スポンサーサイト


男の子が無事に誕生しました!!

2015年10月19日(月)午後7時10分、息子のお嫁さんが3250グラムの男の子を無事に出産したと長女が知らせてくれたので、急遽20日は早めに仕事を終え、両親と一緒に赤ちゃんとお嫁さんもいる高松の病院へと向かいました

高松の病院に到着したのは午後7時をまわっていたので、外はもう真っ暗闇

「面会時間外ですみませんが、高知からきました・・・」と看護士さんに声を掛けると、気持ちよくご案内して下さりました


赤ちゃんに授乳させ終えたところだったようで、授乳室に到着するなり、嬉しそうな笑顔のお嫁さんと息子に会うことができたし、ガラス越しですが、赤ちゃんを見ることもできて、大感激でした

年老いた両親を連れての旅行は、実はとっても大変なのですが、その瞬間疲れが吹っ飛んだし、みんながぱぁ~っと笑顔になりました

FullSizeRender_R_20151022155232070.jpg

去年の4月5日、娘が松山で出産した時にも、3日後の火曜日の午後に高知を出発
両親と赤ちゃんを一緒にみて、その後道後温泉で一泊
翌日帰高したことでしたが、今回も高松のホテルに一泊して(翌日の水曜日が定休日だから)、夜はホテル一階にある居酒屋さんで息子も一緒に

高松名物の鳥料理や食べたいものをたくさん注文して、みんなで賑やかに食べたり飲んだりしながら、お祝いをしたことでした

自宅にいる愛犬モモは夫に任せられるし、再婚してなかったらこういう風にはいかないし、感謝も同時に味わうこととなりました

まっ、一晩ぐらい留守にしても、何でも好きなものを買ってくれぱいいし、食べたいものを自分でも作ることができる人だから、安心して留守できますよね(笑)

来月の京都出張の帰りに、高松に立ち寄ってもいいなら、ちらっと顔を見に立ち寄らせてもらおうかな~なんて考えたりしています

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
