DSC01374_R.jpg

「GOENで結ばれたご夫婦や花嫁衣裳を借りて下さったカップルさんには、子どもさんのお宮参りの衣裳や七五三の衣裳は、無料で提供させていただくサービスをさせていただいていますが、律儀に見せに来てくださって、大感激でした

DSC01377_R.jpg

颯介くんを見つめるパパママの表情がとってもあたたかくて、とっても素敵でした

DSC01378_R.jpg

颯介くん、背がすごく高くなっていたので「颯ちゃん、モサくんより、高くなりそうやね~(笑)」と、笑いながら話したことでした

颯介くんの離乳食も順調に進んでいくことでしょうし、また一緒に来てくださいね~

福重さん、ありがとうございました!!

モモとカヌー体験した翌日「これ、福重さんがくれたで~」と夫が嬉しそうに帰宅してきました

袋から出してみるとカヌー体験の時の写真を収めた額でした

__ 1_R

私達ふたりの写真を福重さんが撮ってくださっていたようですし、翌日すぐこんなプレゼントをいただけるなんて、とても嬉しくて、メッチャ感動しました

しばらく感動しながら眺めたことでしたし、陽の当たらない壁に、今日掛けてきました

聴くところによると、奥様がキタムラカメラさんで働いていらっしゃるとのことで、データを送りさえすれば、奥様がスグに作ってくださっているらしいし、素晴らしい夫婦力ですよね

私も披露宴の写真をこんな風にパパッとこしらえ、スグに新郎新婦にプレゼントできるようになりたいなぁ~って、思ったことでしたし、参考にさせていただきます

福重さん、とても嬉しかったし、本当にありがとうございました

わんちゃんと一緒に初カヌー体験!!

昨日は、愛犬モモと夫と一緒に、初カヌー体験してきました

天気も良かったし、とっても楽しかった

DSC01220_R.jpg

詳しくは『ほっとにゅーす』に掲載したいと思いますお楽しみに~

成人式のお衣裳合わせ~!!

先日、彩貴先生の息子嫁さんの、成人式のお衣裳合わせをさせていただきました

お嫁さんは8月にご出産され、彩貴先生は、若くしてお祖母ちゃんになられた訳ですが、可愛いお孫さんを抱っこさせてもらいながらのお衣裳合わせも、格別なものでした

DSC01186_R.jpg

最終、このピンクか、黒の振袖か、どっちがいいか・・・ということで、小物合わせをさせていただきました

DSC01190_R.jpg

ご検討された結果、こちらの黒とグレーのお振袖に決定されました

DSC01192_R.jpg

というのも、真っ赤な小物を合わせていくうちに、とっても可愛らしくなったし、高下駄もよくお似合いになったからでしょう

今から成人式が楽しみですね~

是非見せにいらしてくださいね~スタッフ一同、楽しみにお待ちしております

すっかり秋になりましたね~!!

ひっさしぶりのゆみの本音になりますが、すっかり秋になりましたね~

北海道に行っていた両親が無事帰ってきました

早くも初雪が降ったそうですし、紅葉が今年はとてもきれいだとテレビで放送していたから、そんな北海道で両親も楽しみ、疲れたそうですが、無事高知に帰ってこれ、良かったぁ~と思っているところです

両親が留守の間、愛犬モモがひとりぼっちになるので、夫と実家暮らしをし、昨夜からまたマンション暮らしですが、あちゃこちゃするのが苦痛に感じないのは、夫も私もフットワークの軽い⑤番だからなんでしょうね~(笑)


目に見えない世界を、是非味方につけてみて~!!

昨日は彩貴先生の誕生数秘学講座(入門編)に、インターンシップ生の千明ちゃんを含む男女9名が参加

「目に見えない世界(愛・命・リズムなど)を、味方につけた方がいいと思いますよ~」と彩貴先生のお話に、みなさん聴き入ったりメモを取っていらっしゃいました

DSC01153_R_201409081119498b0.jpg

・ 誕生日にはたくさんの秘密が隠されている
・ 統計学、分類学ということで、お伝えして下さっている易学
・ 1999年ノストラダムスの大予言は、物質的価値観の崩壊を意味している
・ 天使と堕天使
・ 限りある命だけれど、それはエンドレス
・ 嫉妬とヤキモチは紙一重
・ 越えられない設定はしていない
・ 9月生まれは、やる前からシラケている
・ 克服する前には痛みがある
・ 長所と個性しかない 
・ 必要悪があるから、善がある

などなど、参加者の皆様と一緒に、今回も、みっちり学習させていただきました

DSC01155_R_2014090811195162c.jpg

目に見えない世界を味方につけると、きっと恋も成就するし、結婚も成就しますよ

数秘学講座というタイトルですけれど、これは結婚でも就職でも、どんなことにもお役にたつ講座であり、しかもしっかり学習しておくと、結婚(就職)後も困らないし、不安にもならないし、子育てにも、部下の教育に関しても共通していますし、しっかり学習して自分のものにしてほしいなぁ~と、願っています

とくに若くて経験のない方や男性は、理解しにくいことも最初はあるかもしれませんが、あ~そうなんだ~、そんなこともあるんだなぁ~と、素直な心で聴いているうちに、年月の経過とともに、ピン・・・と感じ始める時が、やがてくると思いますから、そうなってきたら、しめたものですよ(笑)

来週14日(日)14時~は応用編なので、ご興味のある方は、是非入門編から、受講されることをお勧めいたします

来月の入門編は、10/19(日)10時からなので、お間違えないよう、宜しくお願い致します

ありがとうございました!!

先日、市川社長にいただいたぶどうと桃

DSC01147_R.jpg

皮がそのまま食べられるぶどうで、とっても美味しかったし、桃もとっても甘くて、夫も大喜び

市川社長、いつもお心配りいただき、本当にありがとうございました

DSC01149_R.jpg

今日は、伊東さんがご自身で漬けられたお漬物もいただきました

DSC01158_R.jpg

昨年いただいたときも、すっごく美味しくて、大喜びしてた父にも、持っていってあげたいと思っています

市川社長、伊東さん、本当にありがとうございました

2014夏インターンシップも無事終了!!

厳密にいえば、ちあきちゃんがまだ午後から3日間、日曜日に参加してもらうようにしてますけれども~、2014年夏のGOENインターンシップも昨日で一応無事に終了することができました

通勤途中など、誰ひとりとして事故や怪我や病気もなく、まずは安全第一、元気に終了することができたことに、神様に感謝申し上げたことでした

インターンシップを受入れはじめて、チョイ慣れした頃には、遅刻をしたり居眠りをしたり、あくびをしている学生もよく見かけましたが、ここ最近そういう学生が減ったことの理由に、受入れ側の私たちの姿勢が変わったのではないか…。振り返ってみると、指導力やサポート力も、回を重ねたことで、お蔭様でついてきたのではないかと、自画自賛ですが感じております

今日はみくちゃんとふたりっきりだったので、やっぱり寂しさを例年通り味わせていただきましたが(笑)、女性会員さんがお土産に下さった鳩サブレに、彩羅ちゃん(おかん)が描いたユーモアいっぱいのイタズラ描きを見た瞬間、胸の奥にフワッとぬくもりを感じました

DSC01141_R.jpg

おかん、あやかちゃん、しおりちゃん、ななちゃん、ちあきちゃん、本当にありがとう

礼状が届いたので、速川さんというだけあって、さすが速いなぁ~(笑)と思ってたら、彩羅ちゃんのお母様からのお礼状でした


GOENの方こそ、お礼状をださなければならないのに、この場を借りて、御礼を申し上げたいと思いますありがとうございました❗️❗️

ななちゃんのご両親様も、このHPをご覧くださっていらっしゃるとのことで、とても嬉しく思います

GOENインターンシップ総括会は、9/29(月)にさせていただくようにしておりますし、ご家族の皆様の御支援があってこそのインターンシップです❗️❗️

皆様こちらこそ引き続き、宜しくお願い申し上げます

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
