スポンサーサイト


終活の準備もしなきゃ~☆

実家で飼いはじめたペキニーズの女の子、桃ちゃん

2月5日でちょうど生後3カ月になりましたが、可愛くて可愛くて、桃に会いたいあまり、夫が出張の夜や、水曜日のお休みの日には、実家に度々行くようになりました

可愛い犬を飼ったら、ゆみが来るようになるろ~という、母の戦略に、まんまとハマりました(笑)さすがは22番だけのことだけあります(笑)

1_2014020710592218f.jpg

水曜日は10時頃から夕方5時頃まで、マージャンデーの実家ですが、昼食は母がラーメンやうどんなど、暖かい汁ものを作り、それに近所の農協で買ってきたお寿司や果物を食べて休憩しています

間には、お茶やお菓子やアイスやカキ氷を食べては、和気藹藹とマージャンを楽しむ両親とお仲間の皆さん達です

2_20140207105921339.jpg

仕事をしている間は社会人としての繋がりがあるけれど、リタイアしたあと、どう生きていくか・・・?
日々をどう過ごすか・・・?

両親やマージャン仲間さん達を見ていて、いろいろ教えられています

・元気で長生きするためには、アウトドアだけの趣味じゃいかんなぁ~。

・男は女房がいるからこそ、仕事もできるし、長生きもできる。

・思うように動けんようになる時がくるき、家の中での趣味もないといかん。

・家に人が来てもらえるような、楽しめる何かがないといかん。

・ボケずに、人生をエンジョイするために、今からいろいろ準備しちょかんといかん。

・いろんな分野の仲間づくりが大事や~。

・マージャンを覚えたら、私も一緒に楽しめるなぁ~。

・9歳年下の夫より、元気で長生きせんといかんし、その為の努力を日々せんといかん。


田中まみさんからのFB情報で知った2/13(木)終活セミナーでも、いろいろ真面目に勉強してきますね

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
