

父の死

2月15日(月)6時47分、病気療養中だった実父が他界

生前お世話になった多くの皆様より、丁重なお悔やみの言葉やお花等たくさん頂戴し、本当にありがとうございました

また寺村葬儀社さんの寺村浩様には、大変お世話になりました

IMG_6972_R.jpg

18~19日、心月記さんでの通夜や告別式、火葬も無事に終え、得月楼さんで精進落ちをしたのですが、叔父の挨拶でハッとしました

FullSizeRender_R_201602231428116b9.jpg


父と母が結婚の披露宴を挙げた得月楼さんの奇しくも同じ部屋で、しかも盆梅の時期を父は選び、親族の皆に盆梅を見ながら、飲食をしてもらいたいと願っていたのだろうなぁ~と感じました

FullSizeRender_R_20160223142638d9a.jpg

ずっと父に付き添っていた母には「お父さんはまだまだ死にゃ~せんきね~」と慰めてきたものでしたが、13日の私が出席する婚礼が終了するのを待ち構えたように、意識が無くなり、父はちゃんと待っていてくれたんだなぁ~と思ったし、家族全員の見守られる中で息を引き取ることができて、父は本当に幸せ者だなぁ~と思いました

FullSizeRender_R_201602231425260ab.jpg

父が海外旅行やゴルフを楽しんでいた元気な頃の写真をたまたま私が見つけ、それが遺影写真となりました

時々泣いていた母も「最初はお父さんじゃない気がして、この写真はどうやろろ・・・と思うたけんど、こういう元気な頃の写真にしたことで、気持ちが楽になって良かった」と、話をするまでになりました

インフルエンザで寝込んでいた夫も週末には元気になり、帰宅するとカレーライスやサラダを作ってくれていましたし、今夜は母が夕飯を作ってくれているから、買い物の必要はないよ・・・と先ほど母から電話もありました

寂しいという気持ちももちろんありますが、それより多くの方々に支えていただき、有り難いなぁ~という感謝の気持ちの方が強いし、父の死によって、人との絆が更に深まることができているなぁ~と感じたことでした

いよいよ明日~☆彡

修二さんと智帆ちゃんの結婚式と披露宴もいよいよ明日になりました

サンピアセリーズさんでのキャンドルライトウエディングも、これで何回目になるかな~

残念ながら明日は天気が悪いみたいなので、セリーズさんと城西館さんには、本日衣裳の搬入をさせていただきました

しかも今回は二組とも館内でのお式なので、天候にも左右されないし、良かったなぁ~なんて思っております

今年も卒業式シーズンに!!

ほっとにゅーすにも掲載させていただきましたが、このところ駆け込みのように、卒業式に着られる袴セットのお問合せや、ご試着にご来店いただいています

DSC04858_R_R.jpg

今日は明るく楽しい高知医科大学生が2名いらっしゃって下さり、楽しいお衣裳合わせでした

おひとりが白を着られると「白衣みたい・・(笑)白装束みたい・・・」と、さすが、医大生ならではの発言

ならば、卒業式に相応しく、伝統のある仙台平の袴に、黒の着物、羽織だけ、紅白ってのはいかがです???

と、ご提案させていただくと、これがとても喜んでいただけたし、しかもよくお似合いでした

DSC04860_R.jpg

男同士仲良しのお友達と、こんな風にペアで卒業式、素敵ですね~

想い出深い感動のご卒業式になりますよう、祈念しております

滋賀県は奥伊吹スキー場にて!!

6日土曜の21時半過ぎ、前夜作り置きしていたおでんと、理が買ってきてくれたイカ天など食べながら、東郵便局にバスが迎えにきてくれるまでのひと時もながら、楽しむ私達夫婦

雪は降るし、風も吹いて寒いかも・・・と心配とは裏腹、またまた良いお天気に恵まれました

FullSizeRender_R_201602081108062da.jpg

頂上付近はこんな風にスキスキでしたが、この滋賀県の奥伊吹スキー場は、雪風しのぐベルトコンベアーでゲレンデを登ることができる設備があり、お子様連れには天国のようなスキー場だなぁと思いました~

朝ごはん時は空き空きでしたが、お昼ごろになったら、物凄い人人人でレストランもリフト乗り場も、長蛇の列でした

IMG_2098_R.jpg

あとで見ると、車のナンバーも、滋賀意外に大阪、なら、京都からの車がいっぱい

列に並び、ようやく食べることのできたカツカレーを食べながら「このカツカレー、この一日でいったい何食売れるがやろ?」と質問すると、理の友達の基さんが、「300食はいくんじゃない?」と、全く不景気風は吹いてない大繁盛の奥伊吹スキー場をバックに、みんなで記念写真撮影

IMG_2095_R.jpg

ビールを飲みながら、みんなとワイワイメッチャ楽しいスノボーなんですが、理が尻を強打してるので、その痛みが引けば、もう一回できれば泊まりでどこか行きたいなぁ~なんて、考えてますよ~

友人であれ、同僚であれ、親子であれ、良好な人間関係を継続させていくためには、本音で付き合える共通の仲間がいることがとっても大事

特に夫婦であれば、尚更だと思うし、飲みながら楽しくエンジョイできる仲間をこれからも大切にしながら、エンジョイする人生にしたいなぁ~

企画して下さっているやっさん、えりちゃん、今回もどうもありがとう

是非また一緒に、飲みましょうね~

恋を引き寄せる香入荷しました!!

【恋を引き寄せる香り】フローラルパッションが2月1日に新発売されました

会員の皆様のためにも、メッチャイイと思ったので、早速注文

昨日届いたので、今朝から焚いてみてますが、期待以上で、と~っても素敵な香りです

DSC04856_R.jpg

繊細で軽やかなパウダリーフローラルの香り

フルーティーなトップノートが、牡丹を中心とした優しいフローラルなハートと重なり合うため、ロマンティックな女性に相応しく、恋を引き寄せる香りのフレグランスですって~

恋多き女の私が、こういう香りの中に浸ってたら、ヤバイですね~(笑)

思わぬアクシデントも学びに!!

昨日の節分は日帰りですが、夫と一緒に大山に行ってきました

父親の状態も落ち着いてきたし、夫も一日なら休めそう・・・とのことだったので、前日に電話で申し込み

いつものことですが、そこそこ晩御飯を食べ終え、遅い時間から荷物の準備です(笑)

FullSizeRender_R_20160204164536320.jpg

到着してビックリ

雪はこのとおりたっぷりあったし、風なし、ゲレンデよし、人もメッチャいないし、帰るまで天候にも恵まれ、コンディションは最高でした

FullSizeRender_R_2016020416370611a.jpg

お昼はもちろん地ビールで乾杯

FullSizeRender_20160204163257bf4.jpg

この一年間、いろんなことがあって、本当にしんどくて長い一年でしたが、こうして滑って転んで、楽しく発散したら、疲れも吹っ飛んじゃうなぁ~(笑)

FullSizeRender_R_20160204163434c24.jpg

ところが、突然後ろからスキーヤーの「危な~い」という叫びと同時に激突

それこそ帽子やゴーグルがぶっ飛び、私も大転倒

飲んでたし、転んだ瞬間心臓バクバクして、なんじゃこりゃ~ヤバ~と思いました

それでも起き上がりながら、手も動くし、足も動くし、頭も打ってない・・・と冷静に考えながら、板が外れ、黙って板を装着しているオジサンを見て「大丈夫ですか?スピードの出しすぎには、注意しましょう」と声を掛けると「想定はできていたけど・・・油断していた・・・」と、苦しまぎれにそう言ってくれました

そのあとリフトに乗りながら≪人もろくにおらん、こんな広いゲレンデやのに、長年キャリア積んできちゅうおっちゃんが、後ろから突然ぶち当たってきたりすんなよ~≫と、内心向かっ腹立ちましたが、≪雪がいいから転んでもいたくないし・・・人も少ないから・・・と油断してたのは私も一緒だし、神様が守ってくれた・・・≫と私も反省したしり、感謝した出来事でした

そのオジサンから「すみません」とか、「大丈夫ですか?」という言葉かけは残念ながらありませんでしたが、男の人はなかなか謝れないから、女性の方から下手に言ってあげると、男性も反省し、その後円満にいくという学びが、ひょんなことで役に立ちました

8-5-6の夫と3-5-6の私なので、喧嘩した時は激しい喧嘩をしちゃう私達ですが(笑)、良い夫婦(成長)になっていくためには、もうちょっと冷静に正論を話しあう時間、ゆとりを持つことも大事だなぁ~と思ったし、忙しがらず、夫婦の時間を作っていかなきゃなぁ~と感じた今季初のスノボーでした
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
