スポンサーサイト


濱川総一郎氏旭日小綬章受賞記念祝賀会

10月7日(金)18時より、ホテル日航高知旭ロイヤルにて、濱川総一郎先生の旭日小綬章受賞記念祝賀会に母と出席

濱川先生は昭和62年の春、高知市議会議員に初当選以来7期勤められ、数々のご功績により、この度の受賞になられ、19名もの発起人さんがいらっしゃる盛大な祝賀会でした

たくさんの笑顔に出逢え、j.まるで結婚披露宴に出席したような、多くの感動を味わせてきました

DSC05814_R.jpg

濱川先生と母は先生が高知市議会議員になる以前岸ノ上工務店で勤務していた頃からの古くからの知人

たぶん35年ぐらいの長いお付き合いだと思うのですが、父が癌の手術を受けるときは、とてもお世話になりましたし、私の結婚披露宴にももちろん出席していただいたり、先生の息子さんや娘さんがご結婚される時には、私どもでお衣裳を借りて下さりましたし、公私ともに家族ぐるみでお世話になってまいりました

FullSizeRender_R_20161010111235dc4.jpg

先生は多くの皆様のお陰様です・・・と感謝の言葉を述べながら、癌で4年前に他界された奥様のことについても触れられ、ああ・・・もう4年になるのか・・・と亡き奥様のことも思い出されたことでした

ところが同じ自民党で現在もご活躍中の下の写真左の中澤はま子氏と、2年前にご再婚されたそうで、400数十名いらっしゃるご出席者の前で堂々とご挨拶されました

FullSizeRender_R_201610101114047c8.jpg

濱川先生に「受賞と結婚と、両方ともおめでとうございます」とお酌に行くと
「喧嘩もようするけんど、飯が旨いし~有り難いんじゃ~」と、嬉しそうな笑顔で、お話しして下さりました

真ん中が濱川先生のお母様ですが、たぶん90歳近くになられると思いますが、とても嬉しそうでした

FullSizeRender_R_20161010111545f14.jpg

いつもお世話になっている梼原の西美容室のご夫妻、長年一緒にお仕事をしてきた尾崎さんとも久しぶりに楽しく歓談することもできました

北海道では会費制の結婚披露宴が主流ですし、GOENプランニングが発起人になっての会費制の披露宴をご提案するのもいいんじゃなぁ~いと感じた、とても有意義な祝賀会でした

濱川先生の益々のご健勝、奥様はま子さまとの益々のご多幸も祈念しております

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
