

ラブラブカップルと一緒に♡

4月3日のお花見に、みんなの前で堂々プロポーズ

御婚約された渡辺さん&ふじえさんカップルと夫と4人でゆっくり飲食しながら、いろんな話をして楽しみたいなぁ~と思ってたので、ふじえさんに相談

渡辺さんの誕生日も兼ねてお祝いしようということになりました

場所は私のお気似入りのお店、サウスブリーズホテルの【うふふ】

この【うふふ】では、さあ、これまでに何カップルと一緒に飲んだことでしょう~(笑)

FullSizeRender_R_201604291423071f9.jpg

今回は清水鯖を使ってのコース料理を飲み放題で5000円

この鯖のタタキも美味しかったし、しゃぶしゃぶもメッチャ美味しかった

で、昨日は渡辺さんのお誕生日だったので、コミベーカリーさんのバースデイケーキでお祝いをさせていただきました

FullSizeRender_R_20160429135117e41.jpg

ラブラブのおふたりと一緒に美味しいものを食べて飲んで、この上ない至福を味わせていただきました

FullSizeRender_R_20160429134934fbf.jpg

ロウソクを消した主役の渡辺さんがケーキを四等分に切り分けて下さって、ひとりが4分の一ずつ食べてしまったんですが、クリームもカステラもフワッフワて超美味しくて「やっぱりコミのケーキは美味いね~」って、夫も大喜び(笑)

気の合う仲間と一緒に、美味しいものを美味しく楽しくいただくことが、私の一番の望みなんだぁ~って、単純だけど、そう思ったし、要するに寂しがり屋ひとりでご飯を食べに行けないもんね~

さ~てと、お次はどのカップルと一緒にしようかな~(笑)

高知県結婚応援フォーラムについて

5月7日(土)10時30分より三翠園にて、【高知結婚応援フォーラム】が開催されるとのこと、たまたまラジオで知りました

10時半からの羽林由鶴さんの基調講演は「その場で身につく 人と人が仲良くなる仕組み」

13時から知事や来賓の挨拶があり、終了後の13時20分から「子どもが結婚したくなるような親のありかた」だそうです

これって、メッチャ興味ありありありです~

だって子どもはいつも親の背中を見ているし、親の生きざまが子どもの人生に多くの影響を与えているなぁ~とつくづく思うからです

あたたかく愛がいっぱいあふれる家庭で育っている子どもたちは、親の家庭を模範として、そうあれるようにと努力をしていくでしょうが、そうでない家庭(私のように離婚をし、悲しい思いをした子どもたち)にとっては、結婚なんかしたくない・・・と悲観的思考になっても仕方がないと思うのです

親のような人生を歩みたくないし、親のようにはならないようにと反面教師の思いで、良き方に強くたくましく生きていこうと努力する子どもであれば、「偉いね~立派だね~」と、たくさん褒めてあげたいし、私も母親になった気持ちで、できる限りの応援を精一杯してあげたいなぁ~と考えています

FullSizeRender_R_20160428155857f65.jpg

フォーラムの参加対象は、結婚を希望する独身の方、親御さま、その他結婚を応援する方 とのことなので、我々も大丈夫だということなので、私も早速申し込みしましたし、会員の皆様や親御様にも連絡をさせていただいております

数人の会員さまからのご返信によると、羽林由鶴さんの講演は以前にもあったそうですし、とても面白かったとのこと

どんなお話が聴けるかとっても楽しみですし、多くの方々に聴きにいっていただけるよう、私も精一杯情報発信したいと思います

前向きな正しい思考!!

4月からの新システムについて、現会員の皆様にもおひとりおひとり、できる方からご説明をさせていただいておりますが、早いもので4月もあと4日

ゴールデンウィークも間近となった24日(日)の彩貴先生の講座にも、男女合わせて5名が参加
私も一緒に勉強をさせていただきました

・今に集中していたら、雑念妄念が消える
・いくと決めたら楽しむ
・大事な人は、目の前の人
・愛することと好きとは違う
・相対積極と絶対積極
・心を制した人が人生を制す

等など、彩貴先生からはいつも底知れない深い気付きや学びがあります

DSC05154_R.jpg

彩貴先生や田中まみ先生の講座を受講していただいたあと、個別カウンセリングを実施し、GOENプランニングではひとりひとりの幸せな結婚観の構築をしていただいていますが、

結婚(再婚)したいと思っている理由は

・ 成長したい(一人前になりたい)から
・ 一生ひとりは寂しいから
・ 老後が不安だから
・ 両親や祖父母や兄弟にも安心してもらいたいし、親孝行したいから
・ ウエディングドレスを彼女には着てもらい、僕はダキシードを着て、家族の前で挙式をしたいから
・ 一緒に旅行して、いろんな感動をパートナーと共有したいから

等など、これもいろんなご意見を聴かせていただいています

どれもこれもごもっとものご意見ご感想だと感じながら、皆様おひとりおひとりに応じた出会いやアドバイス、考えるきっかけを提供しながら、結婚に対して前向きな正しい思考で、婚活に取り組んでいただけたらといつも願っております

さてGWですが、GOENは5月4日(水)は定休日なのでお休みですが、その他は全日10時から17時まで営業しております

相談は無料ですし、皆様からのご相談をお待ちしております

これからも宜しくお願い致します!!

お陰様で父の50日祭も無事終わりました

昨日お世話になった高知八幡宮様、サンピアセリーズ様、そして50日祭にご参加くださった皆々様、本当にありがとうございました

喪が明けるまでは、鳥居をくぐってはいけないということを知識として知ってはいたものの、実体験できたことで、やっと認識できました

50日祭、合し祭、服払いも終え、お宮の前を通りながら、6年前の2010年4月10日(日)にこの高知八幡宮で挙式した際もお世話になったなぁ~と、懐かしく思い出しました

移動のバスの中でもそんな話をしながら、そういう風になるってことが、そもそも決まっていたのかな~??と不思議に思ったり、冠婚葬祭は、人が同じ時間に集まり、共に喜んだり、共に悲しんだり、共にその時の思いや感情を共有する、とても大切な儀式だと改めて感じました。

家に人が集まるってことは、ご接待をしなくちゃいけないし、主人には、随分助けてもらいました

とても疲れたけれど、いろいろ勉強になったいい一日でした

さて、この4月よりGOENプランニングのシステムを変更させていただきました

会員の皆様にもどのコースを選ばれるかのご返事を次々といただいておりますが、お付き合いをしていた男性と結婚をすることになりましたとか、知人の紹介で出会った子どもさんのいる女性とお付き合いをして3か月になりますが、その子どもさんに近々合うことになってます・・・とか、子どもさんのいる女性と昨年の夏に再婚しましたとの嬉しいご報告もあれば、そもそもそんなに結婚をしたいと思って入会してなかっから、この際に退会させていただきますという残念なお電話も数件いただきました

個人の自由ですし、求められることのきっかけを提供するのがGOENプランニングです

葬祭部門の学びも父の死をもってできたことですし、これからも様々な情報をお伝えしながら、皆様の幸せのお手伝いを精進していきますので、これからも引き続き宜しくお願い致します

お花の楽しさ復活です

明日4月10日は父の50日祭

この祭壇は片づけ、父の御霊は先祖宮というものに移し替えられ、信徒壇に納められることになります
FullSizeRender_R_20160409114649212.jpg

父の祭壇周りのお花を絶やさず、週に2回、生け替えてました

華道を習っていた頃のことを懐かしく思い出しながら、お花の楽しさが復活

庭のお手入れも頑張ります~
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
