スポンサーサイト


みなさん、風邪を引かないようにね~(^^)/

11月に入って急に寒くなってきたことで、風邪を引いてしまった。。。という会員さんからのご連絡がボツボツあり始めました
私も気を付けなきゃ・・・と思い、手洗いやうがいをちゃんとしなければと思いはじめたところです

来年の年明け早々に、母が脊椎管狭窄症の手術を受けることに決定しているので、風邪を引くと手術が受けられなくなるので、家族みんなで気を付けなきゃならないと思っています

だってね~夫の風邪が私に移り、それが母にも移り、3人が同じ咳をしていた今年の夏風邪は、みんななかなか治らなかったので、あ~んなことにはなりたくないですね~

とにかく風邪を引きそう~と思ったときに、すぐに薬を飲んで治すことが一番だと思います
とにかくスピードが大事

実は私は枕元にありとあらゆる薬を置いてあります鼻炎の薬や目薬はもちろん、鎮痛剤や安定剤や睡眠導入剤などもですし、すぐに飲めるようお水も必ず持って、ベッドに入りますよ~(笑)

で、夜中に喉が変と思ったら、すぐにプシュプシュとスプレーを吹きかけ、首にタオルをグルグルっと巻いて寝るようにしてますし、それでかなり風邪を引かなくなってきましたね~

自分なりの対処法で、風邪知らず

元気で楽しい年末を迎えたいで~す

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
