スポンサーサイト


本とお餅

真ちゃんちの餅ばい&お花見終了後、やっちゃん達がご来店

やっちゃんが婚活中に読んでいたを『GOEN文庫』に寄贈して下さいました(笑)

DSC06091.jpg

泣けた本もあるとのことで、早速りえちゃんとたみちゃんに貸出させていただくことに

私も合い間に読ませてもらいたいと思っていますし、やっちゃん、どうもありがとうございます

DSC06090.jpg

みんなが帰った後、真ちゃんが新築祝いで餅投げされたお餅を20個も持ってきてくれました

DSC06094.jpg

一個一個がけっこう大きめのお餅

みんながお餅を奪い合うから、高知では餅ばいと言われるそうですが、結婚して、新築のお家を建てて、餅投げをして、ご親戚や知人友人、ご近所の方々とも喜びを分かち合う風習がありますが、それができるってこと、素晴らしいですね

早速昨夜、お鍋に入れていただきましたとても美味しかったし、ありがとうございました

真ちゃん愛ちゃんの新居にも、是非是非一度お邪魔させてくださ~いね

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
