スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢単身男性の孤立問題について

2日前の高知新聞第一面に掲載されていた深刻な社会問題

65歳以上の一人暮らしの方で、2週間に会話が一回以下だという男性は16.7%に対し、女性は3.9%と、特に男性が孤立しているという深刻記事を読んでいた矢先、昨日山口で逮捕された63歳の男性も、地域の方と仲良く交流ができなかったことが原因で、孤立していたことが引き金になったということも新聞で読み知りました。。。

DSC07630.jpg

生活水準が5年前と比べてかなり悪くなったと答えた方は、男性9.3%に対し、女性8.6%

悪くなったと答えた方は男性30.5%、女性は29.1%、合わせると男性39.8%、女性37.7%になるということは、5人のうち2人。。。

14.8%の世帯が、過去1年の間に経済的な理由で食料品を買えない経験があったそうとか読んで、若者はどう思っているのでしょう。

結婚は必要不可欠の時代になる・・・と言い続けてきた私ですが、これではいけないと若者が気付き、世の中が変わっていくことを願いたいと思いますし、その為には夫婦が仲良く助け合い、円満な家庭を築けるための教育が必要だと思ってなりません

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。