

ひであきさん♡まなみさんと一緒に幸せ満喫デス☆

11月22日イイ夫婦の前夜は、GOENの新カップルひであきさんまなみさんと夫と4人で食事会をしました

おふたりは今年の10月5日にGOENでお見合いされましたが、その当日からすっかり意気投合
ご結婚へ向かって、着々と歩んでいらっしゃられるラブラブカップル

一年ほど前からトライアスロンがやりたい・・・と言いはじめたいた夫は、長年トライアスロンをされているひであきさんの話に釘づけでした

12月には両家初顔合わせ、来年1月には御結納、そして5月には挙式と披露宴をという予定で、プランニングをさせていただいております

FullSizeRender_R_20151124145100e27.jpg

23日は城西館さんとクラウンパレス新阪急ホテルさんのウエディングフェアに行ってみたいとのことで、それぞれご予約もさせていただき、城西館さんでは試食会にも参加されました

IMG_1626_R.jpg

城西館でご飯食べてます~(#^.^#)って、ラインが入ってきたので、写真送って~(笑)って、返信したら、まなみさんがこんなにいっぱい写メ送ってきてくれました

IMG_1628_R_2015112414542535d.jpg

お料理もメッチャ美味しそう~

IMG_1627_R.jpg

嬉しそうなひであきさん

IMG_1629_R_20151124145426764.jpg

アイプリモさんで指輪をいいのがあったとのことで、その写真も送ってきて下さいました

IMG_1630_R_20151124145428e2b.jpg

笑顔も素敵な美男美女のお似合いのカップルのおふたりに、ブログに出してもいい?って質問したら、大丈夫ですよ~(#^.^#)って、ご返事いただいたので、早速ご紹介させていただきたいと思います

12月20日(日)のホームクリスマスパーティーも、幸せいっぱいのたくさんの笑顔の皆様と触れ合っていただけますし、夫の広島焼きも、ひであきさん♡まなみさん、どうぞどうぞお楽しみに~

北陵中学校での講話から・・・

11月27日(金)13時25分より南国市の北陵中学校にて「仕事についてお話を聞こう」についての依頼がありました

高知県立南高校でも何度もお受けしているので、それなりのお話はできると思っていますが、中学1年生67名が3つに分かれ、27名の子ども達の前で、お話することを今考えています

FullSizeRender_R_20151121155158ffa.jpg

実際に大人から話を聞くことによって、仕事について興味関心をもち、仕事についての心構えを学ぶ

ということが目的だそうですが、文字色私はあんまり仕事の話はせず、

どんな大人になりたいか?
どこで誰と暮らすのか?
結婚するのか?
ひとりで生きていくのか?
結婚するなら何歳?
子どもは欲しいの?

とか、自分のありたい姿を想像してもらう時間を多くとり、その自分の夢や目標を達成するには、あまり興味関心のないお仕事でもだったとしても、真面目に取り組むことや、コツコツ粘り強く努力することも大事なんだということを感じてもらえたらと願っています

仕事を選んだり、パートナーを選んだり、就活や婚活をみなさんいろいろ苦労していますが、縁があった仕事と向き合ってみたらいいし、縁があった異性と付き合ってみたらいいんですよね~

付き合っているうちに、自ずと結果はでてきますからね~

両親の結婚56周年祝いながら

2009年11月14日に金婚式祝いをした両親が、昨日11月14日でお蔭様で結婚56周年となりました

吉田類の「酒場放浪記」を見ては、やきとりが食べたいと言っていた父親の要望に応え、昨夜は家の近所にある焼きとり屋さんで、主人と4人でお祝いをしました

最初は熱燗をチビチビ飲んでいた父親ですが、もう暑いし、いらんと言い、このとおりジュースで乾杯です

FullSizeRender_R_20151115111652252.jpg

認知症で何が何やらわからなくなっている父を、母は懸命に面倒をみています

母の献身的な支えのお蔭で、父は生きていると思いますし、そんな母を支える私達家族がいるから、母も生きていられます

子は鎹(かすがい)と言いますが、子どもや孫がいるから、その子たちのためにと、この老いた両親も何度も別れる・・・と大喧嘩をしながらも仲直りして頑張ってくれていた両親

父は「辛抱辛抱また辛抱」と昔元気なころよく言っていましたが、そのことを思い出させてもらうことが先日の交流会でありました

会員男性のMくんが、「男は辛抱、女は我慢

一瞬みんな頭の上に???がでましたが、次の瞬間、
「男には棒があるし、女にはマンがあるからだって~(笑)」とMくんが説明してくれたので、みんな納得

女は我慢か~

母も我慢しているし、私も少々のことでは夫にガタガタ言わず、我慢しながら、柔軟な広い心を養い、両親のように年老いても、若々しく元気で仲良し夫婦でありたいなぁ~と感じた夜でした

自律神経を整えるぬり絵!

前から興味のあった大人のぬり絵をついに購入ってか、母に買ってもらったんですが(笑)、早速水曜日の夜から描きはじめました

FullSizeRender_R_201511131402175a9.jpg

しかも「自律神経を整えるぬり絵」ってのがあって、一日15分でいいとのことで、こりゃ~特にいいなぁ~と思ってぬり始めると、なかなか楽しいですよ~(笑)

夫が隣で野球を見ようが映画をみようが、ぜんぜん気にならずに没頭できてます(笑)

FullSizeRender_R_20151113140324618.jpg

絵か描くのはメッチャ苦手だけれど、これなら少々はみ出してもどうでもいいので、ビールやワインを飲みながらできるし、和柄も多くあって、この本メッチャお勧めですよ~

YAMAMOTOホーム❤クリスマスパーティー

12月20日にホームパーティーのご案内がやったできました

【YAMAMOTOホーム❤クリスマスパーティー】

今年1月末、実家有安の両親がサービス付き高齢者住宅に入居することに伴い、
夫と実家に引越し!!

年老いた両親の実家は物にあふれ、住み始めた頃はどこから手を付けよう・・と
悩み考えたものでした。
しかしいつかこの家に人を招くことができるようなお洒落な家にしようと決め、
断捨離、リフォーム、掃除を懸命に繰り返し行ってきました。

まだまだの部分もありますが、1階のリビングと2階の和室、
寒くなければ庭でBBQもしたいし、皆様に自由に動いてもらいながら、
飲んで食べてお喋りして、楽しんでもらえたらと願っています。

GOENプランニングでお世話をさせていただきご結婚されたご夫妻や、
結婚を前提で交際しているカップル対象となりますが、
下記の日程で行いたいと思います。

参加希望の方は、山本まで直接お申込み下さいませ~❤


日時・・・2015年12月20日(日)12時~15時頃
場所・・・高知市介良乙1000-16 ℡ 088-860-3006
      東郵便局から南へ歩いてスグですよ
会費・・・夫婦、カップルで5000円 (子ども無料)
アクセス・・・駐車場が近くにありません
       飲酒される方は特にバスでいらして下さい
       高知市内からの方は空港バスもしくは安芸方面行に乗り
       バス停「岩田」もしくは「古川」で下車後徒歩約5分ぐらい


ってな感じです

お料理とか、何作ろうかな~とか、どこにどんな風に設営しようかな~とか、これから考えるのが楽しいですね

夫と愛犬モモとだけなら暮らしていくには充分な部屋数ですが、大勢の人が集まるとなると、狭く感じるかと思いますが、そこはお許しいただくとして~

まっ、なるようになるってことで、私も気楽に考えてますし、みなさんも気軽にいらして下さいね~

第7回釣り体験交流会

11月1日(日)は天気予報では雨でしたが、晴れ女パワーで雨を吹っ飛ばせ、釣り体験を行うことができました

詳しくはほっとにゅーすでまたご紹介をさせていただきますが、岡林釣り具のさんとみなさんのお蔭で、とても楽しい有意義な時を過ごさせていただきました

DSC04436_R.jpg

中でも、先月御婚約をされた谷山さんと智帆ちゃんの初々しいラブラブぶりに、あてられっぱなしでしたが、谷山さんの念願を叶えてあげることができたので、私も本当に嬉しくやりがいを感じた一日でした
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
