スポンサーサイト


表札が付きました!!

今年の1月末、実家の両親がサービス付き高齢者住宅に入居したことに伴い、主人と私が実家で暮らし始め丸4カ月が経過しました

家の中の両親の不要なものを山のように捨てながら、空いたスペースからリフォームも3度に渡り業者さんに行ってもらったり・・・と時間は掛かりましたたが、漸く主人も私も落ち着いてきたというところでしょうか

表札もどんな風にしようかなぁ・・・とあれこれ考えてきました

GOENプランニングの郵便物が自宅に届くこともあるし、住所と屋号と氏名を入れれば、郵便屋さんや宅配の方にも判りやすくていいと思ったので、近くのホームセンターマルニさんに、サイズもポストに収まるサイズで作っていただきました

FullSizeRender_R_20150606105125d9e.jpg

これであとは猫の額ぐらいの庭がソコソコきれいになれば、人を家にお招きできる状態になるし、ホームパーティーもやりたいなぁ~と、あれこれ考えています

FullSizeRender_R_20150606105005e14.jpg

両親がサービス付き高齢者住宅に住み始めたことで、両親は家賃や共益費が発生しましたが、私達は有難いことに家賃がいらない生活ができ始めたので、有難く感謝しながら、いろいろな人々に集ってもらえ、交流がもてるような、有効な住まいにしていきたいと考えています

17日は山本の父の誕生なので、前夜の6月16日(火)には、山本の両親に泊まりできてもらい、夕食は近所の焼き鳥屋さんで食事をして、夜は泊まってもらい、翌日の水曜日は、時間の許すかぎり、ゆっくりしてもらいながら、父が買い込んでいた釣り道具の整理や点検をしてもらったりしながら、家族で泊まりで釣りに行く計画を練るような、そんな休日にしたいなぁ~

それが済んだら、スタッフやGOENの会員さん達とも、庭でBBQしたいし、主人の職場の方々にも、飲みに来てもらえるような楽しい雰囲気づくりもしたいなぁ~

庭がきれいになったら、花も植えたり、きれいにしたいと思ったり・・・

ゆとりのある暮らしをしたいなぁ~と思い、営業時間を午後5時までに改善したことはとても良かったと思うし、自分にゆとりができたら、これまでにできなかったお仕事や、サービスも提供できると思うので、ゆとりを作る心がけも、意識して行なっていきたいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
