

連休を大分で楽しんできました!!

3月12日(土)午後3時のお見合いを無事に行えた後、大急ぎで帰宅し大分に向け出発

正確に言うと、いきなり大分にいくのではなく、四国の最西端佐田岬の宿に向けて出発をしたのですが、夜の8時近くになるかな・・・と思ってましたが、お見合いをされてるおふたりにも堂々と伝え早めに出たことや、思ったより高速も混んでいなかったからぶっ飛ばせたのも良かったかな~(笑)

7時過ぎにはえびすや旅館さんに到着しました

ここ古いけれど味わいがあって、とても良かったし~

DSC05022_R.jpg

20日(日)は天候もよくて、行ってみたかった原尻の滝にもいけたし~

DSC05037_R.jpg

又やんとやえちゃんが新婚旅行で行って良かった~って言ってた九重"夢"吊橋にも無事に行ってくることができました

DSC05056_R.jpg

父親が亡くなり、寂しくなった母を残して連休に旅行するなんて、とても考えられない・・・と思われる方がいるかもしれませんが、母も大丈夫だと言うし、いろいろ考えた末に実行した2泊3日の旅でした

詳しくは、またほっとにゅーすでご紹介したいと思いますので、お楽しみに~

♡幸せの御裾分け♡

シーマさんのお菓子は、3月3日のひな祭りに、サプライズ結婚式を挙げた中越夫妻からいただいたお菓子

開けるのが勿体ないような素敵なラッピング

DSC04984_R.jpg

3か月ぐらい先になるけれど、写真が出来上がったら、夫と4人で飲み会しようってことになったし、今からとっても楽しみです

昨日は袴セットのご返却にいらしてくださったお客様からもシフォンケーキやクッキーをいただいたり、雨天の中、ホント嬉しいね~と話をしていたら、今日は美孔ちゃんが、リアチーズケーキを作ってきてくれました

DSC04983_R.jpg

イチゴソースまで手作りみたいで、ちょこっとかけるだけでメッチャお洒落

本日3時にお見合いするカップルに、中越夫妻からいただいたお菓子を召し上がってもらい、幸せを分かち合ってもらおうと思ってます~

ベストプロジェクト賞の報告に!!

2014年の夏にGOENでインターンシップをした高知工科大学マネジメント科の武地泉紀ちゃんが、ベストプロジェクト賞をいただいたから・・・と卒業式の袴セットを返却がてら、ご報告に今来てくださってます

ベストプロジェクト賞とは、卒論が良かった学生に与えられる賞とのことで、昨日の卒業式で表彰されたのだそう

DSC04981_R.jpg

経営理念についての研究をしたいとのこと

アンケートに協力しついでに、私の知り合いの中小企業経営者を7~8人ご紹介し、その経営者全員にもその旨を伝え、皆様の協力があってのこの栄誉

すっぴんなので、お顔は表彰状で隠してますが(笑)、ご協力いただいた経営者の皆様にも、私からもこの場をもって、御礼を申し上げますありがとうございました

ご招待状をいただきました!!

昨年の10月5日にお見合いを段取らせていただき、めでたくご結婚されることになった片山英昭様と小松愛実様が昨夕ご来店

結婚式の招待状をいただきました

おふたりにお会いするのは久しぶりでしたが、お引っ越しなども全て順調に進まれていらっしゃるとの事でした

御結婚の決意を固め、おふたりから直接招待状を手渡しでいただける・・・この感動は、言葉にならないくらい嬉しいものです

DSC04976_R.jpg

主人と一緒に媒酌人を務めさせていただくのも、さてさて何回目になるのかな???とふと思いながら、開封

DSC04980_R.jpg

クラウンパレスさんの神殿は初めてなので、ちょっぴり緊張しそうですが、これもひとつの大切な経験になりますし、ご両家の皆様にも御喜びいただけますよう、精一杯務めを果たしていきたいと思っています

DSC04979_R.jpg

当日は10時までにということならば、美容室で9時半仕上がりということは、8時半には美容室へ入らなきゃ・・・というひとになりますし、準備段階から楽しんでいきたいと思っています

暖かくなってきましたね~!!

3月になりぐっと暖かくなってきましたが、今日はちょっと肌寒く、ストーブが再び大活躍中

水曜日のお休みの日には、衣替えしなきゃ・・・と思っていましたが、午前中は美容院に行ったり、午後は宮崎元店長のお孫さんの出産祝いを持って出掛けたり、歯医者さんに行ったりしていたら、あれよあれよという間に一日が経過しちゃって、結局衣替えはできずじじまい

まあまた寒くなったし、まだいっか・・・と思い身支度をしながら、ふと父のことを思い出しました

通常親御さんがお亡くなりになってから、衣類など整理処分されていると思いますが、私の場合、一年前に引っ越ししてきてたため、これは着ることにならないな。。。と思われる物は、母にもいちいち言わず、ドンドン処分してきてました

なので、亡くなってからというもの、今年の夏にひょっとして着るかもしれない・・・と思って整理していた夏物のみ、
衣裳箱1ケース分だけ残っていました

その夏物の衣類の中に、私が父にプレゼントした服が何枚もありましたが、これなら私が着れるな~と思う2枚だけ残し、全て先月末の不燃物の日に処分

1年がかりで少しずつ処分してきていたから、今が楽なんだよな~とつくつぐ思ったり

これからは母の洋服と、夫の衣類を各々が整理したり、管理できるよう、どう整理整頓していくのがいかな~と考えたりしています

何か良いアイデアあったら、是非教えてくださいね~

たこ焼きパーティー!!

父が亡くなってからは、介良の自宅で母(75歳)と夫と私+愛犬モモとの生活が始まりましたが、今、その生活に少しずつ慣れてきた状態と言っていいでしょう

最愛の夫を亡くし、寂しくて時々泣いている母に、少しでも早く元気になってもらいたいので、昨夜はたこ焼きを作りました

FullSizeRender_R_201603051312233dd.jpg

母は父と暮らしているときのことを常に思い出している母は、
「一回だけこの機械で作ったことがあるけれど、その時は生地が固くなって、美味しくできなかったし、お父さんはお好み焼きとか、粉もんは晩御飯には好まんかったき、私はあんまり作らんなったね・・・」と話しながら、「これは生地が薄くて美味しいね~」と喜んで食べてくれました

FullSizeRender_R_20160305131519639.jpg

ひとつの機械で一回に20個、2台で40個、二回作ったので、計80個のうち、父にも5個お供えし、5個余ったので、差し引き70個を3人で食べたことになります

元々有安家は仏教だったのですが、神式の方が何でもお供えしていいし、楽だから・・・という理由で、神式に替えましたが、そうしたことで、私たちが食べている物を父にもお供えできています

IMG_2236_R_R.jpg

父が好きだった日本酒やビール、ジュースやプリンはもちろんですが、今朝はコーヒー、トースト、フルーツをお供えしました
花の水を替えたり、掃除や洗濯など、できる方がしていますが、母には

「私が帰宅するまでに、おかずを一品何でもいいから作っておいてくれてたり、洗濯物を取り込んで畳んでくれていたり、お風呂を洗ってくれていたら、それだけで大助かりやきね~
と伝えておくと、一昨日は肉じゃがを作ってくれていて大助かりでした

今夜は「焼きなす作っちょって~」と頼んできたし、夫婦でも親子でも助け合うことって大事だと思います

父もそういう私達を見ながら、安心してくれていると思いますし、これからもみんなで仲良く楽しくやっていけたらいいなぁ~と思っています

フォトウエディング&サプライズ挙式大成功!!

3月4日に一歳の誕生日を迎えるお嬢さんとワンちゃんと一緒に、結婚を記念したお写真を撮られたい・・・と、とあるご夫妻からご相談いただいた昨年末

3月3日は初節句になるし、おふたりのご希望をお聴きしながら、新婦にはフォトウエディングと見せかけ、せっかくですし、サプライズで挙式を行ってはいかがです~?と、こっそり新郎にご提案させていただきました

心優しく、しかもイケメンのご新郎は、意外と早く納得

それからは新婦に気付かれないよう、時々電話で相談させていただきながら、当日を迎えることになりました

FullSizeRender_R_20160304115143c20.jpg

和田写真館のスタッフの皆様の巧みな技術で、美咲ちゃんもご機嫌の笑顔を見せてくれだしたし、愛犬心くんも、とってもお利口さんで、念願のフォトウエディングがスタートしました

FullSizeRender_R_20160304140918703.jpg

写真館に到着いなや「タイツを汚してしまったから、買いに行ってこなきゃ・・・」と、新郎が急きょタイツを買いに行かなきゃならないようなハプニングもありましたし、美咲ちゃんにイヤリングを引っ張られ「痛い!!」と耳を抑えるようなこともありました(。>ω<。)ノ

FullSizeRender_R_20160304115300722.jpg

定休日にも拘わらず、リボンスタッフ皆様のご協力のお陰で、セントフェミーレさんで挙式を無事に行うことができましたし、心君も一緒の家族写真も撮ることができました

新郎は美咲ちゃんをずっと抱いたまま額には大粒の汗汗汗が光り輝いていました

FullSizeRender_R_20160304115505048.jpg

最初はサプライズ挙式にビックリしていた新婦でしたが、泣きじゃくる美咲ちゃんを右手で抱っこしたり、左手で抱っこしたり、四苦八苦しながらも頑張っている新郎をみて、新婦は笑いが止まらなくなったのだと思います

緊張感もすっかりなくなり、それからは始終笑顔の新郎新婦でした

スマホで写したチャペル内での写真は逆光なので、全てこんな風に真っ黒に

だからこそ、プロにお願いするわけでして、ワダフォトスタジオさんの和田年晴さんやスタッフのカメラで撮影されたお写真は、泣いたり笑ったりの表情豊かな写真がたっぷりあることでしょう

FullSizeRender_R_20160304115726fec.jpg

私が大好きなコミベーカリーさんのチーズケーキが、この時期ならでは、ひなまつりバージョンがあるとのことで、それにメッセージを添え、おふたりにささやかですがプレゼントをさせていただきました

ご家族との写真も撮れて良かったし、おふたりのツーショット写真など、仕上がりがとっても楽しみですね~

私もとっても楽しみにしているので、でき上がったらぜひGOENに見せにいらしてくださいね~
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
