スポンサーサイト


第10回幸せ健康セミナーに向けて

昨日の【第9回幸せ健康セミナー】には5名の独身男女が参加

中には、来年3月にご結婚されることが決定している元久敦之(あつし)さんや藤本晶子さんもいらっしゃり、まずは体重測定など自己認識したあと、今回は健康とお金の因果関係について深く学ぶことができました

DSC01258.jpg

おふたりは連休に元久さんのご両親に会いに、静岡に行っていたとのことで、横濱煉瓦のチョコレート菓子をお土産にいただききました

藤村さんからはカーネーションをいただき、鍵山先生も私も吃驚
「50代の私達は、みんなのお母さんやね~(笑)」と笑いながら、和やかに講座はスタート

DSC01259.jpg

・相手の事も自分の事もよく知ろう
・太っていると生活習慣病になりやすいし、痩せていた方が脳も活性化する
・自己管理ができている人は太っていないし、仕事ができる人や、
お金持ちに太った人はいない
・寝貯め食べ貯めはできない、できるだけ規則正しい生活をしよう
・年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が下がり燃え残りはあるが、
 筋肉は増やせるし、食べた分運動量を増やそう
等など多くの学びがありました

DSC01263.jpg

自分と向き合いことは実は大変

しかも自信のないことや、だらしないことをさらけ出すことは、誰しも避けたい・・・と思うでしょうが、素の自分を受け入れない限り、他人を受け入れることはできません

DSC01264.jpg

自分の棚卸しをすることが、素敵な出会いを惹き寄せる第一歩です

健康管理が自己でできているかどうか、身体と心の総点検をする次回第10回幸せ健康セミナーは、7月か8月にしたいと思っているので、鍵山先生、そしてみなさま、どうぞ宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトはこちら
プロフィール

YamamotoYumi

Author:YamamotoYumi
高知で結婚相談、お見合い、ブライダルプロデュース・ブライダルプランニング、式場・衣装・写真・引き出物手配等、出会いから結婚までを総合プロデュースしている仕事をとおし感じている「ゆみの本音」ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バックナンバー
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
