

今日は節分

節分とは季節の分かれ目の意味で、本来「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日をさしていたそうなのですが、この日を境に何かが変わる節目の日で「福は内鬼は外!!」必ず豆まきをしてきたことでした。

主人が本厄から後厄に変わるので、今夜は岩屋山薬師寺で一緒にご祈念していただくことになっています。

DSC04138_w400.jpg


5日にスノボーするべく準備も整いましたが、岐阜の鷲が岳スキー場でもケガもなく道中事故もなく、無事に元気に帰ってこれることも祈念してきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

お気をつけて!!

おぉ、本音が、ブログになっている!!

更新はいつでも出来るし、岐阜からも更新待ってますよ。
気をつけて行ってきてくださいね!

やっちゃ~ん

おぉ、やっちゃんからのコメントが入ってる(笑)!!

更新はいつでもって、携帯からもできるがやろ~けど、まだようせんちゃゃゃ。。。

とにかく、おさむくんと一緒に楽しんできま~す^0^
公式サイトはこちら
プロフィール

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
