

無農薬の新鮮野菜たち

庭の片隅に母が植えたきゅうりやピーマン、それに茄子とししとうが、好天に恵まれているからでしょうか、とてもよく育っています

きゅうりは浅漬けや酢の物にしたり、ピーマンは炒め物にしたり、茄子は似たり焼いたり揚げたりして、夏野菜をふんだんにいただいています

FullSizeRender_R_201607291102476ee.jpg

日曜日のディキャンプでも、もぎたての野菜を食べてもらえるよう、準備していこうと思っています

FullSizeRender_R_2016072911034521c.jpg

参加されるみなさま、お肉も無農薬の新鮮野菜も、たくさん食べて下さいね~

風邪を引いてしまいました。。。

金曜日の朝方、鼻が詰まって目が覚め、大急ぎで鼻炎の薬を飲んだものの、夜にヤバッ

これはただの鼻炎じゃないと思ったときは、もう遅し・・・

熱が出てきたじゃないですか~

DSC05515_R.jpg

結局土曜日に病院に行って、点滴したり、薬もいただき、今日も点滴してもらってきました

夫が旅行前から喉が痛い・・・微熱がある・・・とか言ってましたが、移されてしまった感じ

31日のデイキャンブまでは治したいし、明日も点滴してもらって、ちゃんと治さなくっちゃ

皆様も夏風邪に注意くださいませ~

お陰様でとっても楽しかったですよ~!!

セブ島5日間の旅、お陰様で楽しんでくることができました

さっちゃん、コメント書いてくだっさってて、ありがとうございます

DSC05347_R.jpg

天候はこのとおり毎日晴れ

DSC05380_R.jpg

スコールが2回ありましたが、タクシーの中だったり、朝方だったので、離島に行ったり、観光したり、プールで泳いでる間は、ずっとこんな好天に恵まれました

DSC05422_R.jpg

念願のナルシアン島にも行くことができたし、シュノーケリングも楽しめ、充実した5日間の詳細をまたホットニュースでご紹介させていただきますね~

どうぞお楽しみに~

セブ島に行ってきま~す!!

海の日にかけての連休を京都へ・・・とか、石垣島へ・・・と、遊びに行く計画を立てていらっしゃる会員さんの話も耳にしていますが、私も明日から19日まで、セブ島に行ってきます

もちろんお店は、営業時間の10時から17時まで、スタッフがおりますので、何かあれば、お店にご連絡をくださいませ~

FullSizeRender_R_2016071417193905b.jpg

ところで、行きたかった場所はセブじゃなかったのよね~

当初は今日から5日間の予定で、ベトナムのダナンに行く計画で進めてたのですが、夫が14日が無理となったので、やむなくキャンセル

どこに行けるかなぁ・・・と夜な夜な検索

セブ島は2回目になりますが、今回は直行便が取れたので、メッチャラッキー

自分の宝地図にセブ島って、描いていたからかな~って、不思議な気持ちですが、そう思えばそうなるのなら、良きことを思い考えることが、絶対だと思います

IMG_2738_R.jpg

帰国したら宝地図効果を発揮できるよう、私もまた精一杯頑張りますし、自分の夢を達成するために、会員の皆様、しっかり取り組んでいきましょうね~

お土産ありがとうございました!!

7月9日(土)の午後は、5月28日に結婚式を挙げられた片山夫妻が新婚旅行のお土産を持って、GOENにご来店くださりました

ハワイ旅行はとっても楽しかったとのことで、良かったなぁ~と、土産話を聴かせていただくだけで、私も
とても嬉しくなりました

DSC05301_R.jpg

ダイアモンドヘッドの頂上にも登られ、ワイキキビーチでももちろん泳ぎ、ディナークルーズにも参加

山頂から見える景色やディナークルーズも、とても感動されたそうです

ツアーは新婚さんでいっぱいだったそうですし、行きの飛行機では眠れず、到着した日はグッタリして、時差ボケがなかなか回復しなかった・・・と、初めて行った時は誰しも感じることを、おふたりも感じたとのことで、楽しかったこともしんどかったことも一緒に味わえ良かったねぇ~と思いました

DSC05305_R.jpg

いただいたお土産の中のマカダミアナッツが特に大好きなので、その夜、夫と早速おつまみにさせていただきました(笑)

ガーリックと塩味が絶妙で、やみつきになる美味しさでした

「やめられない・・・ヤバイヤバイ」と言いながら、ふたりで缶の半分ぐらい一気に食べてしまいました(笑)

結婚のお世話をさせていただいているGOEN会員の皆様の中にも、海外に行ったことが一度もないので・・・とおっしゃる方がよくいらっしゃいます

国内の北海道も沖縄ももちろんいいですが、ハワイは海外旅行初心者にとっても、日本語がどこでもだいたい通用するから安心ですし、片山夫妻のように定番のハワイで、日本では味わえない新婚旅行を、是非是非味わってもらいたいですね~

三堰キャンプ場の見学してきました!!


好天に恵まれ、今日もメッチャ暑い高知県地方ですが、7/31(日)に開催するデイキャンブの開催場所を一昨日見学してきました

店を13時20分頃出発伊野のインターから高速に乗り、四万十町に到着したのが14時過ぎ

14時15分頃にスタッフの川村の家に到着千春のダーリンに挨拶し、そのあと三堰キャンプ場へ

途中でトイレ休憩をしたとしても、1時間半足らずで、この緑いっぱいのキャンプ場に到着です

DSC05265_R.jpg

真夏を思わせるような青空と、美しい四万十川の流れに感動しながら、高知の良さを再確認

DSC05270_R.jpg

水が好きな愛犬モモを川へ連れていくと、自ら川の中へ入って、ほらこの通り、メッチャ気持ちよさそうでしょう

DSC05275_R.jpg

車をちょっと走らすだけで、こ~んなに美しい景色が

DSC05280_R.jpg

こういう景色を見たら、高知に住んでいる私でも元気になるし、都会の人が来たら、感動されること間違いないですね~
DSC05281_R.jpg

草原の中でのモモも撮影してきました

DSC05284_R.jpg

奥四万十博が開催されているので、この黄色ののぼりがあちこちで目に入りました

DSC05287_R.jpg

近くまで行くと、男の子たちが沈下橋から川へ飛び込んでました

DSC05288_R.jpg

6人男の子ばかりでしたが、ひとりだけ飛び込むのが怖いらしく、ビクビクしていましたが「どうってことない意外と大丈夫やきおばちゃんが飛び込むところの写真撮っちゃおか」とか「僕らぁ~何年生」とか、いろいろ話しかけているうちに、覚悟が出来てきたのか、次の瞬間、見事に飛び込むことができました

DSC05290_R.jpg

【親は無くとも子は育つ】と言いますが、こんなのどかな場所で、子ども同士励ましあったり、楽しくのびのび育っていけることって、実は子どもにとって最良の住処のように感じました

DSC05297_R.jpg

ワンちゃんも大丈夫だというこの『松葉川屋』さんに、前日の仕事を終えたら、夫と母とモモとで泊まらせていただくことにしました

なので朝起きたら、すく゜に東屋や木陰をゲットしに行こうと考えてますし、自然の中でみんなとワイワイ楽しみたいと思っています
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
