スポンサーサイト


ガーデニングに夢中!!

今年の1月末から実家に引っ越しをして、親の入らないものを処分したりリフォームをしながら、家の中は漸くそこそこ片付いてきました

その間、庭の木々は生えふすぼり、草はボーボー状態

そんな家に人を招くことはできないと思い、一念発起

朝早く起きて草引きをはじめたのが、7月の末頃だったかなぁ~?もうちょっと忘れちゃいましたが、この間の盆休み期間中に近所のマルニさんにひっきりなしに買い物に行き、とうとう花壇も作っちゃいました

DSC03936_R.jpg

しかし朝とはいえ、日焼けをしないように日焼け止めクリームを顔に塗り、ツバの広い帽子をかぶり、手袋をして蚊に刺されないよう蚊取り線香を焚き、スプレーもして、いざ出陣

DSC03937_R.jpg

狭い庭ですが、全ての草を引き終えた時は「やったぜ」という達成感でいっぱいでした

草ぼーぼーのあの酷い庭の写真も撮っていたら良かったなぁ~と思ったこともありましたが、これからこの花壇に何を植えようかな~?ともっかいろいろ考え中です

DSC03939_R.jpg

松の木とかウバメガシとか、和の気がある中で、どんな木や花が合うのかな~?

DSC03941_R.jpg

素人ながらに、球根を植えたり種を蒔いたりして、春にどんな花がどんな風に咲くのかな?とか、楽しみながら、可愛くきれいなお家とお庭にできたらなぁ~と思っています

GOENの入り口の観葉植物も今までは業者さんにお願いしていましたが、これを機に自分で植え込んでみました

DSC03945_R.jpg

やれば何でもできるなぁ~っと思ったし、更にいろんなことに挑戦したいと思っています

DSC03946_R.jpg

このドラセナは、GOENがオープンした時にお祝いでいただいた観葉植物です

もちろんが今もありますが、その芽を挿し木していたら、こんなに立派に青々と成長したんですよ凄いでしょう

植物も動物も、人も愛も家族も企業も、完成されたものは一つとしてなく、全て育成していかなければならないってこと、今日からGOENにきはじめたインターンシップ生にも、身をもって感じてもらいたいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
