スポンサーサイト


「忙しい」を言い訳に後回しにするなよ!!

今日の高知新聞9面を是非読んで下さい!!

実は私どもで長年お見合いや再婚のお世話をさせていただいていた勝賀野さんが、今日の高知新聞に大きく掲載されているのを先に主人が見つけ、私に教えてくれました

私が再婚したことをとても喜んで下さったし、毎年新米ができたら茶色の米袋にいっぱいの新米を持ってきて下さったり、主人の会社が米の仕事(高知食糧)だというと、取引をして下さるようになったり、農家さんを紹介して下さったり、コンパをすると、勝賀野さんは、スタッフのように若者のお世話をして下さるし・・・と、私の方がお世話になりっぱなしでした

お父ちゃんやお母ちゃんは変らんかえ?元気かえ?と、再々電話を下さるのは、勝賀野さんでした


FullSizeRender_R_20151023174148fc5.jpg

肺がんで余命一年と言われたと知り、主人とお見舞いに行った時は、とてもお元気そうでしたが「抗がん剤治療をしはじめたら、食事ができんき痩せたね~」

この新聞にもたっぷり書いてありますが「とにかく検診を受けないかんぞ!!忙しい忙しいゆうて、検診に行かんかったき、わしはこうなったがじゃ!!みんなあに言うてくれ。わしみたいになりとうないなら、ちゃんと検診に行けと!!」と、お見舞いの時にいっぱい言っていたことが、コンコンと書かれています

忙しいと仕事を理由に検診にも行かないし、出会いにも行こうとしないんじゃあ、手遅れになること目に見えてるのは一緒だと思うし、勝賀野さんは、いろんなことをいっぱい私に教えてくれた大の恩人です

「わしのことをどう言うてもかまんき、若い者の世話しちゃって」とよく言いながら、自身の体験談もよく聴かせて下さったものでした

「忙しい」と言い訳にして後回しにするなよ

というこの勝賀野さんの言葉は本当に胸に響いたので、早速聴力検査、来週することにしました

伴侶や親兄弟はもちろん、毎日顔を合わす同僚もは、確認しあいながら、みんなで健康管理に努めていきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
