

高知県人口73万台・・・

昨日の高知新聞一面に、高知県の人口が昨年1月は75万台だったのに、この1年3カ月で1万人減って、ついに73万台に

12年連続で減っているということは、13年14年15年・・・と、まだまだこれからも減少していくと想定するべきなのかと思い、ネットで調べてみました

1_20140417140038d86.jpg

高知県庁ホームページの高知県の人口に関する現状と将来推計(平成26年3月1日現在)のグラフを見ると、5年ごとに35000人から39000人ぐらい減り、平成52年には、536,514人になるかのようなグラフを目にしました

平成52年は、26年後になるので、私は78歳、夫は69歳

26年後、高知県のブライダル産業は、更に競争激化しているのかな?とか、経営者としては先行きを見た経営や計画が必要ですが、想定がつかないじゃ~経営者として失格なので、多くの方々のお話を聴き、資料も集め、参考にしながら、計画をまた立て直さなきゃ・・・とシビアに感じた記事でした

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
