スポンサーサイト


毒親~自衛隊コース~夫婦円満コース

子どもの人生を狂わす「毒親」に苦しむ子どもたち・・・ということで、昨朝のテレビ番組ビビットで実態が報道されていました


毒親には4つのパターンがあるとのことで、思わず撮った写真がコレ

FullSizeRender_R_20150908135801d03.jpg

過干渉型、否定型、依存型、支配型の4つのパターンがあるんだって~とスタッフと昼休みに話をしていたら、
「過干渉型と支配型と依存型と3つある親もおるね~
「それって猛毒やん~(笑)
という話で妙に盛り上がった昼休みでした

先日の「イノベーションを牽引する人になる」がテーマのセミナーを参加して以来、20年後の社会環境を創造しながら、前向きな対策を考えスタッフと話し合いをよくしているのですが、そういう親がいっぱいいるとするならば、苦しむ子どもたちを救う政策も、政府に真面目に起こしてもらいたいですよね~

今朝の高知新聞に、来年度から高知中央高校の普通科に「自衛隊コース」が設置されるとの記事が掲載されていました

自衛隊をよく知ることで、日本を取り巻く国際情勢を理解し、社会の若きリーダーになる生徒の育成を目指すことが目的だとありましたが、高校の普通科の中に「夫婦円満コース」とかできたら、いいのになぁ~とふと思ったので、早速近森さんに連絡とってみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
