

嬉しい写真!!

先週の土曜日、片山家と小松家の媒酌人を無事に果たすことができて、ほっとしています

おふたりの写真はたくさん撮らせていたただいてますが、自分たちの写真が全くないなぁ・・・と思っていたら、クラウンパレスの島田さんがラインで送ってきて下さって、とても嬉しい2枚の写真です

IMG_2479_R.jpg

披露宴の入場前の最も緊張感漂うときに写していただいたんですが、この写真を見る限り、意外とみんなリラックスしてますね~(笑)

IMG_2480_R.jpg

挙式後、媒酌人さんから一言を・・・というシーンが今回ありましたが、、夫が挨拶をバッチリしてくれた時には、もうホントに感謝感謝でした

明日も頑張ります~(^^)/

だんだん蒸し暑くなってきましたね~
じっとデスクワークしていたら、まだ何とか大丈夫ですが、講座や作業をしていたら、暑くてクーラー入れたくなってきました

今年のキャンプが実はまだ未定なので、もうさすがにこれも決めなきゃ~と思うと、余計に汗マークが増えそう(笑)

さて、明日はいよいよ片山家と小松家の結婚式

夫と一緒に媒酌人をさせていただけて、とても光栄ですし、明日は上がってスピーチを噛まないよう、しっかり最終の練習を今夜はしなきゃ・・・と思っています

職場に休暇届を出し、私を支えてくれている夫にも感謝しながら、しっかりお務めを果たしたいと思っています

琥太郎パパママ、お土産ありがとうございました!!

GWに島根県に2泊3日で遊びに行っていた津野町在住の又川ファミリーが、昨日ご来店

お土産も嬉しかったですが、元気な琥太郎くんと、仲睦まじい琥太郎パパママに久しぶりにお逢いできて、とっても嬉しかった~

DSC05170_R.jpg

琥太郎くんは、今月末のお誕生日で3歳とのことで、まだ2歳なんですが、背が高くなって、3歳どころか、4歳ぐらいに感じるね~とみんなで大笑い

DSC05171_R.jpg

もちろん抱っこさせてもらいましたが、子どもはじっとしていられないので、ソファーで遊んだり、階段を登って3階に行ったり、「おしっこ~」とトイレに行ったり、始終動きまわっていた元気な琥太郎くん

琥太郎くんが20歳になる頃私は71歳になっちゃってますが、現役バリバリで仲人のお仕事も夫としていたいし、琥太郎パパママと一緒に近場でもいいから、温泉旅行とかしたいなぁ~

そのためには、お互い元気でなくちゃいかんし、貯金もしなくちゃね~(笑)

ってなことで、又やん&やえちゃん、これからも末永くよろしくお願いいたしま~す

娘から嬉しい母の日プレゼント☆

5月8日母の日に、できれば両家顔合わせをしたいと話していた会員女性のご要望通り、正午より両家のご両親とサンピアセリーズさんのご協力のお陰で、無事に初顔合わせを運ぶことができましたし、ご婚約の日どりや結婚式の段取りも大筋が決定しました

午後からも、ブライダルの相談や40代の女性からの結婚相談など、次々予定されていたので、途中娘から掛かってきた電話に「ごめん、後からかけるき~」と言ったままでした

その夜はいつも夕飯を作ってくれている自分の母に「お母さん、ありがとう」と、態度で示すことが精一杯で、娘に電話を掛けなおすことができていませんでした

翌日、あ~いかんと思い、娘に電話

娘は「実はまだプレゼントが完成してないんよ~、だからもうちょっと待ってね」とのことでした。

娘が子育てをしながらでも、家庭でもできる仕事をしたいと考え、何かしら始めていることは知ってましたが、詳しく聴いてなかったし、昨日小包が届き、開けて吃驚

GOENのロゴを入れたウエルカムボードとともに、ふんわり優しい香りもしてきました

DSC05177_R_20160515142625ccb.jpg

娘からのメッセージも入ってて、嬉しくて胸が熱くなりました

DSC05180_R.jpg

お店のどこかに飾ってほしい・・・とのことなので、一番目につくのはどこかな~と考えながら、早速テーブルに置いてみたり、ドレスの前に飾ってみたり

DSC05175_R_201605151426262b4.jpg

香りが薄まったら、自分で自分の好きな香りを吹きかけて使用していくこともできるそうで~それも嬉しいなぁ~って思いました

DSC05179_R.jpg

娘あさみのブログの中に、商品の説明もしてあるので、ご興味のある方、是非覗いて下さ~い~
http://ameblo.jp/gte928/

花嫁体験

いつもお世話になっている梼原町の西美容室さんが、本日は梼原中学校2年生5名と一緒にご来店

午前中は城西館さんのチャペルを見学され、GOENではドレスを着たり、打掛を羽織ったり・・・と、花嫁体験されました

DSC05164_R.jpg

ひとりずつ制服からドレスに着がえる度に、わぁ~とか、キャ~とか、みんな嬉しそう

やっぱり女の子だなぁ~

DSC05167_R.jpg

梼原中学校の職場体験は火曜から今日まで4日間

昨日まではシャンプーをしたり、ネイルをしたり、美容室の中での体験が主だったそうです

最終日には実際に衣裳を着て、花嫁になった雰囲気を味わっていただき、結婚に対するイメージが身近になってもらえたら嬉しいなぁ~と思ったし、美を追求する美容師さんや、ブライダルのお仕事を特にしたいと思うなら、自らも幸せな結婚をして、明るく楽しい家庭を築きながら、お仕事も頑張ってね~
と、たくさんエールを送らせていただきました

高知県結婚応援フォーラム

本日三翠園さんで開催された高知県結婚応援フォーラムに、スタッフの森國と波川と3人で参加してきました

資料もたくさんいただきましたし、羽林由鶴先生のご講演がとにかく楽しみでした

DSC05163_R.jpg

参加者は男性が27名、女性は60数名だったと尾崎知事がおっしゃっていましたが、午後からは未婚の娘さんや息子さんがいらっしゃる親御さんもたくさんお話を聴きにいらっしゃってました

DSC05158_R.jpg

羽林先生のお話は、貴重なお話ばかりで、私たちもとても勉強になりました

DSC05162_R.jpg

羽林先生は写真も快くOKしてくださったし、HPやブログもOKとおっしゃってくださったので、先生からの貴重なお話も、ホットニュースとして掲載させていただきたいと思っています~

お仕事等で参加できなかった皆様、ぜひ見てくださいね~

キャンプ場の見学に行ってきました~!!

さて、ここはどこでしょう???

仁淀ブルーならぬ汗見川プルーです(笑)メッチャきれいでしょう

FullSizeRender_R_20160506143352220.jpg

GWを海や山に遊びに行かれた方も多いと思いますが、私も夫と一緒に高知県は本山町、吉野川の支流汗見川にあるキャンプ所を見学に行ってきました

FullSizeRender_R_2016050614362724f.jpg

7月23日(土)~24日(日)にかけ、企画をしようとしているキャンプ場付近の川ですが、とてもきれいだったし、対岸は日陰になっているので、ヨッシャーって、感じでした(笑)

FullSizeRender_R_201605061437371b1.jpg

白髪山ふれあいの村休養センターは、安いけれど・・・古いし・・・暗いし・・・と思いながら見学

予約はしているものの、さてどうしたものか・・・と考えていたら、清流館という施設もあるという看板がふと目に入りました

ここはえいかもとピンときたので、

夫に「すまんけんど、引き返して~」と頼んで正解

メッチャきれいなので、こっちに即乗り換えましたよ~(笑)

FullSizeRender_R_201605061435279d3.jpg

お台所もきれいで明るいし、食器も揃っていました

FullSizeRender_R_2016050614430441c.jpg

今日館長さんに、そば打ち体験をしたいとの問い合わせもさせていただきました

皆様に楽しんでもらえるよう、準備を整えていきたいと思っているので、どうぞお楽しみに~

桜の木を植えました

今日から5月

早いもので今年も3分の一が終了しましたね~

そうこうしてたら、もう7月とか8月とか夏が来て、あっという間に秋になって・・・なんてことになりそうですが、先月植えた桜の木がしっかりと根付いたようで、緑色の葉が生き生きと輝き始めました

狭い庭ながら、ちょっと空いていたいたスペースに、何か植えたいな~何がいいんだろう~ってずっと考えていたんですよね~

そしたら桜が咲き始めた時に、「桜だ」ってピンときて、ご近所の前川種苗さんの通った時に桜の木が目に入ったんですよね~

700円代だったんですが、どうしようかなって考えながら、草引きとかしていた時に、ふと母が、「ねえ、その空いたところに、桜の木を植えん」と言われ、ビックリ

FullSizeRender_R_20160501115416011.jpg

母には何も言ってないのに、母も望むならってなことで、植えた桜なんです

少しずつ根をはり、枝も大きくなっていくことと思いますが、毎春可愛い桜の花が、庭で見られるようになると思うと、とても楽しみ

ちなみ昨年の秋に植えたチューリップの球根は、モモが穴を掘るので、14~15個のうち6個しか発芽せず、残念な結果に

FullSizeRender_R_20160501122147a31.jpg

でもね~球根植えてたから、こんな風に可愛いチューリップの花が顔を見せてくれたし、真っ赤に色づいていくチューリップが、とても愛おしく、心を和ましてくれたものでした

新緑の季節です

天気の良い日は、公園や山などにお出かけして、自然の中で美味しい空気をいっぱい吸って、充実したGWをみなさんも満喫してくださいね~
公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
