

明るく幸せな結婚生活・夫婦円満になる為のワークショップ交流会

第7回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満の為のワークショップ交流会も無事に終了致しました

1_20140224161857dd7.jpg

1月~2月に入会された会員さんの中の男性3名、女性1名が初参加されたり、全部で9名が参加

数秘を婚活の出会いに用いる切口は、大変有用だと感じたし、出逢ったばかりの人でも、共通の話題でお話がスムーズに出来そうに思いました等々ご感想をお寄せ下さったり、ありがとうございましたと感謝のメールもいただきました

コツコツ積み重ねてやってきたことは間違ってなかったなぁ~と安心しつつ、ご要望に応じたお相手探しをしながら、その方々が出逢えるようなきっかけやしくみを、どう作りどう提供するか・・・、更にいろいろ考えております

2_20140224161858810.jpg

内面診断結果ですが、生まれながら、変わらない気質として

・空想癖があり、自分の殻に閉じこもりがち
・石橋をたたいて渡るような慎重性が
・考え過ぎて遠慮がち
・まじめで一途
・柔軟さに欠け、大らかさが無い
・尻が重く、じっとしている方が好き
・人前で緊張する
・興味がいろいろな方向に向く
・気分によって左右されたり、調子のいい時と気が向かない時との差が激しい
・何事に対しても淡泊

などなど、共通している点が多々ありました

3_20140224161900131.jpg

積極性や協調性や共感性を高めるためには、場数を踏むことに尽きるというお話にも納得でした

5_20140224161901444.jpg

『誕生数秘学講座』という名称で、会員の皆さんと男女の違いや役割や波などを一緒に学びながら出逢いを提供し、サポートもさせていただく講座ですが、ストレートに『結婚できるための結婚準備講座』或いは『結婚した後も困らない為の結婚後講座』と思ってもらうのもいいなぁ~と思ったことでした

6.jpg

第8回明るく幸せな結婚生活・夫婦円満の為のワークショップ交流会は、5月17日(土)~18日(日)に開催する予定です

県外の方やご遠方の方は、二日続けて一気に学習できる機会なので、参加できるよう、是非スケジュールを調整してご参加下さいね~

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
