

又川ファミリーご来店時にみくちゃんが!!

小春日和の本日午前中、又川夫妻と琥太郎君がご来店されました

琥太郎クンを囲みながら、あれこれ近況報告をお互いしあっていた時、
「ゆみさん、みくちゃんがぎっくり腰で、起き上がれんなっちゃう」と、吃驚した森国の声がしたので、近寄ってみると、階段で座り込んでいるみくちゃん発見

DSC02091_R.jpg

立つことも歩くこともできず、痛がるみくちゃん

≪さて、どうしよう?≫と考えたとき、以前ぎっくり腰で動けなくなった店長を、おんぶして店から運び出したことを思い出したので、又やんにおんぶしてもらい、ご近所の池知接骨院に連れて行ってもらうことにしました

DSC02093_R.jpg

「クシャミしてぎっくり腰になったあげく、又川さんにおんぶしてもらって・・・」と、しゃべりながら笑う度に「痛い痛い」と痛がるみくちゃんでしたが、「ゆみの本音のネタになるね~(笑)」と、みんなで爆笑(笑)

2012年9月15日、又川夫妻が挙式した時にも歩いた道を、2年半後に、又やんはみくちゃんをおんぶし、やえちゃんは琥太郎君を抱いて歩くようになるとは、誰も想像しませんよね~(笑)

DSC02095_R.jpg

接骨院に着いても、優しい言葉をかけてくれる又やん
DSC02096_R.jpg

最近仕事から早く帰宅するようになって、家族団らんも増えたようでしたし、今日明日は高知でゆっくりするのだそう
DSC02098_R.jpg

おしゃべりもだいぶんできるようになってきた琥太郎君は、5月24日の誕生日で2歳になりますが、11月15日には早いもので七五三

GOENで成婚されたご夫婦の子どもさんのお衣裳(初宮参りや七五三)は、無料で提供させていただくことにしているので、遠慮なくご用命くださいね

まだ8か月先になりますが、その頃になると、琥太郎クン、またまた大きく成長していることでしょう
DSC02099_R.jpg

今頃、みくちゃんは家でおとなしく寝ていることと思いますが、又やんのお蔭で助かりました

又やん、やえちゃん、琥太郎クン、どうもありがとうございました


2015GOENお花見状況vol.1

昨日桜の開花宣言があった高知県

私共GOENも4月4日(土)に高知城でお花見をする予定ですが、現在男性13名、女性は6名が申し込み完了してます

申し込みをされていて入金予定の方が男性が5名、女性も5名いらっしゃるので、合計すると29名
私達スタッフを加えると、35名ぐらいでドンチャンすることになりそうで、超楽しみです

4月4日は、花回廊をしているので、多分メッチャお城付近は賑わう予定だから、出逢いも倍増で更に楽しみですね~

昨年は、雨天で急遽カラオケボックスで開催しましたが、今年は絶対高知城でできるよう、私は今から祈りますき、みんなも祈って下さいね~(笑)

姪っ子の成人式を祝った家族写真

姪っ子の成人式の前撮りアルバムが昨日届きました

DSC02090_R.jpg

写真を見ながら、1月2日の時の感動が蘇ってきました

DSC02088_R.jpg

城見町の和田写真館さんで、弟夫婦が結婚式の前撮りをした時のことも同時に思い出したことでした

その後、子宝に恵まれ、娘が20歳を迎えるまでの様々な想い出、年月の経過を家族で懐かしく振り返ることができる貴重な記念写真

5月の連休に手渡しできるまで、大切に保管したいと思っています

自分の目指す ありたい自分を目指すツールに!!

昨日の内面診断講座には4名が参加

4名の皆さんと一緒に、お蔭様で私も自分の目指す ありたい自分像を更に想像する貴重な時間となりました

DSC02086_R.jpg

ありたい自分像のセルフイメージが高まっていくと、良いチャンスが巡りあってくるし、お仕事も良くなってくる

ひとつひとつのことをチョットずつ達成していくことで人生が変わってくる

そうなれば自分はどこに行っても大丈夫という気持ちになり、いろんなことにチャレンジできる

そんなお話を聴きながら、自分と向き合っていただききました

DSC02084_R.jpg

コミュニケーション能力を高めるには、人と人でしか磨かれない

いろんな人と交わることができれば、全ての能力が高まる

どういうことに意欲・ヤル気を出すか・・・の意欲の分析データーも、似ている方がいいと思うよ~

秩序欲求など、高い人は高い人同士の方がいいし・・・と、いろんな欲求を持って下さいね~とのことでした

DSC02085_R.jpg

最後いつものように自分の願望をピックアップ

私自身も、成婚組数を上昇させるための努力や活動に於いて、とても刺激になった有意義な2時間でした

深夜の迷子犬

暗くて判りにくい写真ですが、昨夜はモモが珍しくワンワン吠えてなかなか寝てくれないので、何かあったのかな~?と窓から外を覗くと、黒色の柴犬がいるではありませんか

吃驚した私は「おさむ君、早く降りてきて~モモが吠える原因判った庭に黒い犬がきちゅう~

夫が庭に出ると、シッポをふって飛びかかってきました。

携帯番号と山下と書かれた首輪をしていたので、夫は留守電を入れましたが、深夜だということもあり、飼い主の方からの応答はなく、やむなく110番

お迎えに来て下さったパトカーが引き取りに来てくださったのが、12時過ぎでした。

FullSizeRender_R_20150316111008e1e.jpg

庭や家の前にいるとモモが吠えるし、離れたところでウロウロしていたから、目も覚め頭も冴えてしまいました

なかなか眠れなかったし、犬の夢をみるわで、今日は眠いのです

初節句祝い!!

「3月3日の初節句のお祝いに何か欲しいものはない?」と娘に尋ねたら「食卓で一緒に食事できるような椅子が欲しいなぁ・・と思っていたところ」とのことで、お目当ての椅子の写真をラインで送ってきました

代金22.000円を送金

「ありがとう~椅子届いたよ~」とラインで届いた写真

IMG_0350_R.jpg

折り畳み式で、座ったら立ち上がることができない椅子なんだそうですが、娘から届く写真を【おあしす青柳】に入居している両親に見せてあげると、とても喜びますし、特に喜んでいる母親の笑顔をみると、心が和みました


IMG_0356_R.jpg

子育て中の親を支援しながら、実は孫に祖父母は支援してもらっているだなぁ~

と気付かせてもらった写真でした

冬に逆戻りですね~!!

先日の日曜日は春の陽気でいっぱいの高知でしたが、今日は山間部ならぬ平野部でも雪がチラつき、
メッチャ寒いですね

今夜はやっぱりお鍋ですかね~(笑)

この3月は卒業式の袴セットのご予約をたくさんいただき、お蔭様で本当に忙しい日々のGOENプランニングですが、ご成婚に至っていただくべく、両家初顔合わせの段取り予定のご両家様も実は3組いらっしゃいまして、忙しい時って、本当に重なるものだなぁ~と感じている今日この頃です

明日は定休日なので、引っ越しした実家の家のリフォーム第2弾の打ち合わせを午前中にすることなっていますし、午後はお顔のお毛剃りをしてもらいに古味理容店さんに行ったり、池知接骨院さんにも行って、身体のメンテナンスも行ってきたいと思っています

そうそう、3月27日(金)には高知検診クリニックさんに人間ドックもお願いしたし、メンテナンスを行いながら、しっかりお仕事も頑張っていきたいと思っています

本日父が無事退院しました!!

インフルエンザが元で高知記念病院に入院をしていた父が、本日無事退院

午前中「おあしす青柳」に戻ったことを見届け、出勤したことでした

母がいると甘え、ご飯も自分で食べようとしなかった父が、食べさせてくれる人(母)はいないし、自分で食べなきゃならない環境に陥った父は、食事もたとえ一時間掛かっても、コツコツ食べている・・・ということを看護士さんから聴き、ほっとしたことでした

FullSizeRender_R_20150303142023d41.jpg

世話好きの母は私たちに対しても過保護な親だなぁ~と思ったこともあったのし、今更母の性分を変えることはできませんが、認知症の人に、焦らしたりおどかしたりしてはいけないし、さしあたりゆっくり時間をかけてでも食事を父が自分でするようにするためにはどうしたらいいのか

イライラしない気長な落ち着いた気持ちを母に持たすにはどうしたらいいか

課題というものは、次々発生するものですね(笑)

お蔭様で久しぶりのゆみの本音です(笑)!!

今日から早いもので3月になりましたが、マンションからの引っ越しも終了

家の中もそこそこ片付いてきたので、昨日から仕事にきています

久しぶりのゆみの本音になりますが、この写真は2月15日(日)の数秘学入門編の終了後、彩貴先生と元久ファミリーと一緒の写真です

事務所で颯介くんを抱っこし、お茶しながらお喋りしたあの日から、早いもので半月経過しました

FullSizeRender_R_20150301154220d5b.jpg

神奈川に住んでいる娘から送られた捕まり立ちし始めた愛莉の写真

引っ越しと親の介護でクタクタになった日も、この写真を見ていたら、疲労感も無くなるから不思議不思議

IMG_0291_R.jpg

ズリバイしはじめた杉村夫妻の長男駿介くんの写真にも随分癒されました~

IMG_0305_R.jpg

昨年の2月22日、GOENでお見合いされた神奈川在住の中山さんと高知在住の利栄子さんが本日ご来店れ、結婚報告をいただきました

DSC02070_R.jpg

中山さんからお土産にいただいた美味しそうな帝国ホテルのお菓子

大安の本日午前中のお見合いをされたカップルも、とっても良い雰囲気でしたし、次々ご成婚カップルが誕生してまいりますよう、神様にお供えしながらお祈りしたいと思います
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
