

「忙しい」を言い訳に後回しにするなよ!!

今日の高知新聞9面を是非読んで下さい!!

実は私どもで長年お見合いや再婚のお世話をさせていただいていた勝賀野さんが、今日の高知新聞に大きく掲載されているのを先に主人が見つけ、私に教えてくれました

私が再婚したことをとても喜んで下さったし、毎年新米ができたら茶色の米袋にいっぱいの新米を持ってきて下さったり、主人の会社が米の仕事(高知食糧)だというと、取引をして下さるようになったり、農家さんを紹介して下さったり、コンパをすると、勝賀野さんは、スタッフのように若者のお世話をして下さるし・・・と、私の方がお世話になりっぱなしでした

お父ちゃんやお母ちゃんは変らんかえ?元気かえ?と、再々電話を下さるのは、勝賀野さんでした


FullSizeRender_R_20151023174148fc5.jpg

肺がんで余命一年と言われたと知り、主人とお見舞いに行った時は、とてもお元気そうでしたが「抗がん剤治療をしはじめたら、食事ができんき痩せたね~」

この新聞にもたっぷり書いてありますが「とにかく検診を受けないかんぞ!!忙しい忙しいゆうて、検診に行かんかったき、わしはこうなったがじゃ!!みんなあに言うてくれ。わしみたいになりとうないなら、ちゃんと検診に行けと!!」と、お見舞いの時にいっぱい言っていたことが、コンコンと書かれています

忙しいと仕事を理由に検診にも行かないし、出会いにも行こうとしないんじゃあ、手遅れになること目に見えてるのは一緒だと思うし、勝賀野さんは、いろんなことをいっぱい私に教えてくれた大の恩人です

「わしのことをどう言うてもかまんき、若い者の世話しちゃって」とよく言いながら、自身の体験談もよく聴かせて下さったものでした

「忙しい」と言い訳にして後回しにするなよ

というこの勝賀野さんの言葉は本当に胸に響いたので、早速聴力検査、来週することにしました

伴侶や親兄弟はもちろん、毎日顔を合わす同僚もは、確認しあいながら、みんなで健康管理に努めていきましょう

男の子が無事に誕生しました!!

2015年10月19日(月)午後7時10分、息子のお嫁さんが3250グラムの男の子を無事に出産したと長女が知らせてくれたので、急遽20日は早めに仕事を終え、両親と一緒に赤ちゃんとお嫁さんもいる高松の病院へと向かいました

高松の病院に到着したのは午後7時をまわっていたので、外はもう真っ暗闇

「面会時間外ですみませんが、高知からきました・・・」と看護士さんに声を掛けると、気持ちよくご案内して下さりました


赤ちゃんに授乳させ終えたところだったようで、授乳室に到着するなり、嬉しそうな笑顔のお嫁さんと息子に会うことができたし、ガラス越しですが、赤ちゃんを見ることもできて、大感激でした

年老いた両親を連れての旅行は、実はとっても大変なのですが、その瞬間疲れが吹っ飛んだし、みんながぱぁ~っと笑顔になりました

FullSizeRender_R_20151022155232070.jpg

去年の4月5日、娘が松山で出産した時にも、3日後の火曜日の午後に高知を出発
両親と赤ちゃんを一緒にみて、その後道後温泉で一泊
翌日帰高したことでしたが、今回も高松のホテルに一泊して(翌日の水曜日が定休日だから)、夜はホテル一階にある居酒屋さんで息子も一緒に

高松名物の鳥料理や食べたいものをたくさん注文して、みんなで賑やかに食べたり飲んだりしながら、お祝いをしたことでした

自宅にいる愛犬モモは夫に任せられるし、再婚してなかったらこういう風にはいかないし、感謝も同時に味わうこととなりました

まっ、一晩ぐらい留守にしても、何でも好きなものを買ってくれぱいいし、食べたいものを自分でも作ることができる人だから、安心して留守できますよね(笑)

来月の京都出張の帰りに、高松に立ち寄ってもいいなら、ちらっと顔を見に立ち寄らせてもらおうかな~なんて考えたりしています

本日はご来店ありがとうございました!!

2014年1月18日にご結婚された杉本和繫さんと慶子ちゃんの、待望の第一子が誕生したのは今年の4月2日

翌日に出産祝い持って、耀志朗くんを拝見させていただいた頃からもう半年経過しましたが、今日は慶子ちゃんが勤務先の病院にいくついでに燿志朗くんを連れてGOENにきてくださるとのことで、とても楽しみにしていました

DSC04424_R.jpg

先日チラッと晶子ちゃんからの写メで、耀志朗くんの大きくなっている様子を拝見していたけれど、写真と実物とでは感動が全く違うし、抱っこしたり、キメの細かいふわふわのお肌に触れることができて、とっても幸せでした

DSC04419_R_20151019134258660.jpg

産後からこれまでに至る話や、これからの予定など、いっぱい聴かせてもらったり、私たちの経験など、ここにはちょっと書けないような話まで、いろいろしながら、大笑いしたり、納得しあったりと、充実した時間を過ごさせていただきました

FullSizeRender_201510191341582dc.jpg

泣いたと思ったら、すぐにご機嫌になる赤ちゃんや子どもと違って、感情表現が苦手で、判りずらい大人が昨今いっぱいいますが、邪気のない子どもや赤ちゃんと一緒にいるだけで、心が癒されるし、幸せな気持ちになってきます

3人の子どもを産み、子育て真っ只中の川村も大喜び

GOENのスタッフは、全員が出産と子育てを体験しているので、お母さんみたいな気持ちで、相談にのってあげることもできると思います

結婚前後に多少なりともある夫婦の営みに関しても、ひとりで悩まず、私達に相談にいらしてもらえれば、きっとお力になれると思いますし、気さくにご相談下さいね~

父のカラオケ誕生パーティーで~

10月14日に82歳になった父の誕生パーティーを、菜園場商店街の南入口にある「カラオケ広場」さんでやろうと半月ぐらい前から母と企画

仕事で帰れるかどうか、ちょっと微妙だった弟もなんとか帰ってくることができたし、両親の世話をしてもらっている店長の力も借りながら、無事カラオケ誕生パーティーもできるようになりました

FullSizeRender_R_201510181530324f5.jpg

永野社長も顔を出してくれたし、、父の介護で疲れ気味の母も、とても嬉しそうな笑顔をみせてくれました
FullSizeRender_201510181458503ee.jpg

10月15日に結納を交わし、ご婚約をされた幸せいっぱいの埜々下智帆ちゃんとも、一緒に写真も撮れたし、父の誕生祝いという名目ですが、母のストレス発散が少しはできたかな~と思っています

FullSizeRender_R_2015101815292035e.jpg


しんどくなってきた・・・という父の頭を押さえながら、父の知ってそうな演歌を私も一曲歌いましたが、マイクが良いのか、上手に聴こえるね~とみんなで大笑い

FullSizeRender_R_201510181531577b6.jpg


カラオケは父にも母にもいいなぁ~と再確認したので、夫が飲み会がある晩とかは、ちょくちょく連れてきてあげたらいいなぁ~と思いました

御婚約おめでとうございます!!

今日は谷山修二さんと埜々下智帆さんの御結納の儀が、サンピアセリーズさんで滞りなく執り行われました

FullSizeRender_R_20151015161439d5f.jpg

修二さんも智帆さんはもちろん、修二さんのお父様も、智帆さんのお母様も、皆様とても嬉しそうでした

DSC04399_R.jpg

祝い会席料理をいただいたあとは、来年2月13日(土)の結婚式と披露宴のお申し込みもされたり、智帆さんはお母様と一緒に振り袖姿でご親戚めぐりをされたりと有意義な一日を過ごされたそうですし、お蔭様で私達もとってもハッピーな気持ちになりました 

川ちゃん、さおりちゃん、結婚おめでとうございます!!

2015年10月11日(日)は、川ちゃんと早織ちゃんの待ちに待った結婚式と披露宴でした

このおふたり、最高の笑顔でしょう私のカメラで撮れた一番素敵な写真ですよ~

DSC04309_R.jpg

夫と一緒に式も披露宴も、もちろん集合写真にも入らせていただき、充実した幸せな良き日でした

DSC04379_R.jpg

川ちゃん、さおりちゃん、そして川田家&有澤家のみなさま、おめでとうございます

詳しくは、またほっとにゅーすでご紹介させていただきますし、どうぞお楽しみに~

川ちゃんと早織ちゃん、いよいよですね~!!

川ちゃんと早織ちゃんの結婚式も、いよいよ明日になりました

午前9時に美容室へ行ってヘアセットを行ってもらった後、10時過ぎには城西館に行く予定です

昨夜は夫が飲み会だったので、夜中の12時近くまで、テレビ見ながら、待っていたんですが、今夜は明日に備えるために、早めに寝なきゃいかんですね~

DSC04248_R.jpg

媒酌人(仲人)のご挨拶も、何度かさせていただくうちに、だいぶん慣れてきたものの、内容は全く違うし、人数も場所も対象者も全く違うので、明日もやはりドキドキするだろうなぁ~

今夜も夫に聴いてもらって、最終チェックしておこうと思っています

高知県立南中学2年生も職場体験に!!

昨日から10月9日(金)までの予定で、高知県立南中学校2年の小松乃亜さん、右城凛さん、青木菜花さんの3人が、GOENに職場体験にきています

DSC04236_R.jpg

初日にドレスを順番に着てもらいました

DSC04233_R.jpg

組み込みのお手伝いもしてもらったり、美容室への配達も一緒にしてもらったり、大助かりでした

DSC04238_R.jpg

アイロン掛けや、お手入れも、挑戦してもらいました

DSC04241_R.jpg

モーニングの裾上げも、お手伝いしてもらいました

DSC04242_R.jpg

将来は、ウエディングプランナーになりたいと希望していたり、お客様との接し方も学び、将来役に立てるよう、しっかり学びたいという思いを知り、、私たちの方こそ新鮮な気持ちになりました

南国市の北陵中学校からも問い合わせもきているので、とっても楽しみですし、出来る限りの社会貢献を、これからも精一杯させていただきたいと思っています
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
