スポンサーサイト


2014インターンシップマッチングセミナー

2014年度夏にGOENで受入れするインターンシップのマッチングセミナーが5月10日(日)に高知商工会館で開催されました

今年は前年に比べ全体的に少ない人数だったようですが、私共GOENのブースには、多く学生さんが集ってきてくれました

DSC09922_R_R_20140512151758007.jpg

自己PRカードを持参し、ブースにいらして下さる学生さんのお顔を忘れない為に、いつも写真を撮らせていただいていますが、今回も皆さん可愛い笑顔で、撮らせていただきました
DSC09925_R_R.jpg

女子17名、男子がわずか2名と、女子の方が断然多いなぁ~(笑)

DSC09927_R_R.jpg

先ほどのマッチングセミナーでは説明を聞かせていただきました。ありがとうございました。
今回のインターンシップをGOENプランニングさんで体験させていただきたいと思いメールをさせていただきます。
ウェディング関係の仕事は高校生の時から興味を持っており、武智みずきさんからGOENプランニングさんでの昨年のインターンシップの体験を聞き、さらに興味を持ちました。
GOENプランニングさんの説明を聞き、自分の結婚に対する考えや、自分の事をもっと知り、理解したいと思いました。また、結婚することで人がどのように成長できるのか、そして結婚したい人や今からする人などと関わり、結婚に対する考えをGOENプランニングさんで学びたいと思っています。よろしくお願いします。


本日は、短い時間でしたが、楽しいお話をありがとうございました。
今回のマッチングセミナーに参加する以前から、御社でインターンシップをさせていただきたいと考えておりました。もともと、ブライダル関係には興味があり、他のブライダル企業のホームページも拝見しましたが、その中でも御社には他社にはない魅力がありました。恋愛相談からその後のサポート、ブライダルプロデュースにいたるまで、お客様との関わりも深く、御社では達成感ややりがいを、より強く感じられるのではないかと考えております。
本日提出した自己紹介文にも書かせていただきましたが、御社でのインターンシップが現実となりましたら、ぜひ、素敵な『出会い=GOEN』の多い数日間にしたいと思っております。また、インターンシップを通して、自分自身の恋愛感覚を成長させることができたらと考えています。
以上が私が御社を希望している理由です。
長文失礼いたしました。
良いお返事と、御社でのインターンシップを楽しみにしております。


昨日行われたマッチングセミナーでは、お忙しい中お話をお聞かせいただきありがとうございました。とても短い時間ではありましたが、業務の内容だけでなくそれに対するスタッフの方々の熱い思いを知ることができました。
私はこれまで教育は恋愛と別のカテゴリーにあるものだと考えておりましたが、セミナーでお話を伺う中でその2つに対する考え方に多くの共通点を感じ、インターンシップの中でさらに深く考えてみたいと思いました。また、私が自己PRカードに教員を目指している旨を書いていたことから、教育に関連した内容もお話ししていただけて大変勉強になりました。
他の企業の方のお話も伺ったうえで、GOENプランニング様では教員を目指す私の将来に大いにつながるインターンシップができると思い、今回応募するメールを送らせていただきました。
6月14日のキックオフセミナー、8月18日から8月31日までのインターンシップの全日程に参加可能です。
なお必要書類等がございましたら、お知らせいただければ送らせていただきたいと思います。
ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます。                                                                      草々


昨日の高知流インターンシップマッチングセミナーでは、貴重なお話を拝聴させていただき、誠にありがとうございました。
面接の際もお話さて頂きましたが、GOENプランニング様へインターンシップをしたいと考えています。
理由としましては、人生の中で誰もが通る冠婚葬祭の内、他家の方と一緒になるという、人生の節目で最も重要な「結婚」というものに対して、「仕事」という面でアプローチをしてみたい!と考えたからです。
またご結婚を考えているお客様や、子育てに励まれている従業員の方々とかかわることで、多様な価値観を吸収し、これまで以上の自分へとステップアップしたいと考えております。
お忙しいところ、誠に恐れ入りますが、よろしくお願い致します。


先日、インターンシップのマッチングセミナーに参加させて頂いた者です。貴重なお時間を頂戴しまして、ありがとうございました。結婚に憧れを持っていた私にとって、その前の恋愛の段階からサポートできる仕事があったことはとても衝撃的でした。そこで、是非貴社にインターンシップをさせていただきたいと思いました。
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

DSC09929_R_R.jpg

土日の間に、5名の女子学生さんから、上記のような申込希望の熱いメールをいただき、感動しながら読ませていただきました

この5名の学生さんには、昨日から本日にかけ、電話でOKのお返事をさせていただきました

GOENインターンシップ16期生になる、坂本千明さん、岩崎菜那さん、古味栞さん、山本朱夏さん、速川彩羅さん、共に意欲的に頑張りながら、互いに充実してインターンシップになるよう努力しましょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
